人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01115288.jpg
このブティックの前にも猫がいました。

しかも!

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01122259.jpg
お店のすぐ横には、
にゃ、にゃ、にゃんと!
猫ハウスがいっぱい設置してある!

日本じゃありえない光景。
表参道に、青山に、白金に。。。
こんな光景想像できない。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01140066.jpg
こっちのブティックにも猫さんがいます。
看板猫???

招き猫なのかな?
商売繁盛のために招き猫、って、、、イスタンブールでは本物の猫を置くのかもしれません。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01154476.jpg
ほら、こっちのお洋服屋さんにも招き猫います。

かわいいなぁと見ていたら、、、

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01161100.jpg
勝手に肩に登って来ちゃいました!!!
そして、通りすがりのおじさんが、
「カメラ!カメラ!」と私のiPhoneでとっさに写真を撮ってくれました!
おじさんナイス!!!
通りすがりの人がそんなことをしてくれるのも、イスタンブールならではです。

私がこのセレブなエリアにやってきたのは、理由があります。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01201142.jpg
イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくる、
デュマンという猫に会いたかったからです。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01203557.jpg
レストランにごはんをもらいに来て、
窓をカリカリしてごはんを催促する猫ちゃん・デュマン。

そのレストランがこの街にあります。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01215939.jpg

Delicatessen Istanbul
オシャレなお店です。
こういうおしゃれなお店は慣れてないので、、、緊張。
英語離せないし・・・(;'∀')

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01225026.jpg

おしゃれ~。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01231161.jpg
トルコの朝ごはんセットを頼みました。
オリーブ、ジャム、カイマック、はちみつ、チーズ、きゅうり、トマト、そしてエキメッキ(パン)
最高!!!

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01241852.jpg
食後にカプチーノを。

イスタンブールの猫のドキュメンタリー映画「猫が教えてくれたこと」に出てくるレストラン_e0255060_01241288.jpg
自分で猫を描きました(=^・^=)。

映画に出てくる猫には会えませんでした。
2017年10月下旬時点でもういないとの事でした。映画公開は2017年11月だったかな?
お店のFacebookを見ると、今は、チンチラゴールデン風な猫が新しい看板猫としているみたいです。


*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2019-03-12 07:06
おじさん、ナイス!
こういう人との交流が嬉しいと思えるんですよね〜♪
日本は人が親切、なんていうけど、こういう機転が効かない人の方が多い気がします。
シャイだから?それともただの無関心?

オサレなレストランだな〜。
そしてパンが美味しそう!こんなにいっぱい!って思うけど、
食べられちゃうんでしょうね、きっと!
Commented by kazutanumi at 2019-03-12 09:32
おお~お宝写真になったね。
猫ってちゃんと猫好きな人を見分けてるのかな?
肩に乗ってくるなんてびっくりです。
カプチーノのニャンコ自分で描いたの?凄い♪
Commented by angelami at 2019-03-12 15:56
カプチーノにゃんこの粋な計らいと思ったら
まゆさんが??? スゴイ上手(゚д゚)!
先日その映画を観たばかりです。録画していたやつですけど。
公開してすぐにいなくなっちゃったんですね。あらら・・・
お店の中の写真も素敵なのが多かったですよね~
Commented by tokidokitasu at 2019-03-12 22:44
おお!!
私もこの映画を録画で見ました。
ごはんをもらいに来るデュマンちゃん、今はいないんですね・・・
映画では、開発でイスタンブールの様子が変わるって言ってましたけど・・・
人々のネコ好きは変わってないみたいですね。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-13 19:58
> pinochikoさん
ナイスなおじさんに感謝です。
トルコではおじさんが良い仕事してくれます♪
日本でこれやったら、白い目で見られますね、、、。

パンがたくさん出てくるトルコのレストラン。
日本のレストランでは、1切れとかですよね。。。
トルコを見習って欲しい~
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-13 19:59
> kazutanumiさん
猫は人を見てると思います。
この人は猫好きだってわかるみたい???
肩に乗ってくる猫、、、トルコでは1日1回は会えるかも?(笑)
カプチーノは自分で書いてニャプチーノにしました(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-13 20:01
> angelamiさん
猫に会えなかったので、せめてカプチーノをニャプチーノにしようと思いまして。。。
この映画ご覧になったのですね!
この映画で一番好きな猫だったので、会えなくて残念でした😿
お店も素敵で、トルコとは思えないおしゃれなお店で緊張しました。
リュックしょった小汚いかっこうで行くには気がひけました(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-13 20:03
> tokidokitasuさん
映画ご覧になったのですね!!!
そうなんです、いないのです😿
私も開発でイスタンブールが変わるというので心配なのですが、
猫を排除しようという考えではないみたいなので、トルコを信じています。
by nekoyama1002 | 2019-03-12 01:30 | イスタンブール2017(Istanbul | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ