人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のネッコちゃん

窓際のネッコちゃん_e0255060_23382673.jpg
イスタンブールの建物の窓にはよく猫がいる。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23421652.jpg
このお家は、この猫が来た時のためでしょうか。
窓際にカリカリを常備してあります。

そんな猫率が高い窓。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23432006.jpg
ここのお家で飼われてる猫ちゃんだ!
なんかイスタンブールでは外で自由気ままに過ごしている猫がたくさんいるから、
こんな風にお家の中で飼われてる猫もいるんだ!とちょっとびっくりしちゃいます。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23444801.jpg
私に気づいてビックリしてる。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23451005.jpg
そんな私にはすぐに興味なくなったご様子で(;'∀')
外を歩きまわってる猫がいたから、もうそっちに釘づけ!
すごい食いついて見てる!(笑)

窓際のネッコちゃん_e0255060_23461919.jpg

外をうろつく猫が、うらやましいのかなぁ?

自分たちは窓から出れなくて、その窓の向こうに広がる自由な空間に
飛び回ってる猫達に、憧れがあるのでしょうか。

あら、後ろにキジ猫ちゃん。
キジ猫ちゃんも私を見てびっくりしている。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23473754.jpg
こんにちは!
窓越しにご挨拶。

さて、家猫ちゃん達にはこの辺でさようならして、、、
私は外の世界を歩き進めてみましょう。

窓際のネッコちゃん_e0255060_23495644.jpg
カラフルな傘!

窓際のネッコちゃん_e0255060_23501787.jpg
階段は虹色🌈

窓際のネッコちゃん_e0255060_23504597.jpg
傘越しのモスク。

歩くのが楽しい楽しい♪

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by tokidokitasu at 2020-01-25 00:29
窓にはネコ、ネコには窓がよく似合います!
イスタンブール、落ち着いた街だけど
カラフルな色も映えますね。
Commented by kazutanumi at 2020-01-25 09:10
窓越しの猫ちゃんたちは完全家猫なのかしら?
まあ自由に出入りしていても、イスタンブールの街なら、安全で快適だね。
あ、家に戻ってこなくなっちゃう可能性大だから外に出さないとか?(笑)
Commented by pinochiko at 2020-01-25 19:56
窓が素敵だなぁ。こういうの、日本にはないですね、路面に面してて覗けちゃうような窓。

家猫さんはやっぱり外に出たいんだろうか?
出たそうな顔してるね(笑)どっちが幸せかは分からないねぇ。
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-27 00:10
> tokidokitasuさん
窓と猫は最高の組み合わせですよね!
YKK apのCMが好きです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-27 00:12
> kazutanumiさん
窓越しの猫達、この外への食いつきを見ると、、、完全家猫にされてそうですね。
外が楽しくて帰ってこなくなる可能性は大ですね。
ある日突然子猫ぞろぞろ連れて帰って来られても困りますね(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-27 00:14
> pinochikoさん
イスタンブールの街って、窓から外を見てる人がいて、
私が通ると、こんにちは!って挨拶してくれるんですよ。
日本だったら、不審者扱いされますよね。カメラ持って住宅街撮影してる女なんて・・・(;'∀')

家猫さん、すごく外に出たがってますよね。
どちらが幸せかは、人間が決めることじゃないかもしれませんね。
by nekoyama1002 | 2020-01-24 23:51 | イスタンブール2018GW | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ