人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖ラザロ教会

聖ラザロ教会_e0255060_20163380.jpg
ラルナカに戻りました。
前日に来た時には中に入れなかった、聖ラザロ教会に入ってみようと思います。
おそらくラルナカの一番の観光スポットはここです。


聖ラザロ教会_e0255060_20181107.jpg

修復中でネット貼ってあるのが残念。

ね?はちわれさん。


聖ラザロ教会_e0255060_20185804.jpg

ギロリ!

キャッ!こわい!
怪しいものではありませんよ、私は猫を見るためにはるばる日本からやってきた日本人です。
え???それが怪しんだって???
確かに・・・(^_^;)

さ、気を取り直して、聖ラザロ教会に入ってみます。


聖ラザロ教会_e0255060_20203532.jpg

イコンがびっしり!!!


聖ラザロ教会_e0255060_20210445.jpg
上までびっしり!


聖ラザロ教会_e0255060_20213476.jpg
思ってたより素晴らしい教会でビックリ。

イスラエルでキリストによって死から蘇生したラザロが、キプロスにやってきて最初の主教としてこのラルナカで30年余りを過ごした。再び死を迎えた後、埋葬されたのがこの教会とのこと。【地球の歩き方に丸写し(^_^;)】

聖ラザロ教会_e0255060_20263663.jpg
地下にはお墓も。
ローマ時代のままで保存されているそうです。


聖ラザロ教会_e0255060_20285197.jpg
さて、カフェでお茶でもしようかしら。


聖ラザロ教会_e0255060_20292565.jpg

おまえ、誰ニャ???( `ー´)


聖ラザロ教会_e0255060_20295627.jpg

おまえ誰ニャ???
シゃーーー!!!

ひえぇ!
また猫に怒られちゃった。

*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by pinochiko at 2017-12-30 09:12
教会も素晴らしいけど、カフェの青い椅子も素敵ねぇ!
猫さん、みんな逞しそうだわ!一生懸命生きてるって感じだなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2017-12-30 22:05
ラルカナのネコちゃんたち、みんなきびしいね~
いい面構えです!
イコンが並ぶ聖ラザロ教会、すごいですね。

今年も残りわずか。お世話になりました。
よい年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by angelami at 2017-12-30 22:06
桃江さんを彷彿とさせる佇まいの黒白さん(^_^;)

素晴らしい教会ですね! 行ってみたい!
圧巻!
お墓はなんとなくヒンヤリとしそうな雰囲気ですなぁ~
古いものをちゃんと残しておくのっていいですよね~

怖いネコさんばっかりw
Commented by m-k7538itami at 2018-01-01 22:52
素敵な教会ですね~
でもニャンコはチョット厳しいお顔をしてますが、避妊、去勢手術が遅れてるお国は
仕方無いですね、環境がそうさせていますね

遅れましたが今年も宜しくお願いします
Commented by kaorunchoko at 2018-01-04 18:11
❤まゆさん こんにちは!
出遅れちゃってますけど・・・
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願い致します!

キプロス旅何処も人が少なくて、猫がいて、猫旅には最高でしたよね!
そして治安も良かったとの事(*^^)v
聖ラザロ教会のイコン!圧巻ですね\(◎o◎)/!
↓レストラン、やっぱり子猫が可愛いね~❤
今年も沢山可愛いニャンコの写真と世界の素敵な気色を
見せて下さいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-09 18:33
> pinochikoさん
青は地中海の街によく似合います!
青いドア、青い窓、青い屋根。
ザ・外猫って感じのたくましく鋭い顔をした猫さん達でした。
人からごはんをもらって生きてはいるけれど、人に心は許してないのだろうなぁ。
人に慣れる慣れないの分かれ目って、猫生のどの地点で決まるのでしょうね?
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-09 18:36
> tokidokitasuさん
私は猫バカなので、猫にシャー言われても睨まれても、うれしいです(笑)

こちらこそ、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しんでいただける記事を書けるようがんばります(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-09 18:38
> angelamiさん
この教会は思いのほか見事でした!
今までたくさん教会には行きましたが、これだけのイコンが並ぶ教会は他に見たことがありません。

怖い猫さんばかりで、旅の気の緩みを引き締められました(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-09 18:39
> m-k7538itamiさん
思いのほか素敵な教会で、得した気分でした。
他にこれといって観光名所はないのですが、この教会は圧巻です。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by nekoyama1002 at 2018-01-09 18:45
> kaorunchokoさん
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キプロスは、基本何もないですが、猫もたくさんいて人も優しく、のんびり旅するには最適の国でした。観光名所がありすぎると忙しいですからね。無いくらいの方がいいです(笑)。

今年もたくさんの猫写真をお届けできるよう頑張ります!
by nekoyama1002 | 2017-12-29 20:30 | キプロス2017 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ