人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千と千尋の神隠しの街・九份


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01465002.jpg
台湾北部の新北市瑞芳区にある山間の町・九份。
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている町で、台湾一の人気観光スポットです。


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01482806.jpg

何やらクレープみたいなのが売ってます。

ひとつ買ってみました♪

千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01492475.jpg

クレープのような生地で、ピーナッツとアイスを包んだもの。
お、い、し、い!!!!


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01501326.jpg

そして私の大好物。
西瓜汁。
暑い中、この青臭い西瓜汁がほんとおいしいんですよ~。
アジアに行ったら、絶対に毎日必ず飲む西瓜汁。

ところで、ここ九份は、台湾一の観光スポットなので、観光地価格!
台北市内で西瓜ジュースが150円だとしたら、
ここ九份では、200円。
ちなみに台南では、80円。
値段が違いすぎます(;´Д`)。
売ってるお土産類も、台北より高いのです。


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01550089.jpg

ちょっと裏通りへ入ると、早速猫さん見つけました(=^・^=)


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01553586.jpg

階段や坂道が多い街です。


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01562663.jpg

猫さんが、屋根の上に登っても、
私も階段を登って同じ目線まで行ける(=^・^=)。


千と千尋の神隠しの街・九份_e0255060_01574684.jpg

レンガ造りの古い街並み。

猫さん、レンガの色と同化してる(=^・^=)。

九份は、超人気観光スポットのため、お土産屋が立ち並ぶ仲見世通り?は非常に混んでますが、
ひとつ道を入り込めば、普通の住宅街。

こんな風に、猫さんに出会えるかもしれませんよ(=^・^=)


Commented by pinochiko at 2017-02-07 12:03
おぉ~!写真の撮りがいがある場所ですねぇ~!!
どれもすごく素敵。ポストカードみたいです。

ピーナッツとアイス!そしてスイカのジュース!
どっちも美味しそうです~!!
日本のジューススタンドで私もスイカのジュースをよく飲みますよ。
でも500円とかしますよね・・・。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-08 00:03
九份、雰囲気がありますね~
どこを切り取っても絵になる。
ネコさんがいると、もっと絵になる!!
みんなリラックスしてますね~
食べ物も美味しそう~
観光地値段だけど、まだまだリーズナブル (^^;
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-09 01:29
> pinochikoさん
古い街並みで、フォトジェニックな街です(=^・^=)。
そこに猫がいるともう、、、写真撮るの楽しくなっちゃいます。

スイカジュース、日本だと高いですよね!
スイカも高いし、、、1/6カットで400円とかしますし。
子供の頃はスイカまるごと1個でも安かった気がします。
そういえば、子供の頃は、黄色い西瓜がありましたよ!
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-09 01:31
> tokidokitasuさん
さすがジブリのアニメのモデルになるだけあります。
雰囲気がとても良いです(=^・^=)。
そこに猫がいるともうたまりません。
観光地価格で高いと言っても、日本に比べたら、全然安い!
台湾はホテルもどんどん高くなってきています(;´・ω・)
ずっとお手軽に行ける国であって欲しいのになぁ~。
Commented by bayswater92 at 2017-02-09 04:46
こんばんは!アンです。
台湾、今一番行ってみたい国かもしれないです!
九份もいいですよね~。
猫ちゃんが、まゆさんに心許してる感じが世界共通で、
どこでも絵になりますね~。素敵です♪
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-10 00:28
> アンさん
こんばんは。
おぉ!そうですか!台湾!
台湾の人達も、親日で人懐こいので、私はトルコと並んで台湾も大好きな国です(=^・^=)。
猫が私に心を許していてくれたらうれしいです(=^・^=)。
でも、ふだんから、その土地の人々が猫を可愛がってるから、知らない国からやってきた私にも猫は心許してくれるのかな(=^・^=)。

by nekoyama1002 | 2017-02-07 08:00 | 台湾2016 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ