人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン街を闊歩する猫達

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02202919.jpg
廃墟のお店の子猫ちゃん達に別れを告げ、人間が進む方向に歩いて行くと、
レストラン街がありました。

猫さん、じーーーっと見てます。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02240106.jpg
おばさんが猫さんにごはんをおすそ分け。
何をもらっているのかニャ?
日本だと、猫が寄ってきたら、お魚をあげると思いますが、
海外では、お肉をあげてることが多いですね。
猫=魚、というのは、日本だけの式のようです。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02262493.jpg

こちらでは、お兄さんにおねだり中。
猫の視線が気になって、食事に集中出来ないお兄さん。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02271240.jpg
じーーーーーーーっ。
こんなにも下からの視線を感じる食事があったでしょうか。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02283699.jpg
「こらこら!向こうへ行きなさい!」
と、いちおう注意する店員さん。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02281937.jpg
いちおう注意しただけで、効果無し。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02294839.jpg
猫の視線が気になって食事できないお兄さん(^_^;)。
お疲れさまです。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02303337.jpg
向かい側のレストランも、猫がたくさん。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02311380.jpg
客より猫の方が多いレストラン。

レストラン街を闊歩する猫達_e0255060_02322048.jpg
レストランを普通に闊歩する猫達。

日本ではありえない光景が、ここでは当たり前の光景。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2018-02-16 07:21
良い光景だなぁ!
それにしても猫達がテ-ブルの上に乗ってこないのが、お行儀がよくて感心します!
Commented by 7saikaranocherry at 2018-02-16 07:51
♪おさかなくわえた どら猫〜 ♪
サザエさんの歌で 私は
猫は魚を食べるとインプットされたような気がします^^;;

猫ちゃんのためにもう一皿 注文してしまいそう〜

Commented by ayayay0003 at 2018-02-16 08:53
ネコちゃん王国、北キプロス?ですね~(^-^)
南の島?とか行くと、食事中にカラフルな鳥さんが来ますが
もうちょっと遠慮気味じゃなかったかな?(笑)
大胆なネコちゃんにお兄さん困っちゃいますよネー(^。^)
Commented by kazutanumi at 2018-02-16 09:42
お客さんより猫が多いに大笑いです。
3匹の後姿がまあ可愛い。しかもちゃんとお座りで待ってる。
これは、ご飯落ち着いて食べれないですよね。笑
ホント、、、日本では考えられないなぁ。
Commented by angelami at 2018-02-16 20:38
こんなに圧がかかる食事はイヤだw
Commented by tokidokitasu at 2018-02-16 22:53
食事よりもネコさんが気になるみなさん、
やさしいですね~
お店の人もやさしい (*^-^*)
いい街だ!!
Commented by minibears at 2018-02-18 08:38
おやつちょーだい♪って言っているような3匹のうしろ姿が
いいショットですね~!
こんなふうにレストランで、ニャンコが近づいてきて
人のそばにいるのって、穏やかな雰囲気でいいなぁ。
旅ってほんと、ふだん日本で見られない光景が見られて楽しいですよネ(=^・^=)

Commented by kaorunchoko at 2018-02-18 12:35
❤まゆさん こんにちは!
もう笑うしかないっしょ!
これだけ見つめられたら、私、自分の分半分はあげる!
でもあげていいの???
猫のねだる姿は。。。可愛い―❤
だからちょこが太った!?ありゃりゃ・・・(^_^;)
心を鬼にして!要求拒否<(`^´)>
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 11:59
> pinochikoさん
あぁ!確かに!
しつけてないのにお行儀が良くてえらいなぁ。
やっぱり野良って賢いんだな。
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:05
> 7saikaranocherryさん
まさにそうです。サザエさんの歌!
昔、猫のごはんといえば、ねこまんまとか言って、
ご飯に味噌汁をぶっかけたのを食べるみたいなことを言ってましたが、
うちの猫にそれを与えてみたところ、きょとん?とされました(^_^;)



Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:08
> アリスさん
北キプロスはさすがトルコなだけあって猫天国でした(=^・^=)
南の島ではカラフルな鳥さんがやってくるのですね!
素敵~!
青い空に青い海、ハイビスカスやブーゲンビリアに、にカラフルな鳥!
最高ですね!
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:12
> kazutanumiさん
こんな風にお行儀よくおねだりされたら無視できないですよねー。
お行儀悪くおねだりされても無視できませんが・・・(^_^;)
猫たち、レストランに住み着くって賢いですよね(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:13
> angelamiさん
イヤとかいいつつ、こんな圧かけられたらうれしいくせにーー!(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:14
> tokidokitasuさん
猫からの視線も気になったでしょうが、
写真を撮りまくってる私も気になってたでしょうから、
お兄さん、落ち着いて食事出来なかっただろうな(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:19
> minibearsさん
レストランに猫、というのは衛生的に問題が、と日本では許されないでしょうから、
海外のこういう穏やかな雰囲気はとてもうらやましいです。
早く旅に出てまたこういう風景を見たいです。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-02-19 12:23
> kaorunchokoさん
塩分が強いのであげない方がいいでしょうが、海外の野良ちゃん達は、
お肉やチーズ、サラミ、パスタ、などなど人間の食べ物ももらっちゃってますね。
おちょこさんもおねだり上手ですもんね。
おちょこさんと一緒に減量に励んでください!

by nekoyama1002 | 2018-02-16 02:34 | 北キプロス(NorthernCyprus | Comments(16)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ