人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と合コン

猫と合コン_e0255060_01163987.jpg
なんということでしょう!
このレストランでは、猫と人間で合コン中!!!


猫と合コン_e0255060_01191434.jpg
カップルは誕生するのでしょうか???
というかそもそも猫達は全員♀なのでしょうか???

猫と合コン_e0255060_01185376.jpg
合コン中のところへ、
「kedi~!(トルコ語で猫)」と赤ちゃんが乱入。


猫と合コン_e0255060_01230772.jpg
カップルが成立したのか?
猫と人間が2匹ずつ、2人ずつ減りました。

それにしても人間の方は猫に無関心です。
これだけの猫に見つめられて無関心だなんて。。。
普段から猫がたくさんいるのが当たり前だから、
いちいち猫に反応しないんだな、私みたいに(^_^;)。

猫と合コン_e0255060_01271283.jpg
この辺はメインストリートで、レストランやお土産屋さんでにぎわっています。
スカーフとかストールとか、イスタンブールと比べたらめっちゃ安い!

猫と合コン_e0255060_01284473.jpg
マネキン怖すぎ!(´゚д゚`)

猫と合コン_e0255060_01291996.jpg
レストラン街は、カラフルなパラソルの屋根。
これ、ポルトガルで有名な場所がありますが、キプロスでもところどころで見かけました。

さて、人間達が大勢、どこかに向かって行っています。
そろそろその人間達の行く先へついて行ってみようと思います。

猫と合コン_e0255060_01335677.jpg
セリミエ・ジャーミィ
ここももともとはキリスト教会だったところが、ジャーミィになっています。

猫と合コン_e0255060_01364278.jpg
人がいっぱい。
この日は、2017年5月7日。
何の日だったのかなぁ?

猫と合コン_e0255060_01373963.jpg

ゴシック様式の内部。


猫と合コン_e0255060_01382014.jpg
アッラーが描かれています。

猫と合コン_e0255060_01395818.jpg
こちらには男性ばかりが集まっていて、
女性はまた別のところに集まっています。


猫と合コン_e0255060_01403540.jpg
この日は、キリスト教の施設がイスラム教の施設に変えられて使われているのを2つも見ました。
それだけ聞くと、オスマン帝国が無理やり奪ったかのようですが、
オスマン帝国は、他宗教に寛容だったとも聞きます。
オスマン帝国時代では、猫はどんな風に過ごしていたのかな?
猫には宗教は関係ないもんね。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-02-19 07:30
ほんとだ、合コンだ!
あはは!モテモテだな!
Commented by kazutanumi at 2018-02-19 09:20
猫と合コンのタイトルにおよ?っと、最初の写真に大笑いです。
ほんと合コンと言えるほどいっぱいニャンコがいるね。
しかもみんなちゃんとお座りして、お兄さんたちを見つめてるし。(笑)
Commented by ayayay0003 at 2018-02-19 10:37
ネコと合コン?
タイトル観て男女かと思いきや・・・
男の方ばかり(笑)
果たしてネコちゃんは(・・?
この日は、イスラムの集まりがあったのですね~
しかも男女別?レストランで男の方ばかりも意味深~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-19 13:10
❤まゆさん こんにちは!
おぉ!ネコと男子の合コンですかヽ(^。^)ノ
素晴らしい、どの子がいいかな~♫
どの人がいっぱいご飯くれるかな~♫って事でしょうか(笑)
楽しそうだな~♫
でも・・・確かに人は猫を気にしていない・・・(;一_一)
あんなに必死に見つめてるのにね(^_^;)
キャー!マネキン夢に出て来そうに怖いです!
パラソル屋根、インスタ映えってんですか!?なんか圧巻ですね(^_^;)
キリスト教の施設がイスラム教の施設。。。
難しい事は分からないんですが・・・イスラムの国は猫を大事にしてくれる
遠い昔からきっと変わっていないんでしょうね(=^・^=)
Commented by minibears at 2018-02-19 19:39
いつも面白いところをみかけますね~♪♪
合コン中とは!!♡

それにしても、このマネキンコワイっ(> <)
もう少し可愛くして、姿もちゃんとしててもいいのにぃ~。って思いますよね(^ ^;;
カラフルな傘の屋根は、オシャレでインスタ映えする光景ですね☆
Commented by angelami at 2018-02-19 20:59
頭数合わせるために招集されてイヤイヤ参加している猫さんもいるようですねぇ(^_^;)
しかしニンゲンのみなさんはイケメン揃いですなぁ~(;^ω^)
Commented by tokidokitasu at 2018-02-19 23:54
これはまさしく、合コンだ!!
ネコがいるのが当たり前の風景なんでしょうね。
マネキンがと~ってもシュール (^^;
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 11:56
> pinochikoさん
合コンですよ、合コン!
猫女子が一人足りてないんですよ。
人数合わせで参加しませんか?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:02
> kazutanumiさん
まさかほんとに猫と人間が合コンしてるなんてねぇ。
想像できないですよね(笑)
ほんとお行儀がいいですよね!テーブルに登ったりしないんですもん。
賢い子たちなんだろうな。
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:04
> アリスさん
男7人と、猫女6匹での合コンです。
ニャン数が足りてません(笑)。
イスラムは、基本男女別です。
東京にあるモスクでも、2階は女子のみしか上がれないですし、イベントがある時も、男女別のテーブルで食事をとりますよ。でも、家族は男女混合でOKです。
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:06
> kaorunchokoさん
どのおにいさんがごはんいっぱいくれるかな~。が相手選びの基準ですね!
この合コンではカップルは誕生したのでしょうか?(笑)
男の方は猫女を気にしてない様子でしたが(笑)
パラソル屋根、ほんとにインスタ映えします!ここに猫がいてくれたら、って思ったのですが、そううまくはいかない(^_^;)。
そうです。イスラムでは猫を大事にする。預言者ムハンマドが猫を大事にしていたから(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:11
> angelamiさん
頭数合わせ、それでもまだ1ニャン足りてないんですよー。男性が1名あぶれてしまてちます。
人間イケメンですか???私好みはいませんでしたよ(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:24
> tokidokitasuさん
男の方は乗り気じゃない合コンです(笑)。
猫がいるのが当たり前ってうらやましいですよね。
猫も犬もいるのがあたりまえ。いちいち反応しているのは私だけ。
私が猫の写真を撮ってるのが珍しいもの見るみたいに見られます(^_^;)
マネキン、なぜこんなにシュールなのか???
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-20 12:26
> minibearsさん
こんなおもしろい光景は、トルコならでは!
日本ではきっと見れない光景です。いや?猫島なら可能かな?

マネキンも傘の屋根もどちらもインパクト大である意味インスタ映えしますね。
カサの下に猫がいてくれたらよかったんだけどなぁ。
by nekoyama1002 | 2018-02-19 01:55 | 北キプロス(NorthernCyprus | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ