人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブール絶景のプチ船旅

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381182.jpg

おはようございます。
ねこ旅3日目。
船に乗ってアジアまで旅に出たいと思います。

と言っても、船で15分。
ヨーロッパ大陸からアジア大陸に15分の船旅です。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381155.jpg

アジア⇔ヨーロッパ間は今では電車で5分くらいで行けるらしいですが、
私は毎回、必ず船で渡っています。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23420912.jpg

ガラタ橋の下は、シールードレストランでいっぱい。
橋の上では、おじさん達が釣りをしています。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381177.jpg

ドルマバフチェ宮殿。

こんな景色を見ながらの船旅が、なんと100円しないのです。
この船は、市民のみなさんの公共交通機関なのです。
とても贅沢ですよね。

景色を見てたらあっという間の15分。
電車で5分で地下を行けば早いとは言っても、
こんな景色を見てのんびり渡る方が生きてるだけでまるもうけ感あります。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381221.jpg

し!か!も!!!

イルカまで見れる!!!
イルカウォッチングも出来るんです。

ぜひぜひ、電車で5分などとせかせかせずに、船旅を楽しんでくださいね。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381205.jpg

船を降りると、そこには猫がもううろちょろしています。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381201.jpg

靴磨き。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381212.jpg

靴磨きのおじさんが何人か並んでる。
有楽町みたい。
おじさんの靴磨きの作業台、素敵だな。

スニーカーでも磨けるからおいでおいで的なこと言われるんだけど、どういうことだろうか?(笑)

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381289.jpg

お花屋さんもカラフルで綺麗。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23381222.jpg

売店で子猫ちゃんを発見!

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23513822.jpg

まだとっても小さい子猫ちゃん。
一人でかいかい出来て偉いねぇ。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23513867.jpg

もう一人の子猫ちゃん。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23513814.jpg

お水飲んでるけど、自分より大きな容器。
溺れないようにね。

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23513811.jpg

きゃっ!
近づいてきてくれた!
こにゃにゃちは!

イスタンブール絶景のプチ船旅_e0255060_23513824.jpg

子猫の頃から人懐っこい。
売店のおじさん、可愛がってくれてそうだもんね。
看板猫として元気に生きてってね!

この街でどんな猫に出会えるか楽しみな3日目のスタートです!

******************************************************
instagramやってます!最新のねこ旅写真はこちらをチェック!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!鍵アカのため、メッセージいただければフォローいたします。
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2020-02-13 01:20
イルカもいるんだ~!すごいな!
こりゃ~、船一択ですよね。
子猫ちゃん、なんて無邪気。怖い思いをせずに生きていられることの証明になってますね~。
Commented by kazutanumi at 2020-02-13 08:39
イルカを見れて、、、街並みも楽しめて100円しない?安っ!
こりゃ絶対船だね。

人懐っこい子猫ちゃん、可愛いなぁ。
Commented by aichanmama at 2020-02-13 15:17
私もトルコ旅のイスタンブールでツァーの
貸切る観光船に乗ったけど・・・
こんな現地の人と一緒の公共船の方が楽しいですね!
しかも100円しないって!
船着き場には猫ちゃんが!
しかも可愛いい子猫ちゃん!
楽しいサービスがありすぎです!
Commented by 3841arischan at 2020-02-13 15:51
100円しない船で
ヨ―ロッパからアジアへ~
イスタンブールの旅の醍醐味ですね~(^_-)-☆
靴磨きのおじさんも優しそう~♡
子猫ちゃんの可愛らしさは、みかけだけじゃなくて性格も良さそう~♡
Commented by minibears at 2020-02-13 20:59
普通に交通手段で100円で乗れる船、しかもイルカウォッチングができちゃうなんて、乗っちゃいますね。

靴磨きの台も、なんだか神棚??のような金ぴかですごいけど
スニーカーでも磨けるよって、どういうことだろか?と、私も笑っちゃいました~
こがまゆさん、ぜひトライしてみて~(´▽`*)
Commented by tokidokitasu at 2020-02-14 00:07
船旅、気持ちよさそう~♪♪
いろいろ楽しめる街ですね!
子ねこちゃんたちかわいいなぁ
ほんとにチッコい
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:25
> pinochikoさん
イルカはいるか?
はい、います。

船一択です。間違いなく船がいいです。

子猫の時にどういう人間と接するかによって、ある意味ニャン生は決まるのでしょうね。
人懐こい猫ちゃん達、可愛がられて育ってるのがよくわかります😸
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:26
> kazutanumiさん
こんな贅沢な移動手段はないですー。絶対船一択!
人懐こい猫ちゃん、毎回連れて帰りたくなって困ります😸
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:30
> aichanmamaさん
私も最初はツアーで、しかもオプションで8000円近く払って貸し切りツアーに乗りました。
その時は、一生に一度のトルコ旅行!と思って来ましたので、惜しみなく支払いましたが、
その後、一人で訪れて、連絡船に乗った時に、
同じようなコース通るので、この連絡船の方で十分じゃーーん!と思いました。
そういえば、船に猫が乗ってるのはまだ見たことがありません(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:33
> 3841arischanさん
この船旅はイスタンブールで一番贅沢なひと時です。
毎日乗っているであろう人たちも、それでも同じ景色を見てる、きっと飽きることなく。
猫も表情があるから、子猫の表情見てると、穏やかに暮らしているんだろうなってわかりますよね😸
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:40
> minibearsさん
イルカウォッチング付きでこのお値段はすごいです!
ただ、イルカがいつでもいるかというと、、、???ですが。
これは運ですね。

スニーカーがどうなるか、ちょっとやってもらいたい気も・・・((´∀`*))
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-14 11:42
> tokidokitasuさん
船旅、そう、気持ちいいんです!
時間帯によって、見え方も違いますし。何度乗っても飽きません。
手のひらサイズの子猫ちゃん達。
普段日本では子猫を見る機会ゼロに等しいので、トルコで子猫に出会えたらそれはもううれしい。やっぱり格別に可愛いです😸
by nekoyama1002 | 2020-02-12 23:41 | イスタンブール2018GW | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ