人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ

キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_00471283.jpg

バスで2時間くらいだったでしょうか。
キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへやって来ました。
見所は、断崖絶壁の岩が波に削られてアーチや洞窟になってる岬らしい。

が、バスは街の中心で降りるのですが、何せ情報が少なすぎて、
どうやってその岬に行ったらいいのかわからない。

ということで、タクシーチャーターしました。
20€で、その断崖絶壁とか、その他見所をいくつか周ってくれるというので。
要所要所で写真も撮ってあげるからと。
一人旅。自分の写真どうしても少なくなるからうれしい~。

キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_00520718.jpg
まずは教会へ。
歴史ある教会というよりは最近出来たばっかりっぽい。新しい。

キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_00524343.jpg
柱の装飾が可愛い♡


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_00533235.jpg

中は思いのほかカラフルで派手でした。
まだ全然色あせてない。

キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_00530951.jpg
偶像崇拝禁止のイスラム教のモスクとは全然違って、人物がたくさん!
いろんな宗教施設をいろいろ見れるのもまた旅のおもしろさであります。
が、イスラムについてはいろいろ勉強してるけど、キリスト教についてはまだ全然勉強してないから、
やっぱり学びたいなぁ。宗教を知る事は世界を知る事にもつながります。
宗教を知る事で、世界で起きてる大半の事理解できるようになるのではないかなと。


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01015230.jpg

洞窟のようなところ。
ここで、足をすべらせる。バランスとってセーフ。
危ない危ない。気を付けないと。


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01031710.jpg

そのあと、岬にやって来ました。
綺麗ー。
自分はそんなに特別海好きなわけじゃないけど、泳がないしスポーツしないし、
でも、地中海は大好きです。
この気候と空気感とのんびり感が、最高!


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01045735.jpg

ま、ま、まさか~!
こんなところで猫様に会えるにゃんて!!!
ご飯タイムのご様子。



キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01054194.jpg

ご飯中にも関わらず、ハチワレさんがこちらへやってきてくれました(=^・^=)


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01060968.jpg

ポーズきめてくれてる(=^・^=)。


キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへ_e0255060_01070929.jpg

見事な脚線美も披露!
青い空の下、こんなにお股おっぴろげて、気分爽快だろうな!


アヤナパはリゾート地で、しかも行ったのは断崖絶壁の岬なので、猫は期待してなかったのですが、
そんなところでも猫がいて、そんなところでも、わざわざ猫にごはんあげにくる人がいる。

うれしくて私も気分爽快!












Commented by pinochiko at 2017-11-13 07:17
わ!フレンドリーなハチワレさんだなぁ!テンション上がっちゃう!

教会も素晴らしいですね。
新しいのだけど、これが数百年もしたら遺跡になるのかしら?って感じですね。
宗教を知ることは世界を知ること・・・その通りだと思いますね。
Commented by ayayay0003 at 2017-11-13 09:18
愛想の良い猫ちゃんたち~、エサを貰ってるからでしょうね~(^_-)-☆
ハチワレさんがリ―ダーかも(・・?
代表でまゆさんに挨拶~♡
キプロスでバスで2時間ゆられてですか(・・?広い島ですね~
ビーチリゾートだけあり素敵な地中海が広がる景色に癒されますね~お写真素敵です(^_-)-☆
Commented by angelami at 2017-11-14 07:11
何度かキリスト教について調べてみたりしたんですが・・・
どうも解せないw 要約すると「信じないなら災難がおこるぞ」っていうことなのかなぁ(^_^;)勉強不足。

素敵な石の要塞、猫ハウス付きじゃないですかw
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-14 13:05
> pinochikoさん
写真を撮ろうとすると近づいてくる子はフレンドリーではありますが、
もーー!!!動かないでよーーー!!!写真撮ってたのにーーー!!!ってもなります(^_^;)

今遺跡として残ってる協会の色あせた絵画も昔はこんなに色鮮やかだったのかしら~?
宗教を知ること、口に出したらやばい人だと思われがちですが、すごく重要なことですよね!
Commented by nekoyama1002 at 2017-11-14 13:09
> アリスさん
ごはんをもらえてる猫たちは気持ちにゆとりがあるのでしょうね~。
のーんびりしています(=^・^=)
キプロスは、けっこう大きな島です。バス以外交通手段がないので、不安でしたが、
バスが意外と便利で快適でした(=^・^=)

Commented by nekoyama1002 at 2017-11-14 13:13
> yummyさん
キリスト教、何から学んだらいいかわかりません(^_^;)
信じる者は救われる?
神様に祈っても願いは聞いてもらえないことばかり、、、信じようにも信じれない。
どんなところも猫ハウスになってしまうキプロス。最高です。
by nekoyama1002 | 2017-11-13 01:10 | キプロス2017 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ