人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念すぎる落書き

残念すぎる落書き_e0255060_01225981.jpg

アテネの街は、遺跡や猫が多い。
それだけだと、とってもとっても素敵なのに・・・
残念ながら、落書きが多い。。。


残念すぎる落書き_e0255060_01250956.jpg

ニューヨークのように町中がアート。
という感じではない。

残念すぎるよー>_<

残念すぎる落書き_e0255060_01262409.jpg

ここは渋谷か>_<


残念すぎる落書き_e0255060_01265594.jpg

白壁は、キャンバスでも自由帳でもないのだよ!


残念すぎる落書き_e0255060_01300602.jpg

遺跡も猫もたくさんだけど、
落書きは要らないよー!!!








Commented by pinochiko at 2017-03-08 07:13
残念ですねぇ~。でも地元の人にはそれなりの理由があるのでしょうね。
若者の憂さ晴らし、とか・・・。
猫たちは全く気にしてないかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-08 10:59
ほんとですね。。。私もローマに行った時に「こんなに落書き
だらけなの?!」と驚いた!いろんな国の言葉で落書きされてる。。遺跡なのにね。残念ながら、日本語もあったよ。。。
石に彫っているものもいっぱいで、なんてバカなんだろうと思いました。
落書きしている人は、自分の家の壁に勝手に書かれても怒らない人なのでしょうかねぇ。。。
Commented by angelami at 2017-03-08 18:51
あらら~(´・ω・`)

ショボいものから大掛かりな落書きまで(;´Д`)
街並みが台無しですねぇ。
住んでいる人たちはなんとも思ってないんでしょうかなぁ?
消す気もないとか?
Commented by tokidokitasu at 2017-03-08 23:29
猫ちゃんも かすんでしまうほどの落書き・・・
残念ですね (>_<)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-09 12:54
❤まゆさん こんにちは!
ギリシャ旅行って来たんですねヽ(^。^)ノ
すっかり出遅れてますm(__)m
ギリシャって遠いよね!何時か行ってみたい国ですが、行けるかな~(^_^;)
遺跡に猫さん、自由にいるんだね!
落書きはやめて欲しいよね(+o+)折角の街並みなのにね!
観光が資源の国なんだから、もうちょっと何とかして欲しいと思いますが、
公務員の士気も、きっとめっちゃ低いんでしょうね!
ネコが自由に遺跡や街中を歩けるギリシャ❤
行ってみたいなぁ~!
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-09 18:37
> pinochikoさん
きっと、書かれた家の人も、消すにも莫大な出費がかかって消せないのではないかな?と。消してもまた書かれるだろうし。国や市区町村が保障してくれることもないでしょうし。日本の落書き問題もそんな感じだったかと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-09 18:41
> simakuro-kiji8mtさん
ローマも落書きだらけなのですか?!(+o+)
遺跡に落書きしたり、遺跡に名前掘ったりして捕まる輩とかもいますよね。
記念に、と名前を刻んだり・・・。
心の中に記念は残しなさい!
そういうことする輩はそもそも、遺跡や美術品を見ても、ぜったい何にもわかってないし、何も感じてないですよね。うん。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-09 18:43
> angelamiさん
消すにはきっと莫大な出費がかかるのだと思います。
消したくても消せないのではないかなぁ?
渋谷みたいな汚くて危険な街にはなって欲しくないです。
猫が自由にのんびり過ごせる素敵な街のままでいてほしい。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-09 18:43
> tokidokitasuさん
これが猫の絵だったら、「可愛い!!!」ってなるかもしれません(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-09 18:46
> kaorunchokoさん
ギリシャに行ってきたと言っても、行ったのは昨年の9月です。
アテネはあまり治安もよくないし、きれいな街ではないとは聞いてましたが、
実際に行ってみると、猫がたくさんいて猫天国!だと思いました。
落書きがなければ、アテネの街並みもなかなか素敵なんですけどね~(^_^;)。
Commented by natsunana at 2017-03-11 18:25
せっかくの街並みも、ラクガキされちゃって残念なかんじでしたね^^;
消してもイタチゴッコみたいになっちゃうのかな?
どうせなら、人んちじゃなくて自分ちに「アート」としてドーンと、デザインでもなんでもすればいいのに。
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-11 22:01
> natsunanaさん
自分家がこんな落書きされたら、ショックで寝込んでしまうなぁ。
きっと消すのもかなりお金かかると思うのですよ。
そして消したところできっとイタチゴッコですよね!
どうせなら猫のアート書いてくれたらいいのに、って違うか!(^_^;)
by nekoyama1002 | 2017-03-08 01:31 | ギリシャ2016 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ