人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南の夜、猫とそして、おいしいごはん

台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02150646.jpg


猫に導かれて行った先で出会った三毛猫さん。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02162530.jpg

この緑のドアのお家のニャンコなのかな?
開けてくれ~!と訴えるも、ドア開かず。。。

台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02171000.jpg

もうしばらく外にいるはめに・・・。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02191421.jpg

おっと、今度はこっちのドアで開けてくれ~!と訴える。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02194498.jpg

しかし、開けてもらえず・・・。

早くお家に帰れるといいね(;^ω^)


さてさて。
台湾と言えば、やはり、猫より食!
ということで、お待たせしました。
台南の美味しものをご紹介!


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02211705.jpg
台南といえば、これを食べなければ!という名物だそうです。
牛肉湯。牛肉のスープ。
生姜と甘いたれをつけて食べます。

奥に見えるのは、ルーロー飯みたいな、でもルーロー飯じゃないらしい。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02265163.jpg
ちなみにここは、隠れ家的BAR。
古い施設を改装して作られているようです。
窓枠が素敵~(=^・^=)。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02273848.jpg

中はこんな感じ。カウンターと、テーブル席が少し。
二階はギャラリーになってるそうです。

ちなみに、食事は、近隣のお店から出前OK!
持ち込みOK!

台湾人の友人が、たくさんおすすめのお料理を出前してくれました(=^・^=)。

台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02301642.jpg
これは、たけのこ茹でたもの。
マヨネーズでいただきました。
台湾のマヨネーズは甘い。
基本的に台湾って味付けが甘いです。
台北より台南の方がもっと甘いそうです。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02312605.jpg

海老~。
間違いなくおいしい(=^・^=)。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02315531.jpg
お魚のあんかけがかかった麺。
これもおいしかった!


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02334768.jpg
たらこかな?
マヨネーズをかけて。
おいしい(=^・^=)。


台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02343438.jpg
イカ団子。
塩コショウでさっぱりと。
間違いなくおいしい(=^・^=)



台南の夜、猫とそして、おいしいごはん_e0255060_02350747.jpg
ソーセージ。
これもやはり、甘い。
そしておいしい(=^・^=)。

台湾は、一日5食くらいしないといけないくらい食が豊富。
でも、このチョイスはなかなか自分ではできない。
新しい台湾の食を知った。
台湾人の友人に感謝(=^・^=)。















Commented by ayayay0003 at 2016-11-24 09:12
おはようございます^^
三毛ちゃん、必死なのが可愛い~♡
素晴らしいショットですネ☆

そして台南の美味しそうな食べ物♡
まゆさん、これはお腹空かせてないと全部食べられませんよ!
マヨネ―ズつけて食べるのが多いのですね!
筍にマヨはビックリですよ~
お友達がいるっていいなあ(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2016-11-24 13:05
友人がいらっしゃるからこそ、こんな素敵なバーに行けたのですね~。
居心地良さそうですー。

ドアを開けてもらえなかったニャンコちゃん、その後中に入れたかな~?
Commented by angelami at 2016-11-24 15:54
色白なマヨネーズですねぇ~
北米のマヨネーズは酸味が足りないのでお酢を足してつかってましたけどもw
どれもこれも間違いなくおいしい(*´ω`*)

素敵な毛皮の三毛猫さん、悪さでもして締め出されたんでしょうか(;´Д`) 
Commented by kaorunchoko at 2016-11-27 17:30
❤まゆさん こんにちは!
猫について行くと、そこは良い事あるんでしたよね(*^^)v
ちゃんと導いてくれるんですね~♫たのしいな!
背伸びして、ドアを開けてーーーって訴える猫さんの後ろ姿イイネ~(^^)
やっぱ、猫より食(笑)
へぇーBARなのに、料理は出前でとって持込OKなんですね\(◎o◎)/!
ビックリですよ!海老とお魚の餡かけ麺、イカ団子と色々美味しそう~♫
そっかぁ~台湾料理甘いんですね。。。行った時は中華料理が多かったので、
地元のお料理は余り食べて無かったんだ(^_^;)
美味しい物沢山食べて、猫写真沢山撮って、台湾は良いですね(*^^)v
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-27 19:10
> ayayay0003さん
台南は食べ物が台北とはまた違っていて、とても美味しかったです!
友人と複数名で行ったのでいろんなものたくさん食べれてよかったです(=^・^=)
台湾はほんと食べて食べて食べて食べる1日になります(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-27 21:36
> pinochikoさん
友人に車で連れていってもらったので、ここがどこのBARなのか全然わかりません(;´Д`)。友人は毎日のようにここで仕事の後飲んでるそうです(=^・^=)。

ニャンコ、、、無事にお家に帰れてたらいいのですが・・・(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-27 21:38
> angelamiさん
北米のマヨネーズは酸味が足りない分、カロリーと脂肪分はオーバーしてそうです(;´・ω・)。

この猫さん、悪さして締め出されているのか、そうか(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-27 22:07
> kaorunchokoさん
そうです。猫についていくといつも良いことがあります(=^・^=)。
そんな猫さんよりも、そうやっぱり食です(;^ω^)。
出前OKらしく、友人はほぼ毎日このBARで食べて飲んでやってるらしいです。
お酒が飲めない私は、行きつけのBARって憧れなので、すごくうらやましいです。
ツアーで行くとお料理が選べないのが残念ですよね。台湾旅行は、「食」がメインですので、やはり次回行く時は個人旅行をおすすめいたします。
by nekoyama1002 | 2016-11-24 09:00 | 台湾2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ