人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23073285.jpg
にゃ!

迷子猫のポスター!!!

外に遊びに出て帰って来なくなったのかな?

お外にいてもごはんの心配はないだろうけど、ちゃんとお家に帰れるといいなぁ。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23125987.jpg
ポーズキメられました(笑)。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23132179.jpg
グー!

通りすがりにいきなり、写真を撮ってくれ、って・・・
この日本にはない感覚。
もし日本でそんな事言おうものなら、変質者で通報されそう。

なんだろう?
なんで通りすがりの知らない外国人に、写真撮ってもらおう!って思うんだろう?
不思議だなー。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23162077.jpg
上から視線を感じる。
いた。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23164208.jpg
この猫ちゃんはこの2階の窓が指定席。

野良なのかこの家の子なのか?
でも、この2年、いつ通ってもここにいる。
次に行った時に、同じ猫に再会できることはとてもうれしい。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23175624.jpg
カリカリは、よく道端に置いてあります。
これが日本だったらめっちゃ怒られるよね。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23183205.jpg
カリカリばらまいてごろんごろん。

カリカリは、街のあちこちにありますが、
猫だけじゃなく、犬や鳥もそれを食べてたりします。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23192418.jpg
GWのイスタンブールは、お花の季節。
このお花もよく見かけます。藤の花?

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23200595.jpg
街の小さなモスク。質素でシンプルで可愛いです。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23203208.jpg
首輪をした猫ちゃん。
こんな風にお外に遊びに出てる家猫ちゃんもたまに見かけます。
きっと元野良だから、お外の楽しみを知っている。

猫ちゃん何を真剣に見ているの???

視線の先には・・・。

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23213878.jpg
鳥さん!🐓

まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23220245.jpg
鳥を狙っていたのでした。
さぁ、捕まえれるかな!

あ!!!!
鳥、飛んだ!!!


まったりネコ歩き 迷子猫、飼い猫いろいろ_e0255060_23231308.jpg
どんくさい猫ちゃん。

身体ではもちろん、
視線でも鳥を追えなかった・・・(;'∀')
おーい、鳥さんはそっちじゃないよー!
どこ見てるんだーいっ!

家猫になって動体視力と身体能力が落ちたのでしょうか?

猫の観察をしてると楽しい。

ただただまったりした猫歩きはまだまだ続きます。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by kazutanumi at 2020-01-24 09:22
カリカリばらまいていたら、、、日本だったら絶対怒られるね。
そしていきなり写真撮ってのポーズも無いな。(笑)
日本はお年寄りがよく猫だけじゃなく鳩やカラスに餌やりして問題になってるけど、昭和初期いや中期ごろまでは日本も寛容だったんだよ。
時代とともに常識も変わるけど、、、ちょっと今の日本は潔癖すぎてイカン。(笑)
Commented by pinochiko at 2020-01-24 12:50
見知らぬ外国人に写真を撮ってもらうって、ほんと、どういう心持なんでしょうね?
なんか平和でいいなぁ、って思うけど。日本って、おもてなし、とか言いながら、
知らない人に冷たいですよね。
GWのトルコってキラキラしてますね。猫たちもとっても気持ちよさそうに見えます~。
Commented by aichanmama at 2020-01-24 15:42
イスタンブールの猫ちゃんたちは家猫も野良ちゃんも
みんな自由にお外歩きができていいね!
日本だったら、野良ちゃんは直ぐに通報されて
保健所行きになってしまうのよ!
それと勝浦ではトンビがいるから、トンビに
さらわれてしまうっていうこともあるから大変!
ご飯もいろんなところにあるから安心ね!
Commented by tokidokitasu at 2020-01-25 00:27
みんなのびのびしていて、いいですね~
オジサンも含めて (^^;
家ネコさんもお出かけOKなんだ。
うちのネコには教えられないなぁ (=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-25 15:24
> kazutanumiさん
もし日本で、日本でいきなり写真撮ってと言われるとしたら、金曜夜の
酔っ払いのサラリーマンとかだったらあるかもしれない。。。(笑)
以前インドに行った時に、街中がゴミだらけだからもっと臭いかと思ったのに、臭わなくて。
もしかしたら生ごみの部分は野良犬とかが食べてるから、実はうまく循環してるんじゃないかと思いました。
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-25 15:35
> pinochikoさん
東京では、困ってる人がいても、自分から声をかけてまでは助けないというか、
誰かがやるだろう、もう誰か助けてるからいいか、と素通りするだけの人も多い。
何人も集まってわいわいやってもしょうがない、というのもあるでしょう。
まぁ確かにそうなんですが、
トルコだと、困ってる人を助けようとして声かけて、自分で助けれないとわかったら、
周りの人に声かけて、なんとかしてくれようとします。
GWのトルコは一年で一番良い季節だと思います!もし行くとしたらぜひGWに!


Commented by nekoyama1002 at 2020-01-25 15:37
> aichanmamaさん
イスタンブールの猫は、アパートの窓から出入りしています。
家猫なのか野良なのかわからないけど、
もしかしたら、家猫でもなく野良猫でもないのかな?
どちらでもない自由猫。
トンビ!日本の猫島も、子猫はトンビやカラスにやられてしまうって聞きます。
お外には危険がいっぱい。でも、きっと猫達は外の自由さも好きなんだろうなぁ。
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-25 15:39
> tokidokitasuさん
イスタンブールの猫は、家猫と外猫の区別がはっきりしてないかもしれません。
いちおう家猫だけど、毎日お外に出かけてる。
いちおう野良猫だけど、毎日どこかのお家にごはん食べに行ってる。
みたいな。
日本はお出かけなんて出来ないですね。虐待とか心配が多すぎます。悲しい。
by nekoyama1002 | 2020-01-23 23:27 | イスタンブール2018GW | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ