人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェシャ猫にゃんこ

チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01323483.jpg

三毛猫さん、また別の三毛猫さんのところへ案内してくれました。
ここにもいるよ、って教えてくれたんだね。ありがとう(=^・^=)


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01334505.jpg


「ポストカードみたいに撮りたいんでしょう?」と
キメポーズしてくれます。
目線をずらす、という高度テクも使って(=^・^=)。


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01354813.jpg

なんだか口元の黒いラインが、笑ってるみたいに見える。
不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫みたい。


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01371849.jpg

時には、おじさんの井戸端会議に耳を傾ける。


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01383113.jpg

時には、子供たちのおつかいを見守る。


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01390325.jpg

時には、働きロバを見て、
「あーロバじゃなくてネコに生まれてよかった」、と自分が猫であることに感謝する。

こんな風に、この三毛猫さんは毎日ずっとここで暮らしているのでしょう。


さて、猫もほとんどいないし、そろそろ帰ろうかな。
ここリンドス、およそ滞在時間2時間ちょっとだったかと思います(^_^;)。
というか!
地球の歩き方に、ここリンドスはなんと!3分の1ページしか載っていないのです!
なので、詳細がよくわかりませんでしたが、きっとまだまだ見るところはたくさんあるのでしょうが、
なにせ、猫がいないもので・・・(^_^;)。


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01414387.jpg
坂道下って行ったら海に出れそう!


チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01453487.jpg

小さいけれどビーチがありました(=^・^=)。
この日は10月。
まだまだ泳げます。

チェシャ猫にゃんこ_e0255060_01464075.jpg

猫は木陰でシエスタ中~。






Commented by pinochiko at 2017-08-11 09:08
「あーロバじゃなくてネコに生まれてよかった」っていうのに笑っちゃった!
シエスタも毎日できる猫、最高に幸せだよね。

世界は広いなぁ。自分の知らない場所で、こうして幸せに暮らしている人間が沢山いるんだなぁ。
日本で毎日いやいや仕事してる自分がちっぽけに思えますよ。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-11 23:09
ホントだね~
ロバじゃなくて、ネコでよかった!!
実感がこもってる (*^^*)
シエスタもできるもんね~
決めポーズのチェシャネコちゃん、笑ってるね~
Commented by bayswater92 at 2017-08-12 03:24
こんばんは!アンです。
モデル猫!視線を逸らすとこなんか、さすが~。笑
まゆさんの語り口調が写真ととてもマッチしていて
すっと物語の中に入っていくような気持ちになりました!
さすが猫ちゃんの気持ちがわかるんだね~。
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 09:30
まあ木陰が気持ちよさそう♪
いや~ロバ働いてますね。
地元人も移動はロバ?(笑)
三毛ちゃんの独り言に大笑いです。
Commented by hikari15739 at 2017-08-12 22:45
初めまして♪
案内してくれるってすごいですね!
さすが三毛猫さん、個性を感じますね。
素敵なモデルさん。
ほんとポストカードみたいです☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 00:51
> pinochikoさん
猫さん、私も今度生まれてくる時は、幸せな島の猫に生まれてきたいよ!
って思いました。
私も毎日いやいや仕事しているので、同じ時代に、こういう時の流れが存在していることがとても不思議です。
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 00:52
> tokidokitasuさん
私もぜったい、ロバじゃなくてネコがいいですよー。
ロバにはシエスタもないかと思うと気の毒>_<
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 00:56
> アンさん
うれしいです!
猫の気持ちがわかってるかどうかはわかりませんが、
猫がこういったらおもしろいなとか、勝手にストーリーやセリフをつけるのが
楽しいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 00:58
> kazutanumiさん
木陰でお昼寝って幸せですよねぇ。
アクロポリスへ登るのは車バイク乗り入れ禁止のようですが、
白い街並みではバイク、OKのようでした(=^・^=)。
三毛猫の独り言、ぜったいそう思ってると思うんですよねぇ。
猫がしゃべれたら、ぜったいそう言ってるはず(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-13 00:59
> hikari15739さん
はじめまして!ありがとうございます!
猫が案内してくれるような時があって、ついていくと必ず良いことがあります。
そこに猫がいたり、そこに素敵は風景が広がっていたり(=^・^=)。
by nekoyama1002 | 2017-08-11 01:47 | ギリシャ2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ