ターキッシュブルーの海を見てブルーになる
2017年 11月 15日

腕には豪快に20センチほど擦り傷とあざが出来ています。
足もあざだらけ。とはいえ、出血も痛みも大したことなく、足をひきずったりするようなこともなく、
普通に動けるのは不幸中の幸いでした。
これで、病院行くはめになったら大変ですからね。
何せ私は英語が出来ない・・・(;´Д`)
洞窟から上がって来たら、猫さん達がのんびりしてました。
い、癒されるわぁ。。。。

なんかどっと疲れました(^_^;)
猫さん達とのんびりしたいなぁ。

猫さん達がまったりしてたところも、小さいけれど教会。
ここも新しい。

中はこんなです。

教会の窓からの景色。絶景!
ここ、教会じゃなくて、宿の部屋だったらいいのに。
ここでのんびり過ごしたい。

教会、ドーム部分が青でカワイイ。

岩場では猫さんがお昼寝中💤

アーチ状になってるけど、、、
これ、上歩くの怖い・・・。
ポキっといっちゃいそう。
もちろん、歩きませんでしたよ。
病院のお世話どころか、棺桶に入る事になりそうですからね。

それにしてもキレイな、ターキッシュブルー!
とはいえ、ケガとカメラ大破事件で、心と気が滅入ったので、タクシーの運転手さんに、
もう帰りますと言って、またインターシティーバス(長距離バス)のバス停まで戻ってもらいました。
いやぁ、今回は凹みました。
不幸中の幸いとはいえ、、、気を付けなければ!
***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/
twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu
猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************
これが日本海で自分一人だったら・・・気が滅入るよ(笑)
一人旅だと、病気や怪我には余計に注意が必要ですね!
今後も気をつけて!!
擦り傷は、大変で治るまでは、お風呂とかヒリヒリされたでしょう^^;
でも骨折じゃなくてほんとに良かったです~
私もツアーでも、国内でも怪我には要注意してますよー
岬のブルーの教会、モダンな建物で素敵でしたね~☆
冷静に写真を撮られてて凄いです!(^^)!
なんか、アーチにヒビがはいってるように見えなくもない。(笑)
足の方の怪我は大丈夫でしたか?
カメラのレンズより体の方が大事なのに~。(笑)
でもこのぐらいで済んでよかったね。
美しい海の写真と可愛いニャンコ写真ありがとう。
このちいさな教会!
めちゃくちゃ可愛いし、中から海が見える景色はすごく素敵ですね。
ほんと、ホテルの滞在先にでもしたいくらい~。(´▽`)
特に旅行中のケガや病気は困りますね。
私も岩場で(茨城県だったか)すべってころんだ経験があります。
ズボンに青い苔が付き、かっこ悪いのでGパンを現地調達しました。
うわ!うわ!マジっすか\(◎o◎)/!
でも、まゆさんも、カメラも無事で良かった良かった!
しかも猫さんに誘われてついて行って、綺麗な海❤
めっちゃ綺麗なブルーでしたね(*^^)v
こんな綺麗な海見た事無い・・・沖縄さえも行った事が無い私です(;一_一)
しかしまぁ~岩場の隙間でお昼寝とは(笑)
なんだか、のんび~りとした雰囲気の町、
窓を開けたらこんな素敵な海が見えたら、ホント嬉しいですよねヽ(^。^)ノ
インスタ、見て来ました~♫
久々われ子ちゃん!綺麗な猫さんになってますね~♫
すっかり家ネコのお嬢様してますね~ヽ(^。^)ノ
ラグ男君もどうしてるんだろ!?
そして、あら?見覚えある猫が!仲秋の名月まん丸ちょこだ\(◎o◎)/!
思わず笑ってしまいました(笑)
そうなんですよ!
猫がいたから救われたけど、、、そうじゃなかったら、、、辛すぎます。
一人旅、自由気ままで楽しいけれど、何かあった時と食事の時がせつない。
気を引き締めてまいります!
ご心配おかけしました。
擦り傷、ばんそうこうでどうにかできるレベルでもなかったのでそのままでしたけど、
不思議と痛いと思った記憶がない。打ち身の痛みの方が強かったかなぁ。
いや、でも痛みの記憶がないのは、可愛い猫達が癒してくれたからかな
お互い、旅好きとしてはこれからも注意して、健康に快適に旅がいつまでも出来るようにしましょうー!
この辺りの国、島は、海と空がほんとに綺麗なんです!
身体も大事ですが、やはりレンズが無いと旅の目的が実行できませんから(^_^;)
こう思えるのも、たいしたけがじゃなく動けたからなんでしょうけど。
もし、骨折とかしてたら、二度と旅に出たくないくらい凹んだと思います。
レスキュー隊とか呼ぶようになったら、何百万~下手すれば数千万って出費ですしね。
今後とも気を付けて旅を続けていきますので、お楽しみいただけるよう頑張ります!
いやー、私、英語が本当にしゃべれないので、病院行くことになったら本当に大変ですよ。
キプロスなんて日本人一人もいませんですから。。。たまたま近くに日本人がいて助けてくれるなんてことも期待できませんし。
これを機会に、英語を勉強しようと思ったのですが、結局やってないですね・・・(^_^;)
この教会、ほんと可愛いし、ここに住みたいですよー。
猫もいるし(=^・^=)
ほんとに不幸中の幸いでした。
これでけがしてたら、きっと、トラウマになって今後旅を続けていなかったと思います。
障害でも出たらそれこそ動けないですしね。ほんとうによかったです。
確かに、岩場で転ぶと苔がつきますね!!!
私は柄の多いスカートだったので、汚れは柄に紛れて目立ちませんでした(=^・^=)
私も沖縄行ったことありませんが、日本でもきっとこういいう海の色あるのでしょうね。小笠原とか。
キプロスはどこに行ってものんびりしていて、とても過ごしやすかったです。
最近の旅のテーマは、「のんびりするをする」です。
もう興味のない美術館とか博物館に、とりあえず行く、ガイドブックにのってるから、みたいなことはしなくなりました(=^・^=)。
あ、おちょこさんの写真見つかっちゃいましたか!(笑)
丸くて可愛すぎます。なんでこんなに丸く撮れたんだろう?いくらなんでもここまで丸くないですよね、実物は(=^・^=)
われ子もラグ男も、立派に家猫しています(=^・^=)
ありがとうございます。
ほんとに不幸中の幸いでよかったです。
英語はまったくしゃべれません(^_^;)。出川哲郎並みです。
話せなくても、なんとなくその場の状況や雰囲気で、きっとこう言ってるんだろうなぁと予想がつくというか。。。
台湾いいですね!台湾は人がとても優しくて親切なので、英語が出来なくても全然問題なしです!


