人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22481350.jpg

この日はあいにくの雨のイスタンブール。
晴れ女の私、初めてトルコで雨に降られました。悲しい。

でも雨宿りなどしている私ではありません。

この日は、イスタンブールのセレブな街と言われる二シャンタシュへ。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22542689.jpg
ヨーロッパって感じ!
でも、、、こんなキレイな街に猫いるのかな・・・。不安。。。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22551670.jpg
ドレス屋さん。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22553342.jpg
ドレス屋さんの隣にドレス屋さんがあるような、ドレス屋さん通り。

猫いるかな?・・・。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22563167.jpg
高級ブティックの前に!!!

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22571444.jpg
ショーウィンドウに、猫様のためのシートと、カリカリが置いてある!!!!
さすが!!!!
高級ブティックだろうが、セレブだろうが、ハイソなエリアだろうが、関係ない!!!
猫がいるのです。
よかった(=^・^=)

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22582431.jpg

一見いなさそうな通りでも。
ほーら。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22585980.jpg
猫のためにお水が用意されている。
さすがイスタンブール!

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_22594045.jpg
MARKS&SPENCER前を通り過ぎるお猫様。
この店、たぶん日本に無いので、海外行って見かけるととりあえず入ります。
服が安くて安いのです。
そういえば、ここでは店員さんと猫話で盛り上がったなぁ。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_23034791.jpg
植え込みに猫発見。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_23033948.jpg
バーバリーがあるブランド通りでも、猫が闊歩しています。

イスタンブールのセレブエリアへ行ってみた!_e0255060_23064557.jpg
カリカリもあちこちに置いてありました。

ハイソなエリアだろうと、お金持ちのエリアだろうと、セレブなエリアだろうと、
猫にカリカリとお水が用意してあるイスタンブールなのでした。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by aamori at 2019-03-11 06:01
高級品のお店の前にも、カリカリかアルって、
イスタンブールはいいな。好き好き。
三回行ったけど、最近は行ってないです。
この辺りには行かなかった。
昔、でもデジカメのころ、
私でも、イスタンブールは猫をたくさん写真に撮ってあります。猫を可愛がっている人もとった。
猫は、高級品の前でも、さまにナルね‼
Commented by pinochiko at 2019-03-11 07:20
嬉しくなりますね〜!お金持ちのご婦人が、お家に連れて帰ってくれたりしないかねぇ?
トルコ人の優しさには感動するなー!
Commented by kazutanumi at 2019-03-11 08:45
セレブの街二シャンタシュをニャンタッシュと読んでしまいました!(笑)
お洒落な街に可愛い猫たちが溶け込んでいますね。
そしてカリカリがちゃんと置いてある。
寛容ですね。
Commented by ayayay0003 at 2019-03-11 09:51
ネコさんが、優遇されてるイスタンブール、良いですねー❤
羨ましいような環境です(^-^)
高級ブティックの前とか、関係ナイナイも素敵☆
Commented by olion3754cona at 2019-03-11 11:06
世界中、猫に優しい町は良い町ですよネ♪
お店の人が「しっしっ」しないのが素敵。
Commented by tokidokitasu at 2019-03-11 22:15
ぶれないネコ好きの街、イスタンブール♪♪
セレブのみなさまも街のネコが好きなんですね。
本当のオトナの街って気がします。
雨のイスタンブールもいいですね・・・
しっとりとした雰囲気がステキ。
ところで、イスタンブールのみなさまは
ウェストがチョー細いんだ・・・
このドレス、どんな人が着るんだろう~ (>_<)
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:14
> aamoriさん
高級店に猫が出入りしているのが想像できなかったので、この街には猫はいない覚悟だったのですが。。。
関係ないみたいでした(=^・^=)
もしまたイスタンブールに行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!
おいしいレストランやカフェもいっぱいあります。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:16
> pinochikoさん
お金持ちの人は、大型犬をペットで飼ってる人が多かったです。
お散歩させてる人がたくさんいた。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:17
> kazutanumiさん
確かに!ニャンタッシュですね!!!
いっそニャニャンニャニュ、って名前変えたらいいのに。
オシャレエリアはさすがに置きカリカリは無いだろうと思ってたのですが、ありました。
さすがだなぁ!と思いました=^_^=
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:18
> アリスさん
高級ブティックや、おしゃれレストランにはさすがに猫はいないだろうと思ってたのですが、
普通にいたので少々驚きました。
でもそんなの関係ないのですね(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:20
> olion3754conaさん
私もそう思います。猫が安心して暮らせる町は、人も安心できるはず。
日本は猫が安心して暮らせないですね。ということは・・・。。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-12 12:21
> tokidokitasuさん
どんな町だろうと猫がいるイスタンブールに感激でした。
雨のイスタンブール、なんだか響きがカッコいいです。
ウエストが超細い???
若者は痩せてますが、おばさんはたいがい、、、、ボンレスハムです。
by nekoyama1002 | 2019-03-10 23:08 | イスタンブール2017(Istanbul | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ