人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世博物館で猫歩き

中世博物館で猫歩き_e0255060_23112261.jpg
四角いお城。レメソス城。
今は、中世博物館になっています。


中世博物館で猫歩き_e0255060_23130738.jpg
敷地内は、青空展示場。


中世博物館で猫歩き_e0255060_23150274.jpg

たくさん遺跡が置いてあります。


中世博物館で猫歩き_e0255060_23154005.jpg
あら?
よく見たら・・・


中世博物館で猫歩き_e0255060_23160273.jpg
いたんですね!
全然気づきませんでしたよ。
保護色だね。


中世博物館で猫歩き_e0255060_23163885.jpg

お花が咲き乱れて、溢れてる!

中世博物館で猫歩き_e0255060_23211975.jpg

この街も、人がほとんどいない。
でも、猫もあんまりいない・・・(;´Д`)
猫がいないと、歩くの疲れます。
疲れ度数が全然違う!

中世博物館で猫歩き_e0255060_23220147.jpg

猫発見!
ついて行ったら、そこはお土産屋さんでしたよ。
看板猫ならぬ、勧誘猫。
すごいっ!


中世博物館で猫歩き_e0255060_23230005.jpg

レストランにはやはり猫。
私にとってはゴールデンウィークでも、キプロスにとってはまだシーズンオフということもあって、
人が少ない。夏はもっとにぎわうのでしょう。


中世博物館で猫歩き_e0255060_23235552.jpg

キレイな黒猫さん。

中世博物館で猫歩き_e0255060_23244071.jpg

わざわざそんなところでお水を飲む。

猫って、お皿にお水を用意してあげてても、わざわざこういうところで飲みますよね。
にゃんでだろう???


*********************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。
その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
*********************************************************

Commented by tokidokitasu at 2017-12-26 00:14
メリークリスマス!
ネコがいないと歩くの疲れる・・・ネコあるあるですね。
うちのタスも、なぜかメダカの鉢の水が好きでした・・・
今はメダカがいなくなって、味わえないけど (^^;
Commented by pinochiko at 2017-12-26 07:17
素敵な町並みですねぇ!!空気感が素晴らしいな。
猫さん、石のお金みたいなやつに踏みつぶらせそう~!
うちのノラ出身のメイちゃんも、風呂場の床の水を舐めてますよ。
ずっと家猫ののんちゃんはそういうことしないなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-12-26 08:45
人が少ないのはシーズンオフという事でしたか。
でものんびり散策出来て、写真も撮りやすくて良かったですね。
黒猫ちゃんは雨水をのんでるのかしら?
そうそう、ぽたぽた落ちる水とか好きですよね。なんででしょう?(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-12-26 12:45
まゆさん、勧誘猫に笑っちゃいました~(^。^)
ゴ―ルデンウィ―クに空いてる旅行先、良いですね~♡
猫ちゃんは、居て欲しいですけど・・・(^_-)-☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-27 15:29
> tokidokitasuさん
メリークリスタス!
猫がいればいつまでも歩いていられますけど、猫いなかったら無理です(^_^;)
うちに昔いた猫も、金魚の水槽の水が好きでした!!!
メダカも金魚も、魚のダシがきいてるのかな?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-27 15:32
> pinochikoさん
地中海近辺は、空気感がほんとにすばらしいです。
青い空青い海、からっとした気持ちいい気候。
シエスタしたくなるはずです。あくせく働いてるのがばからしくなります。
メイちゃんも風呂場の水を飲むのですね。うちのねこもそうでした。
人間のダシがきいてるんでしょう。
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-27 15:34
> kazutanumiさん
そうなんです。私的にはGWの旅行シーズンでも、海外ではそうじゃない。
しかも、ここは日本人が一人もいないですから。最高です!
ホテルもシーズンオフだからとても安いですし。GWの地中海はおすすめです!
猫って、水道のぽたぽた垂れてる水を飲むのとかも好きですよね。
お皿にお水入れてあげてるのになー(笑)
うちのねこは、如雨露に入れてあげないと飲まない子がいました。なぜ???
Commented by nekoyama1002 at 2017-12-27 15:36
> アリスさん
キプロスにはしつこい客引きはいませんでしたけど、勧誘猫にだまされて
お土産屋さんに入ってしまいました~(笑)
GWでも、ここキプロスには日本人一人もいませんでした。
キプロスに向かう飛行機に日本人は私一人で・・・アウェイ感と不安でいっぱいでした(^_^;)
でも、着いたら着いたで、猫がいてくれたから、寂しくなかったですけどね!
by nekoyama1002 | 2017-12-25 23:29 | キプロス2017 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ