人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラルちゃんバイバイ!

さて、北キプロス(トルコ領)から、グリーンラインを越えて、南キプロス(ギリシャ側)へ渡り、
バスでラルナカに戻って、そこから空港へ向かいます。

ラルナカでは最後の晩餐にちょっとした贅沢を。

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01190242.jpg
海の幸盛り合わせ~。

ポテト以外全部たいらげました。

いくらだったか覚えてないけど、2000円はしなかったと思います(してたらたぶん食べないから。。。)

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01215736.jpg

当然ですが、いらっしゃいます。
真ん中分けの髪型、、、素敵です。

ラルナカといえば、
私の親友、ラルちゃん。
https://nekoyama02.exblog.jp/26075177/
https://nekoyama02.exblog.jp/26608319/
https://nekoyama02.exblog.jp/26047674/

ラルちゃんにだけはさよならを言っておかなければ。

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01224702.jpg

よかった!ラルちゃんいた!

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01262450.jpg
毛づくろいに夢中。
ラルちゃんは、この旅で、いつも私の心に側に寄り添ってくれてました。
私はラルちゃんとのお別れは悲しいけれど、
私がいなくなったら、ラルちゃん少しは寂しく思ってくれるかな?

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01273727.jpg
ラルちゃんはいつもこんな風に誰かの側に寄り添っています。

ラルちゃんバイバイ!_e0255060_01285214.jpg
きっと今も毎日、誰かを癒していることでしょう。

今度キプロスに行った時に、いつもと変わらずここにラルちゃんがいることを願います。

またキプロス絶対に行くぞ!

ということで、キプロスのねこ旅は今回で最終回です。

次はちょっとだけインドをやって、そのあとは、トルコ・イスタンブール編をお送りします。
お楽しみに!







Commented by pinochiko at 2018-04-16 06:24
そういえば食べ物の話題ってほとんど無かった!
こういうものが食べられるのですねぇ!なかなか豪華な最後の晩餐でしたね!

ラルちゃん、かわいいなぁ。白い手袋。
旅の思い出。場所や人に加えて猫。いいねぇ。
キプロスか。行ってみたいなぁ。
Commented by ayayay0003 at 2018-04-16 07:15
最後の晩餐、超豪華~☆
まゆさんは、たしか、お酒は召し上がられないのに
この量は、素晴らしいです~(^^♪
キプロスは、良いところでしたね~何よりネコちゃんがいっぱい!(^^)!
ラルちゃん、今日も皆さんに可愛がられていることでしょう~(*^_^*)
ネコちゃんの想い出イイですね~♡
Commented by angelami at 2018-04-16 07:17
んまぁ~ 海鮮もりもり!
そして盛り方にまでセンスがないですねぇ(;^ω^)
ただ乗っけただけですねぇw

ラルちゃん、また会えるかなぁ?
みんなが優しいから人に寄りそう猫さんになったんでしょうね。
素敵だ♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-04-16 13:47
こんにちは
海の幸盛り合わせと、そのお値段を見て、キプロスの好感度が、
最近の大谷選手の評価の如く、俄然アップしました(^。^)
世界遺産も2ヵ所あるみたいだし、もし行けるようだったら、
日本からケニアに行く途中で寄り道してみようかなんて思います。
本当に行けるかどうかは分かりませんが、もし行けたら、ラルちゃんの写真を撮って送りますね(^。^)
Commented by kazutanumi at 2018-04-17 11:55
海の幸盛り合わせ、これで2000円しないとは安いし、美味しそうですね。
きっと、ラルちゃん待っていてくれるよ♪

なんか妙に、マネキンの陳列風景が忘れられない。大笑
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 19:00
> pinochikoさん
食べ物の話題出してなかったけど、実はものすごくおいしかったんです!
すごくおいしい串焼きのお店があって、サイズは日本の焼き鳥の5倍くらいの大きさで、
超人気で、どんどん焼いてるのでいつも熱々で。ほぼ毎日そこに通いました(=^・^=)
次行くときも必ずその店の近くに泊まるつもりです(=^・^=)

ラルちゃんはよくわからない国キプロスで私の一番の親友でした。
ラルちゃんを可愛がってる地元の人々も、ラルちゃんと私はフレンドだ、と認めてくれてました(笑)。
キプロスはすごくいいところです。のんびりするには最高です。
いつかぜひ!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 19:05
> アリスさん
最後に贅沢しましたー。
どうしても猫に夢中になってて食事がお粗末になりがちなので、最後に贅沢です。
と言いつつ、毎日お気に入りの串焼きやに通ってはいたのですが(=^・^=)

キプロスは、ラルちゃんをはじめ猫たちは最高に可愛かったし、人も優しくてでもしつこくもなく、すごく楽でした!
ラルちゃんにまた会いに近々行きたいと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 19:08
> angelamiさん
確かに!海の幸の盛り方が、マネキンに通ずるものがある!
ですが、こちらギリシャ側。マネキンはトルコ側。
仲は悪いが志向は同じ???(笑)

ラルちゃんにはまた絶対に会いたいです!
キプロスへ行くときは、まず一番にこのビーチに走ります!
待ってて!ラルちゃん!
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 19:13
> tabi-to-ryokouさん
海の幸、調べてみたら15.5ユーロでした。
これで1人前だったと思います。
キプロスのレストランには、「メゼ」というコース料理があって、前菜から魚、肉まで多数のお料理が食べれるものがるのですが、どこのレストランも2名からで。。。
https://melocoton1.exblog.jp/9745515/
私は一人だったので、一緒に食事するような友達はこの旅の道中見つからなくて、、、食べれなくてとても悔しい思いをしました。もし行かれる際はぜひこのメゼを!

もしキプロスへ行かれた際は、ラルちゃんによろしくお伝えください(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-18 19:15
> kazutanumiさん
調べたら15.5ユーロ。ポテトで若干ごまかしつつも、この盛りはうれしいです(=^・^=)
ラルちゃんには今度会うときは大量にちゅーるをお土産にしたいと思います。

キプロス=マネキン。。。
キプロス観光局に怒られますって!(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-04-21 12:34
❤まゆさん こんばんは☆
わぁお!海の幸三昧!って言うか。。。これで一人前ですか?
ポテトは確かに。。。でも完食は素晴らしいです(*^^)v
美味しかったんだろうな~❤
私達では、白ワインも飲んじゃいそうです!
おぉーーーやっぱ狙われてたんだ(笑)真ん中分ね(笑)
仲良しラルちゃん❤
かわいい子でしたね!また会いに行ってあげて下さい。
オッ!インド!?そしてトルコへも行ったんですか???
こりゃまた楽しみですヽ(^。^)ノ
Commented by nekoyama1002 at 2018-04-23 20:47
> kaorunchokoさん
これで確か1人前でした(=^・^=)
飲まない私でも、地中海に来ると、ビールが欲しくなります。
カラッとした気持ちいい空の下、とてもおいしいですよ。
そういえば、キプロスのホテルでもらってきたキプロス産の白ワインがあります。
kaorunchokoさん家にお邪魔するときにもっていくように取ってあるので、近々よろしくお願いします(=^・^=)
インドは、年末年始、トルコは2017年の10月に行ってきました(=^・^=)
インドはほとんど猫いないので、ちょっとだけブログを書いて、次はイスタンブールの猫をたっぷりお届け予定です(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2018-04-16 01:31 | キプロス2017(Cyprus) | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ