人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台南の行列の出来るスイーツ

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00010794.jpg
台南の古き良き街並みを残しつつ、素敵なストリートになっている「神農街」
ここに、何やら行列がありました。

何だろう???

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00113753.jpg

行列の正体は、、、
瓶に入ったプリンの自動販売機!!!

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00125377.jpg

これがメニュー。
食べたいものの番号を押せば、自販機から出てきます。

漢字だとなんとなくわかるから助かる!

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00160131.jpg

私はもちろん、大好きな 芒果 (マンゴー)

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00171376.jpg
こちらもにぎわっています。
何屋さんかな?


台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00180811.jpg

カワイイ猫ちゃんがお顔を出した、かき氷です。

このストリートは、東京で言うところの竹下通り、みたいな感じかも?
若者がたくさんいました(=^・^=)。
原宿でクレープ食べながら街歩き、という感覚と同じですね、きっと。


さて、猫がいる雑貨屋さん兼カフェの、
Fat Cat Story

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00220499.jpg

Fatなはちわれさんもいました!

猫じゃらしを見せたら・・・

台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00222641.jpg

くらいついてきた!!!(=^・^=)


台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00252081.jpg

猫じゃらしに釘付けのはちわれさん。


台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00260510.jpg
お目目まんまる。(からだも・・・、まんまる(^_^;))


台南の行列の出来るスイーツ_e0255060_00322656.jpg

おっ!
猫じゃらしに向かって来ましたよ~!!!

さぁ!捕まえられるかニャ???(=^・^=)





Commented by pinochiko at 2016-08-25 13:25
日本語が書いているのがなんだか面白いですね!
なんとなくカッコいい、みたいな感じがあるのかしら?
そうだとしたらちょっと嬉しいですね。

ハチワレさん、最高に可愛い!!素敵な看板猫ですねぇ。
いつものように猫じゃらしを持参したのですか?
周りのお客様もびっくりしたんじゃないかな。ふふふ。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-25 14:22
こんにちは^^
南台ってスイーツも美味しんですね(^^♪
1枚目のスイーツ女子に驚き~(*_*)
自販機のレベル高過ぎ~☆
芒果 (マンゴー)なんですね!知らなかったあ~(-_-;)
苺と抹茶味は、なんとなく解りましたが・・・

ハチワレちゃん、可愛いですね♡
なるほど、猫じゃらし持参なんですね!
そんなに効果があるものなんですか?まゆさんだからかも?
Commented by 7saikaranocherry at 2016-08-25 15:05
先日のタンスの引き出し整理でじゃらじゃら音がする封筒が出てきて
中を見ると2年前台湾旅行したときの残りのお札と小銭!
南部は行ってないのでこのネコちゃんに会いに行きたくなりました(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2016-08-25 23:44
❤まゆさん こんばんは☆
わぁ!プリンの自動販売機なんて!凄い\(◎o◎)/!
「食べ歩きデザート」ってちゃんと書いてあるんだ!
親切ですね❤でもメニューは・・・
確かに私も台湾行った時、漢字で結構解るかな!って思った。
中国は漢字の国かと思いきや、全く???だったんだ・・・
マンゴー私も大好きです❤台湾のマンゴーかき氷おいしかったな~
そのプリンもめっちゃ美味しそうなんですけど(*^^)v
かき氷の猫も可愛い♫

いや~ん!ハチ割れさん、ちょこに負けない位、真ん丸お目々ですね~♫
可愛い❤しかも猫じゃらしに食いつくとは!!!いいなぁ~
表情もめっちゃ可愛いですね!!!
ちょこ。。。右上の牙が「猫福」を私の手から食べてる途中で半分に折れちゃった(>_<)
あぁーーーまゆさんにちょこのアクビ撮って置いてもらってよかったよ・・・
もう歯っ欠けバーさんちょこになっちゃったよ(>_<)
大将は、餌を自分で捕るんじゃないから大丈夫だと・・・ホント大丈夫なのかな(>_<)
Commented by angelami at 2016-08-26 20:20
台湾も猫好きさんが多いんですよね!
カワイイはちわれさん(≧∇≦)
じゃらしはパスポートの次に大事な旅のアイテムですね!
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:04
> pinochikoさん
欧米人が漢字をかっこいい!ってのはありますが、
台湾では、ひらがなかっこいい!とかあるかもしれないですね(=^・^=)

ハチワレさん、美人で可愛い猫でした。
猫じゃらしは持参しました。
猫じゃらしは世界共通です(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:11
> ayayay0003さん
台南は、スイーツ、特に果物がおいしいです(=^・^=)
この自販機、毎日売り切れになるようです。
そういえば、「苺」って読めるけど、漢字で書くことあまりないですよね、日本では。
忘れてた漢字の記憶を呼び起こしてくれますね(=^・^=)

猫じゃらしは持参です。
でも、初日に猫に壊されたり、持って行かれてしまうこともあります>_<

Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:12
> 7saikaranocherryさん
おぉ!台湾のお金!
これは、台湾に行けって事じゃないですか???!!!
台北に比べ、古い街並が残り、でも都会でもあるので、良い旅ができると思います(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:15
> kaorunchokoさん
台湾は食べるものがありすぎて本当に困ってしまいます。
ただでさえ食べ歩きグルメが多すぎるのに、こんな自販機まで・・・
嬉しい悲鳴あげちゃいます!
マンゴーやスイカは日本だと高いので、台湾に行った時は毎日食べるようにしています。おなかが常にタプタプです。

おちょこさん、歯がかけちゃったんですね。
昔うちにいた猫は歯がかけていたので、よくベロが出しっぱなしになってました(=^・^=)。

Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:23
> angelamiさん
確かにじゃらしは必須アイテム!
今度はちゅーるも持って行こうかな?(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2016-08-25 12:00 | 台湾2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ