人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23420785.jpg
Tarhan Uygur Restoranı
タルハンウイグルレストラン。

ウイグル料理のお店です。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23441943.jpg

メニュー。
食べたいものがたくさんありすぎて・・・。
よだれが出ます。
イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23445709.jpg

あぁ、、、素敵。

イスタンブールに行くと、必ずウイグル料理やさんに行くようにしています。
何気にトルコ料理よりウイグル料理の方が楽しみだったりするのはここだけの話です。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23460777.jpg
ラグマン!
手打ち麺で、おうどんみたいです。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23463332.jpg

こしがあってとてもおいしい。
そして、羊肉がたっぷりでもう最高!

旅の途中、トルコ料理にちょっと飽きてきたなぁって時は、
ぜひぜひウイグル料理屋さんに行ってみてください!
羊が好きな人なら間違いなく大好きだと思いますし、
中華っぽいものもあるので、基本的に日本人に合うお料理だと思います。

ラグマンでおなか一杯になったところで、
この街を少し猫歩きしてみたいと思います。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23525435.jpg
水タバコやさん。
ELMA KAHVE 
りんご味限定???🍎🍏🍎

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23522371.jpg
トルコ料理とはまた違うっぽいお料理やさんが多い。
どれもおいしそう。。。

食べたいけど、、、腹いっぱい。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23543560.jpg
そういえばこの辺は、アラビア語表記がある!
逆に英語が無い?

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23550859.jpg
猫Tシャツ。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23553031.jpg
この街も、あちこちに猫がいるみたい。
アラビア語で話しかけないと通じないかな???
アッサラームアライコム!

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23561370.jpg
床屋さん覗いたら・・・。
こんなノリ!
この街も、良い人が多そうだ!
うれしい。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23565191.jpg
小さなスーパーマーケットの前で猫を見つけました。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23572080.jpg
紙パックのジュースの空っぽのやつを、開いてお水受けに。

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23581554.jpg

あ!

イスタンブールのおすすめのウイグル料理レストラン!_e0255060_23583197.jpg
しょんぼり・・・

ちょっとこれまでとは違う雰囲気の街。
どんな猫や人に出会えるかな?
ドキドキワクワク。

*********************************************************
instagramやってます!最新のねこ旅写真はこちらをチェック!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!鍵アカのため、メッセージいただければフォローいたします。
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by tokidokitasu at 2020-02-07 00:44
紙パックのお水をこぼしてしょんぼり・・・
かわいいなぁ~
どんな街なんでしょう。楽しみ~
Commented by pinochiko at 2020-02-07 07:21
おお、こんな街もあるんだ!
しょんぼりの猫さんが可愛い~。まだ小さいね。
逞しく育てよ~!
Commented by kazutanumi at 2020-02-07 08:18
ああぁしょんぼり、、、可愛い。(笑)
ウイグル料理食べたことないけど、メニュー見ると餃子っぽいのとか、麺類もあってい食べられそうだ!(笑)
Commented by aichanmama at 2020-02-07 08:43
ウイグル料理って食べたことがないけど
美味しそう!
確かに日本人の口に合いそうですね!
ここの猫ちゃんはまた少し雰囲気が違うけど
水だけではなくご飯もちゃんともらっているのかな?
トルコの人はカメラを向けるとみんなノリが
いいですね!
そんな彼らに接するだけで楽しくなりますね!
Commented by 3841arischan at 2020-02-07 15:34
ウイグル料理、
他の方のブログでちょっと見たかも?
ほんと美味しそう~♡
羊大好きなので♡
猫さんもいっぱいで雰囲気もイイ~♡
床屋さん、ノリノリで皆が優しいですね~(^-^)
Commented by nekodaisukiyorgos at 2020-02-08 08:26
Merhaba!
はじめまして!いつも興味ある&Kediいっぱい&嬉しくなる投稿テシェキュール・エデリム!
都内東新宿にウイグル料理店あるのであなたの投稿により&トルコ語とウイグル語が似ている&両国の民族音楽CD持っているので試してみたいと思っています。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:46
> tokidokitasuさん
紙パック、絶対やると思ったんだよなぁ(;'∀')
猫って表情無いようですごくありますよね!
しょーんぼり。可愛い(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:48
> pinochikoさん
ちょっと違う雰囲気の街に来ると、また違う国に来たみたいで楽しいです。
食べ物も違うし=^_^=
出会った子猫の大きくなった姿に再会できることってないので、幸せになってることを願ってます。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:48
> kazutanumiさん
「元気出せよ」って肩をぽんぽんしてあげたくなります(笑)
ウイグル料理、本当においしいのでぜひ食べてみてください!
日本にもけっこうお店あります。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:52
> aichanmamaさん
ウイグル料理は日本にもお店がけっこうあるので、機会があればぜひ食べてみてください!
トルコではみんなが明るくて親切で優しいので、旅をとても楽しいものにしてくれます。
トルコを知れてよかったなぁって思います。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:53
> 3841arischanさん
羊好きだったら絶対に好きだと思いますので、ぜひ食べてみてください!
日本にもけっこうレストランあるんですよ。
猫も人も優しくてトルコは旅しやすいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-09 01:56
> nekodaisukiyorgosさん
はじめまして。
シルクロードタリムですかね。
ウイグル料理はおいしいので、ぜひ行ってみてください!
by nekoyama1002 | 2020-02-06 23:59 | イスタンブール2018GW | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ