人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャットストリートをおさんぽ

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12112832.jpg
木陰でまどろむ。
もちろん、ここは車の上。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12284852.jpg
クズグンジュックには、カワイイ教会もあります。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12300277.jpg
教会の中に入ってみると、木陰ではやはり猫さんが。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12363507.jpg
窓にも猫さんが。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12303114.jpg
ここクズグンジュックには、ユダヤ教のシナゴーグや、ギリシャ正教会、アルメニア教会、イスラム教のモスク
など、いろいろな宗教の教会があるそうです。

いろいろな教会を見て歩こうかと思いましたが、、、
キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12371289.jpg
この坂道を見ると。。。
やっぱりやめておこうかな?(;^ω^)

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12380915.jpg
メインストリートは、猫カフェストリート。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12383726.jpg
猫がうろつくキャットストリート。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12460951.jpg
席が空いてると思ったのに、猫が1名様でお座りだわー!
相席お願いできますか????

通りの奥の方に見える、緑と茶色のおうち。

キャットストリートをおさんぽ_e0255060_12475465.jpg
ここはインスタ映えスポットで、たくさんの女子たちがここで記念撮影していました。
近くにいた女性に、「シャッターを押して」と記念撮影を1枚お願いしたら、
こういうポーズを取った方がいいとか、リュックはおろした方がいいとか、
いろいろと指導を受けました(笑)。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-10-15 16:29
トルコにもインスタ映えって言葉があるのねぇ!ふふふ。
世界共通ってなんだか楽しいね。
猫さんがどこにいても美しい街並みですねえ~。
こんなふうに共存できてるのが奇跡みたい・・・。
Commented by angelami at 2018-10-15 19:51
まゆさん、カメラの腕は一流なのにモデルではダメダメなんですね( *´艸`)

( ´゚д゚`)エー、坂道のぼりましょうよ~
もっと猫さんがいたかもしれないですよ?
町全体が、猫がいるだけでインスタ映えしてますよ(´∀`*)ウフフ
Commented by kaorunchoko at 2018-10-15 21:06
❤まゆさん こんばんは☆
イスタンブールってホント猫天国だ!!!
ベンツの足跡\(◎o◎)/!凄過ぎーーー(笑)
でも、誰も猫を咎めないのね・・・不思議な所だ・・・
フォトジェニックな建物に、猫がいるんだもん最高よね❤
親子ネコ、子猫が可愛すぎです❤
ドア猫さんもしっかりカメラ目線❤この姿たまりません!
どこもかしこも猫だらけ、こりゃ「おそろしい」ですね(笑)
Commented by cranberryca at 2018-10-15 23:55
こんにちは (*´▽`*)
キャットストリート… 素敵すぎます ♡
教会と猫、どっちを選ぶ?と聞かれたら
私も、答えは100% 「猫ちゃん」です (≧▽≦)
カフェで、にゃんこと相席できたら
苦手な一人カフェも楽しくなりそう ♪
Commented by nekoyama1002 at 2018-10-16 12:57
> pinochikoさん
トルコ人の写真好きはすごいです。
キメキメのポーズで、納得いくまで延々とセルフィー撮ってる人とかたくさんいます(笑)。
私みたいに猫や食べ物を撮ってる人はあまりいないかも?
猫と共存があたりまえだから、いちいち写真なんて撮らないんだろうなぁ。
Commented by nekoyama1002 at 2018-10-16 13:08
> yummyさん
記念撮影では棒立ちするしかない私です(^_^;)

坂道、上りましたよ!
猫が点々といますから、ついつい、上りすぎてしまって、、、
転がって帰ろうかと思いました。
Commented by nekoyama1002 at 2018-10-16 13:09
> kaorunchokoさん
ベンツにあれだけの足跡つけても怒られないのがすごいですよね。
あんなになるまで放っておくおおらかさがすごい。
ほんとにどこもかしこも猫だらけで、、、おそろしいです。
こんなところが世界にはあるんだなぁと、感心します。
Commented by nekoyama1002 at 2018-10-16 13:12
> cranberrycaさん
こんにちは。
教会と猫の2択だったらそりゃ猫ですよねー。
一人カフェ苦手ですか?
私も苦手ですが、猫がいると心強い!
一人旅の楽しさを教えてくれたのも猫です!
トルコには猫がたくさにて、一人旅が寂しく感じなかったから=^_^=
Commented by kazutanumi at 2018-10-17 09:32
本当に木陰、窓辺、レストラン、椅子、ボンネットにまで猫が!
ゆったりといますね~。
追い払ったりしないんだろうな。
流れてる時間が優しい。
Commented by nekoyama1002 at 2018-10-17 11:52
> kazutanumiさん
レストランで、追い払ってるシーンを見ることはたまーにありますが、
本気で追い払ってる感じではないですね。いちおうレストランだし?追い払っておかないと、、、みたいな。
あまりにも当たり前に犬猫がたくさんいるので、追い払うという感覚はないのかもしれません。

by nekoyama1002 | 2018-10-15 12:57 | イスタンブール2017(Istanbul | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ