人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】

パンにチーズにドライフルーツ。
楽しい楽しい、バザール散策。

海外の市場ってとても楽しくてワクワクします。

他にどんなものが売っているかな???

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_00593628.jpg
これは何かな???

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_00595793.jpg

ひ、、、ひぃ!!!
目が合った👀

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01001737.jpg

ひ、、、ひぃ!
顔、いや、頭か。
頭がいっぱい売っている。
ヤギかな?羊かな?

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01010698.jpg
頭と目が合った後だと、
足が可愛く思える。。。
イスラム教で豚は食べないから豚じゃないはずだから、、、
羊かな?ヤギかな?

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01014438.jpg

普段スーパーで切り身?のパックされたお肉しか見てない私には、
かなり衝撃的なこの市場。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01024427.jpg
ちょっと、中庭で気分転換を。
猫いないかな・・・。
(ヤギと羊以外の動物見たい・・・。)

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01032915.jpg
いた!!!!
猫ちゃん!!!!

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01035149.jpg
ちょっと、そんなとこ入り込んで危ないよ!

この子はきっと毎日、ホルモンとか食べて生きてるんだろうな。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01045406.jpg

なかなか強烈なお肉売り場が連なります。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01053293.jpg

お店のお兄さん、カメラ向けると嬉しそうでした。
みんな、写真が好きだから助かるし、うれしい。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01061514.jpg
こちらでは頭を捌いてくれています。
家に帰って自分で処理するのはなかなか大変そうだものね。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01071455.jpg

お兄さん、頭持ってポーズ。

私はこのお肉がおいしいことを知っています。

前回、この頭のお肉を茹でたものをそぎ落とし、
それを香草やスパイスであえて、パンにはさんで食べるファストフードを食べたもん。

動物のお肉がこのような形で売っているのを見るのは衝撃でしたが、
命をいただいているのだと、あらためて感謝する気持ちになれるのかもしれません。
日本のスーパーに並んでるお肉に対してそういう気持ちになったことはなかったから、、、
これからはここで感じた感謝の気持ちを思い出していければと思う。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01105684.jpg

この吊るされてるお肉が衝撃的すぎて、
このお肉は何の肉ですか?と英語で聞いたら、
通じなくて、
私がこれを買いたがってると思われて、お持ち帰りさせられそうになった。

み、見て!!!
どう見ても、私、観光客!!!!
女子一人!!!!
買えないから!!!!

ちなみに、これはヤギでした。

ヴァレンス水道橋のバザール【閲覧注意】_e0255060_01122097.jpg

猫はマイペースに昼寝。

このようなお肉が売られているのを、イスタンブールではこの市場でしか見た事ありません。
地球の歩き方にも一切載ってないので、ヴァレンス水道橋行かれたら、周りを探してみるといいかもしれません。


Commented by mimizo0603 at 2020-02-06 09:19
ひょえ~!強烈なビジュアル~(@_@)
でも、たしかに食べることは命をいただくことって、改めて気付かされますね。
大事なことを思い出させてくれてありがとう。
Commented by kazutanumi at 2020-02-06 09:39
ひぃーーー私も目があった。(笑)
食文化ってほんと地域によって違うねぇ。
車のタイヤの奥に入り込んでる猫、大丈夫なのかしらね。
ちゃんと走る前に確認してるのかな。
心配になっちゃう。
Commented by aichanmama at 2020-02-06 09:44
トルコの市場では豚以外の動物がこんな風に
売られているのですね!
頭ばかり並べられていて・・・歯までついている!
これもトルコの市場では日常的な景色なのでしょうね!
一頭丸ごと吊り下げられているのも衝撃的です。

チェニジアに行った時も田舎の方の道端では
こんな風に羊の丸々一頭が釣りさげられて
売っているのにびっくりしました。
バスから見た景色なので写真に撮りたかったけれど
撮れなかったです。
中国やベトナムでは蛇や鳥が生きたまま売られているのにも
衝撃でした。
市場ってその国の食生活が垣間見られるのでとても
興味深いです。
Commented by pinochiko at 2020-02-06 12:33
タイヤの隙間に入ってる猫ちゃん、良く見つけたねぇ!!
危ない危ない。ちゃんと出られたかな?

お昼ご飯食べながら、羊の頭を見ちゃったよ~(笑)
笑ってるように見える歯が・・・。衝撃。
たしかに感謝の気持ちがないと食べられないですね。
まだ動いてる魚を食べるより、こっちのほうが、まともかも?
Commented by tokidokitasu at 2020-02-07 00:43
すごいね~ 羊をたべつくす!!
私たちがお魚を頭からシッポまで食べつくすのと同じですね。
タイヤのネコ、大丈夫かな?
運転前にはネコに注意ですね
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-07 12:29
> mimizo0603さん
私はお肉大好きなので、この市場で見た光景は、
あらためて命をいただいているということに気づかされました。
感謝してこれからも美味しくお肉をいただきたいと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-07 12:31
> kazutanumiさん
イッテQとか見てて、他の国の食文化ってびっくりしますけど、
日本の食文化も他の人から見れば不思議なことあるのでしょうね。
だからおもしろいんですよね、食は!
車って、エンジンいれたらすぐに猫は逃げてしまいそうですけど、
そうでもないのですかね?
この子はこの後すぐどっか行ったのでご安心を!
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-07 12:34
> aichanmamaさん
トルコの市場がどこでもこういう感じなわけはなくて、
ここだけが特別こういう感じでした。
他にこういう市場は見たことがありません。
普通の市場はたいてい、普通のお肉屋さんです。

海外の市場は、お肉が冷蔵じゃなく常温でパックもせずに売られていたり、
生きたままうさぎが売られていたり、衝撃ですよね。
市場は楽しいので、海外に行くと必ず行くようにしています。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-07 12:38
> pinochikoさん
ちょうどタイヤに入るところを見かけたんですよ。
そのあと、出て行ったのでご安心を!

お昼ご飯のお供に羊の頭・・・。
私も昨日のお昼はジンギスカンを食べました💦

他の国の食文化はびっくりするものもあるけど、日本の食文化もきっと他から見れば
衝撃なこともあるのでしょうね。
今、未来の食品として昆虫食が注目されているというので、私が生きてるうちはそういう時代は来ないでほしいと思ってます。
Commented by nekoyama1002 at 2020-02-07 12:42
> tokidokitasuさん
お魚の頭とか内臓がおいしいってのと同じかぁ!確かに!
今はイッテQとかでイモトや出川が食べてる虫も、今後は高栄養の食材として注目されるらしいですね。食文化は変わっていくのだなぁ。。。←嫌ですが・・・(;'∀')

タイヤの猫、この後すぐ出て行ったので大丈夫です。
なんか、タイヤで爪とぎしたかったみたい(;'∀')


by nekoyama1002 | 2020-02-05 23:59 | イスタンブール2018GW | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ