人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になったご夫婦のおうちに訪問

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23412883.jpg
初日に知り合い、カフェに連れて行ってもらったりしてお世話になったご夫婦。
「またいつでもお茶しに来てね」と言ってくれたので、
おうちを訪問しました。

しかしながら、この辺なんだけどなぁ、とはわかっても、
どのアパートだったか・・・うろ覚え。
そこらの猫に聞いてみても、もちろんわかるわけニャイ。

そこらのおじさんに聞いてみたら、、、
わかった!!!(笑)

ということで、そこらのおじさんが、ご夫婦に電話してくれて、めでたくお家を発見!

ありがとうおじさん!

こんな風に、困ってると助けてくれるのです、トルコの人達は。

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23441424.jpg
アパートのエントランスを入ると、
なんと猫!

手招きしてる?

4階までらせん階段を登ります。
これ、エレベーターないの大変だなぁ。

おうちに入ると、、、

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23452648.jpg
ご夫婦の飼い猫のリーチが、私をチェック。
私から猫の匂いがするから、すごいチェックされます。
すんすんすんすん。

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23461683.jpg
リーチはめっちゃでかい!

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23463262.jpg
ちゅーるを見せたら、
顔色が変わり、
教えてもないのにスタンディングスタイル。

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23465849.jpg
あーあ。
ちゅーるのおいしさ知っちゃったね。

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23475740.jpg
もう少しちゅーるをくださいニャ♥

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23481470.jpg
リーチ、これからは私のことを「ちゅーるの人」と呼ぶそうです。

ちゅーるの人、今日はいったん帰りますね。

お世話になったご夫婦のおうちに訪問_e0255060_23492158.jpg
玄関開けたら、さっきの猫ちゃん。

このアパートの中に寝床があり、昼間は外に遊びに行くらしい。

いいね、そういう半野良半家生活。



*********************************************************
instagramやってます!最新のねこ旅写真はこちらをチェック!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!鍵アカのため、メッセージいただければフォローいたします。
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by angelami at 2020-02-11 07:53
リーーーチ!! かわいい~(*´▽`*)
まゆさん、すっかりご夫婦とオトモダチになってこれから益々トルコを訪れるのが楽しみになりましたね!
Commented by pinochiko at 2020-02-11 08:04
地元の方を訪ねるなんて、素敵!
旅に出る理由が増えましたね~。
リーチくん、立派!首回りがカッコいいな。
ちゅーる、恐るべし。どうしてみんな立つのか!!
Commented by kazutanumi at 2020-02-11 08:09
現地のご夫婦と仲良くなれるって、まゆさんコミュニケーション力あるなあ。
リーチおっきいなあ。(笑)
猫は犬と違って人間に媚びるわけでもないから、半野良半家生活が理想的な生活なのかもね。

Commented by aichanmama at 2020-02-11 12:53
リーチ可愛いね~!
すぐにこがまゆさんに懐いてる!
そして恐るべしチュール!
この間、スーパーでチュールをさがしたけれど
見つけられなかった!
うちのこころちゃんも立たせてみたいな!
アパートの玄関前にいた猫ちゃんは
私が描いたロシアの猫と色合いがそっくりですね!
猫の模様は一つも同じ模様がないのが
不思議だし面白いところですね!
Commented by pet2love-nature at 2020-02-11 13:40
最初の女の子も手招き猫ちゃんもリーチくんもみんな可愛い(≧∀≦)トルコは人と猫が完全に共存していて良いですね。
しかしチュールの威力は世界共通なんですね💕
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 16:24
> angelamiさん
リーチ、大きくてたぶん10キロ以上あるので、とてもyummyさんのお好みかと思います😸
すっかりご夫婦とお友達になり、甥っ子との結婚話までいただきました(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 16:25
> pinochikoさん
このご夫婦のところには、いつも夕飯をごちそうになりに行くようになりました。
そういうお家が出来たことはとてもうれしいです😸
リーチはたぶん10キロ以上あるすごく大きな猫です。
ちゅーるで立つと、体が重いのか、すぐ私の膝とかテーブルに手をつきます(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 16:28
> kazutanumiさん
ご夫婦は、私より英語がダメで、全く言葉が通じないので、逆に心が通じたのかもしれません。
でも、やっぱり猫でのご縁ですね。
この自慢の猫リーチを私に見せたかったのですね。
日本だと外に出たら虐待されるんじゃ。。。と心配になっちゃうので絶対外に出したくないですが、トルコなら半野良半家、良いかなぁ、って思います。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 16:30
> aichanmamaさん
毎日のようにお友達が来たりして人の出入りがあるので、リーチは人を怖がらないみたいです。
ちゅーるは、たまに売り切れてたりします。コンビニにも売っていますよ。
ロシアの猫ちゃんにそっくりですね!トルコとロシア近いし(そんなことないか?)、親戚だったりして!
猫の模様はお母さんと全然違う模様の猫が生まれてくることとか見ても、ほんとおもしろいですね!
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-12 16:38
> pet2love-natureさん
トルコは猫がほんとに人懐こいので、ちゅーるを使わなくても仲良くなれますが、
ちゅーるをあげるともっと仲良くなれます😸
ちゅーる、、、うちの猫は見向きもしないんですよね。不思議~!
Commented by tokidokitasu at 2020-02-13 00:11
リーチ!! かわいい~ (#^^#)
玄関の子も かわいい~
トルコの人たち、みんなやさしいなぁ
ちゅーるの魔力は万国共通・・・って思ってたら、
まゆさんところのネコちゃんには通じないんですね。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-13 11:35
> tokidokitasuさん
リーチはとっても可愛いです😸
ただ、気に入らないと猫パンチしてきます(笑)
ちゅーる、実家の猫3匹のうち1匹だけなんですよ、狂ったようになるのは。
あとの2匹は、ぷいって感じ。なぜ????
by nekoyama1002 | 2020-02-10 23:50 | イスタンブール2018GW | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ