ローマ帝国時代の水道橋「ヴァレンス水道橋」
2020年 02月 04日
instagramやってます!最新のねこ旅写真はこちらをチェック!
https://www.instagram.com/nekoyama02/
twitterはこちら!鍵アカのため、メッセージいただければフォローいたします。
https://twitter.com/nekoyamayu
猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************
いるのですね!
そしてちゃんとモデルになってくれるし~!
お兄さんもおこちゃまもモデル!
チャイを飲んでいるおじさんたちは
20年前のベトナムみたい!
でもこんなのんびりしている時間がいいのよね!
日本人はちょっと忙しすぎるので
ストレスがたまるだるな!と思います。
nekoyamaさんは方向音痴じゃないから
一人歩きができるのね!
うらやましいです!
水道橋が大好きで、、大好きでで。惹かれるのです。
2回目のイスタンブールで、、電車??で、
わざわざここに行きましたよ。
文字が、よくわからないから、、
駅を間違わないようにしようと、気を使った気がします。
わたしでも、
2回目のイスタンブールは、猫の写真が多いです。
写真、もう一度、見て見ました。
なぜか、黄色い車が、私の写真でもありました。
トルコのパンだ~!世界一美味しいですよねぇ。またいつか食べられるといいなぁ。
トルコの男たちって昼間からお茶飲んでますよね(笑)仕事してないのかな?
ヴァレンス水道橋は、車の通りが激しい場所にあるので、猫がいないと思ってましたけど、
こんな風に公園とかバザールとかあって、猫もいて楽しいエリアでした。
チャイを飲んでるおじさん達、街中にたくさんいます。
無職なのか休憩中なのかわからないけど、私はいつもそういうおじさん達に
チャイをごちそうしてもらったり、猫と一緒に遊んでもらったり、麻雀みたいなのにくわえてもらったり、いろいろ楽しく過ごさせてもらってます。
こういうこと、日本だとほんとに無いですから、やっぱりいいですよね~。
私は方向音痴ですよ!地図が読めません。
今はgoogleマップがあるので迷子にならずにすんでいるだけです(;^ω^)
わざわざこの水道橋に行かれたとは、よほど水道橋がお好きなんですね!
ここの水道橋はキレいな状態で残っていて圧巻ですよね。
イスタンブールといえばやっぱり影の主役は猫だと思うので、写真に収めていただいて
よかったです!
黄色い車はタクシーですかね。
黄色いタクシーといえば、ニューヨークってイメージがあります。
GWはほんとに緑豊かでお花も色とりどり、青空で、気持ちの良い季節でおすすめです。
トルコでは定年が45歳だって聞きました。
もちろんそのあとも働くようですが、バリバリ働くのは45歳まで、みたいなことのようです。
お茶してるから働いてないわけじゃなくて、みんなちゃんと定年まではバリバリ働いて、その後はのんびりしてるようだけど、それなりに何か仕事しているのだと聞きました。
なんかそれくらいがちょうどいいのかもしれません。
おじさんたち、暇そうだけど、楽しそうだもん。
今のような、たくさんの重機がある時代ではなく、何もなかったころに、全部人力&動物とかの力でやってたかと思うとすごいですよね。
そういう智恵は未だに基本となるものとして残っているわけだし。
でもきっと、その時代から猫だけは変わらないんだろうなぁ😸













