人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫アパート

猫アパート_e0255060_23051459.jpg
こ、これは!!!
猫のために、はしごがかけてある!
窓には、クッションも。

猫アパート_e0255060_23063072.jpg
こちらも、猫のためにはしごとクッションが。。。
これくらいの距離だったら、はしご無くても猫なら渡れるだろうけど。
猫のための優しさを感じます。

このように、住人より住ニャンの方が多いんじゃないか?というような
猫アパートがイスタンブールにはたくさんあります。

猫アパート_e0255060_23074138.jpg
このアパートの前にいは、1,2,3、4匹!

猫アパート_e0255060_23093533.jpg
玄関前に猫を設置。
沖縄のシーサー的な役割?

猫アパート_e0255060_23100256.jpg
ミルクとカリカリをいただいています。

猫アパート_e0255060_23104218.jpg
アパートの植木鉢には、お花じゃなくて、猫が植えてあります。

猫アパート_e0255060_23102767.jpg
この植木鉢には、土じゃなくてタオルが入ってました。

猫アパート_e0255060_23113535.jpg
どこの窓でも猫が気持ちよさそうにお昼寝しています。
クッションも置いてもらって、寝心地良さそうです。

猫アパート_e0255060_23134791.jpg
アパートの玄関には、カリカリが置いてある。
イスタンブールの猫たちは、ごはんに困る事はなさそうです。

猫アパート_e0255060_23141732.jpg
そのお礼に、お掃除するにゃ!

・・・なんてことはない。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-09-25 07:02
一枚目の写真を見て、思わず、おお〜!と声が出てしまいました!
感動です!トルコ、ますます好きになっちゃった!
トルコ、私も行きたいなぁ。
それにしても、車通りもあるみたいだけど、
交通事故なんて心配は無いのかしら?
Commented by aamori at 2018-09-25 08:40
この間の旅、飛行機の映画の中に、
「イスタンブールの猫」題名は確かではないですが、
トルコ版、岩合さんの猫歩きみたいなもの、、
残念ながら、英語、日本語字幕も、、なかった?ような
飛行機は、日本、パリ間のエールフランス。
良かったです。
アパートの猫、猫のアパート、、
楽しいですねぇ、、
Commented by nekoyama1002 at 2018-09-25 15:12
> pinochikoさん
素敵ですよね、この猫アパート。
まだ住人を見たことはないのですが(笑)、どんな人が住んでるのか気になります。
交通事故といえば、猫と犬のマークがついた
「ここは犬猫が多いから、車はゆっくり走ってね」という標識があります。
Commented by nekoyama1002 at 2018-09-25 15:15
> aamoriさん
その映画、邦題「猫が教えてくれたこと」だと思います。
1年くらい前に日本でも上映してました。
アメリカ人の女性監督が撮った映画です。
Commented by tokidokitasu at 2018-09-26 00:17
すごいぞ、イスタンブール!!
カリカリ付きネコアパートが、
街中のそこかしこに!!!
感動しました~

タスのうちの子記念日にお祝いのコメント、
ありがとうございました (*^-^*)
Commented by kazutanumi at 2018-09-26 09:20
うわ感動!
猫階段まである、猫に優しいなあ。
経済力がいくら上でも心の豊かさは、日本の方が低いな。( ノД`)
Commented by nekoyama1002 at 2018-09-26 11:16
> tokidokitasuさん
タスちゃん記念日おめでとうございます。

カリカリもお水もどこにでもあるので食いっぱぐれはしないであろう
イスタンブールの猫たち。
もし猫に生まれ変わるなら、イスタンブールに生まれたいです。
Commented by nekoyama1002 at 2018-09-26 11:18
> kazutanumiさん
この洗濯板みたいな階段には私も感動しました。
しかもここの猫アパート、猫が20匹くらいいるんです。
犬も2匹。
住人はまだ見たことがありません(笑)。
ほんと、日本の心は貧しいと思いますね。
by nekoyama1002 | 2018-09-24 23:15 | イスタンブール2017(Istanbul | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ