人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01201767.jpg
ここは、「猴硐」ホウトン。
台湾の猫村です(=^・^=)。

ここに来たのは4年ぶり。
この数年の間に、観光地として整備され、ずいぶん変わったようです。

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01281952.jpg

駅の中には、いたるところに、猫が!

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01301011.jpg
これはメダルかコインか小判か、作れるようです。
記念にひとつ。


台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01364692.jpg

顔をはめ込んで記念撮影~。


台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01375508.jpg
何やら注意書きが。
中国語で書いてあるけど、なんとなく伝わりそうですね。


台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01425482.jpg

猫村の地図。

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01443991.jpg
駅の中に、猫ハウスが設置してあります。
猫不在。


台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01452366.jpg
お!
猫いました!
本棚が、猫様用2段ベッドになってます。

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01463567.jpg

上の段の黒猫さん。
ぐっすり。
触っても起きません。

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01483828.jpg
下の段の白黒さん。
肉球が真っ黒!

台湾の猫村にやってきた!4年ぶり!_e0255060_01505935.jpg
この日は猛暑だったため、
猫さんがダラケてる・・・・。
暑くて猫いないんじゃないかな?・・・と心配な旅の始まりです・・・(;'∀')。








Commented by ayayay0003 at 2016-12-20 10:39
おはようございます^^
台湾の猫村、初めて知りましたよ(^^♪
駅に猫ハウス、イイなな~♡
猫ちゃんが本棚でくつろぐ姿珍しいです(^_-)-☆
Commented by natsunana at 2016-12-20 10:54
猫村ってすごーい!
マップがなんともかわいらしいですね^^
どんな旅になったのか、今回もめっちゃ楽しみです♪
Commented by pinochiko at 2016-12-20 11:12
こんな村があるのですか!
なにこれ、猫パラダイス?
猫島みたいにたくさん暮らしているのかしら?
続きが楽しみです~。
台湾行きたくなったなぁ~!!
Commented by angelami at 2016-12-20 17:38
もう楽しい予感しかしませんね!

のらくろ柄で黒い肉球の子を初めてみました。
Commented at 2016-12-20 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:04
> ayayay0003さん
台湾の猫村、超有名です!
可愛い本物の猫に、可愛いイメージキャラクターの猫に、
猫づくしの村です。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:05
> natsunanaさん
MAP可愛いですよね~。
このキャラクターのグッズなども売っていて、
欲しいものがたくさんあって困ります(^_^;)。
しばらくこの猫村の記事が続きますが、楽しんでいただけると嬉しいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:07
> angelamiさん
猫で村おこししてるので、正々堂々と猫見に行けます。
(なんとなく日本の猫が多い街や島は、行きづらい・・・)

のらくろの肉球はピンクですか?
私もこんな黒い肉球の子初めて見て、やっぱ肉球はピンクだよなぁ、と思った次第です。
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:08
> 鍵コメさん
ありがとうございます。
最近はブログが滞りがちですが、これからもたくさんの猫をお届けできるよう
がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をおむかえください!
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-21 19:10
> pinochikoさん
この猫村は、以前からあるのですが、この数年で観光化が進んだようです。
猫島は猫がたくさんいるって感じですが、この猫村は、猫もたくさんいるし、
猫の可愛いキャラクターで、村全体を可愛くデコレーションしてある感じで、
猫好きには人気のスポットです。
台湾行きたくなりますよね!食べ物と猫にまみれたい!
by nekoyama1002 | 2016-12-20 09:17 | 台湾2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ