人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』

イスタンブールはどこにでも猫がいるし、レストランやカフェに猫が自由に出入りしているから、
どこも猫カフェ状態なのですが、
イスタンブールにも「猫カフェ」というものがあると知り、行ってみました。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21291197.jpg
『Cafe Naftalin K』

このお店は、トルコ在住のアンさんのこちらのブログで知りました↓
https://bayswaters.exblog.jp/25562602/

Balat地区という新しいおしゃれエリアがあるというのも、アンさんのブログで知りました。
情報ありがとうございます!
そういえば私、それまでイスタンブールでおしゃれなエリアなんて行った事なかったなぁ。
イスタンブールにおしゃれなカフェなんてものがあることも知らなかった(^_^;)
猫見て、ブルーモスク見て、ケバブとサバサンド食べてりゃうれしかったんだな(^_^;)

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21333969.jpg
カフェに入って、どこに座ろうかな?と見回すと、窓の席に猫がいたので、もちろんそこに座りました。
メニューはエアメール風になっていて、手書きでカワイイ。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21344359.jpg
おっと!

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21353695.jpg
かわいい!
自ら膝に乗って来ました!!!
なんというサービス付きのカフェ!

あ、猫カフェとは言っても、
日本の猫カフェみたいに、猫代として1時間いくら、みたいなことはなく、
あくまでも、カフェに猫がいるってスタイルで、飲食代だけでOKです。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21371799.jpg
レモネードと、
ドルマ?サルマ?
ブドウの葉でご飯を巻いたやつ。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21423608.jpg
三毛猫さんはカフェ内で自由に過ごしてます。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21440560.jpg
三毛猫さんは、セルフィーに命かけてるおにいさんのインスタのために映えてあげたりもしていました(笑)

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21450287.jpg

窓から外を眺めてみたり。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21454120.jpg
店員さん?店長さん?から、ごはんもらって立ち食い。

イスタンブールの猫カフェ『Cafe Naftalin K』_e0255060_21460930.jpg
そして三毛猫さんは外に自由に散歩に出かけたりもしています。

猫カフェだけど、猫は出入り自由。
猫カフェだけど、猫がいるかどうかは猫次第。
う~~ん・・・
猫カフェっていう言葉はあてはまらないなぁ。
猫がいるカフェ、だな。



Commented by pinochiko at 2019-03-03 23:01
お久しぶりです~。

なんとも理想の猫カフェですね。あ、猫がいるカフェですね。
日本は保健所の指導も厳しいのでしょうか?飲食ができないのが残念ですよね。
「映えてあげる」っていうの可笑しくって(笑)
お兄さん、いいのが撮れたかな?
Commented by kazutanumi at 2019-03-04 15:44
お久しぶり!
なんと自らお膝に乗ってくるとは、、、。
ほんと猫のいるカフェだね。
あくまで猫本位だ。(笑)
Commented by bayswater92 at 2019-03-05 05:05
こんばんは!アンです。
まゆさん、ほんと写真が素敵~!
こんな風に私撮れないです。
まゆさんの膝に乗ってきた猫ちゃん、
私が行った時もいた猫だ!笑
このグラニーのテーブルセンターも可愛いよね~。
ほんとに計算されつくされたカフェですね!
ブログの紹介ありがとう~。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-05 19:32
> pinochikoさん
すっかりご無沙汰しています。インスタでは毎日こんにちはですが・・・。

いいですよね!こういうカフェ。
日本の猫カフェは飲食もありますよー。あんまり美味しくないけど・・・。
映えてあげる、笑ってもらえてよかったです(笑)
おにいさん、店員さんに何度も何度も納得いくまで撮らせてました(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-05 19:33
> kazutanumiさん
おひさしぶりです!
これから毎日更新しますのでよろしくお願いします(=^・^=)
猫のいるカフェ、たとえ猫がいなくても文句言えません。
猫本位にゃんで。
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-05 19:36
> アンさん
素敵なカフェを教えていただきありがとうございました。
このような地区を知れたことで私のイスタンブール旅がいつも以上に楽しいものになりました。
写真はアプリ使ってぼかしてるからなんか素敵な感じになってます(=^・^=)
ほんといろんなものがカフェでした。
これは2017年11月ですが、2018年に行った時は、さらに人気になって、
あとインスタ映えの写真撮るための人でごった返してましたよ(;'∀')
Commented by tokidokitasu at 2019-03-09 23:53
ネコがいるカフェ、とってもステキです。
みんな自由でいい感じだな~
Commented by nekoyama1002 at 2019-03-10 23:15
> tokidokitasuさん
猫カフェじゃなくて、猫がいるカフェいいですよね(=^・^=)
出入り自由でお外にも外出できるってねこにとって一番理想的かも。
by nekoyama1002 | 2019-03-03 21:52 | イスタンブール2017(Istanbul | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ