人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22371327.jpg

木登りして遊んでる猫ちゃん達に出会いました。

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22374994.jpg
可愛い猫ちゃん(=^・^=)

さすが、イスタンブールの猫!
木登りも得意なのね!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22381482.jpg
野性的だから野良ネコかと思ってたら、首輪をしている!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22392869.jpg

上へ上へ!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22394796.jpg
飼い猫なのに、野性味あふれてるなぁ!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22401352.jpg
今度は下へ下へ。

家に帰るのかな?
そろそろ門限???

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22404321.jpg

がんばれ!もうちょっと!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22405736.jpg
よし!もうちょっと!!!!

シュタっ!!!!

野性味あふれるイスタンブールの飼い猫_e0255060_22412693.jpg
無事地上へ。

イスタンブールの猫は、飼い猫でも、外に遊びに出かけるし、
木登りだって得意。
とってもアクティブなのです。

イスタンブールの猫はフリーダム!!!

イスタンブールで生まれ、外と家を自由に行き来する猫って一番幸せな猫生を送れてるよね、きっと。

Commented by tokidokitasu at 2020-01-20 00:21
木の上から猫!!
なんかチェシャ猫みたい (*^-^*)
家ネコもワイルドだね~
Commented by pinochiko at 2020-01-20 07:17
本当に幸せですよね~!猫らしく生きて、でも人間とも共存して。
トルコ、もっと世界に向けて猫アピールすればいいのに!
Commented by kazutanumi at 2020-01-20 08:28
ほんと自由気ままで、トルコの猫はストレスフリーだね。
Commented by aichanmama at 2020-01-20 12:46
トルコの猫ちゃんは都会っ子なのにワイルドなのね!
うちのこころちゃんも若い時は毎日狩りに出て
木に登ったりワイルドなフリーダムに過ごしていましたが
11歳になった今は大人しくなりました。
猫やまさんはいつもイスタンブールにはお一人で
でかけているのですよね!
私はまだ海外には一人で出かけたことがないので
一人で出かけるのには勇気がいります。
猫やまさんは最初からひとりでお出かけしたのですか?
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-21 11:50
> tokidokitasuさん
日本で木登りしている猫見ることなどまずないので、すごい!って思っちゃいます。
チェシャ猫!!!!
家猫もきっと元野良ネコなので、お外の楽しみを知っているのでしょうね😸
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-21 11:54
> pinochikoさん
きっと元野良なんだと思うので、お外の楽しみを知っているのだと思われます。
お家で飼われて、お外にも遊びに行くって一番幸せな生き方ですよね。
猫アピール。
イスラムで猫は神聖な生き物なので、それを使ってビジネスとかはどうなのか?みたいな考えもあったりするみたいです。
というより、基本的に猫がいるのがあたりまえすぎて、それをギャー猫がいるー!カワ(・∀・)イイ!!!とか大騒ぎするとかそういう次元じゃないのでしょうね。
と、猫の写真を撮ってると不思議そうに見てるトルコの人たちを見て思います。
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-21 11:55
> kazutanumiさん
イスタンブルキャッツ フリーダム!!!!
と、このまえトルコのおじさんに言われました。
ほんとにそうだと思います。
おじさんは猫飼ってたけど、外に遊びに行って帰ってこなくなったらしい。
でも心配していないと。誰かがごはんをあげるし。それに外は自由で楽しいからしょうがないと。
Commented by nekoyama1002 at 2020-01-21 11:58
> aichanmamaさん
きっとこの子は元野良でお外の楽しみを知ってるんだと思います。
だから家猫になってからもお散歩に出かけている😸
こころちゃん、ワイルドですね!!幸せな猫だ。
海外一人旅は最初は韓国でした。
何度か行ったことがあったので安心だったので。
一度言ったことある国に、今度は一人旅で再訪すると一人旅デビューしやすいかもですね!
by nekoyama1002 | 2020-01-19 22:45 | イスタンブール2018GW | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ