人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!台南の旅スタート

初!台南の旅スタート_e0255060_00382007.jpg
もう何度も訪れている台湾。
今回は、初めて台南へ旅しました。
2007年に出来たらしい台湾の新幹線。そんな最近の事なんですね。
そんな台湾の新幹線に乗って、1時間45分。
台南駅に到着です。


初!台南の旅スタート_e0255060_00423165.jpg
新幹線の台南駅から、ローカル線に乗り換えて、
ローカル線の台南駅へ向かいます。


初!台南の旅スタート_e0255060_00472208.jpg
着いたら早速腹ごしらえ。

台南の魚サバヒーのお粥です。
揚げパンと、サバヒーのルーロー飯みたいなのも一緒に(=^・^=)。

初!台南の旅スタート_e0255060_00520289.jpg

お粥120元=360円
ごはん30元=90円
揚げパン10元=30円

お粥には魚まるごとボンっと入ってる上に、
牡蠣も入っていました!

さっぱりしていておいしい。
朝ごはんにぴったりです(=^・^=)。
それにしても、台北に比べると物価が安いです。

初!台南の旅スタート_e0255060_00550185.jpg
このガソリンスタンドみたいなのは、
水の自動販売機です。

初!台南の旅スタート_e0255060_00580159.jpg
20リットルで30元=90円。

安いですね。

台湾では、水道水を飲まない、飲めない?ようです。
浄水器が付いてる家庭が多いようですけど。

さて。

さてさて。
台南に猫いるかなぁ~???

初!台南の旅スタート_e0255060_01031202.jpg

Fat Cat Story

初!台南の旅スタート_e0255060_01035818.jpg

カワイイ看板がかかるお店。

初!台南の旅スタート_e0255060_01042955.jpg
中に入ってみると、
雑貨屋さんとカフェが一緒になったお店のようです。


初!台南の旅スタート_e0255060_01051375.jpg

そして、ほんとにFat Catがいますねぇ~(=^・^=)。





Commented by pinochiko at 2016-08-23 17:10
お粥が美味しそう~!
こってりとさっぱりの組み合わせがいいですね~♪

素晴らしいお店!
猫好きにはたまりませんね~。
猫が気になって雑貨をみる余裕が無いかも(^^;)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-24 00:29
お水の自販機、顔つきなんですね
笑った口元が かわいい。
オシャレなカフェ!
Fat Cat、かわいい寝姿。
サバ模様がとってもきれいですね。
Commented by mocorit0125 at 2016-08-24 15:27
お粥、とっても美味しそうですね〜!
サバヒーってお魚がよくとれるのかな、何の魚なんでしょ?食べてみたいです!

か、かわいい〜!看板猫さんかな?
店名の通りファットキャットさんですね^^
そして全く接客する気がないという、、、^^;
Commented by juni38 at 2016-08-24 19:54
カリカリの薄揚げみたいなものが 気になります(笑)
おいしそうですね♪

可愛い子がいますね~、たしかにファットキャット(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-25 11:54
> pinochikoさん
お粥ってすぐお腹がすくからあまり好きじゃないのですが、
具だくさんだと好きです(笑)

泊まった宿の隣のお店でした。
確か肉球型のケーキとかクッキーとかあったと思います。
猫グッズも少し売ってました(=^・^=)。
猫好きにはたまりません
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-25 11:56
> tokidokitasuさん
お水の自販機、猫の顔にしたらもっと可愛いのになぁ(=^・^=)

このカフェは、泊まった宿の隣にあったので、
ラッキーでした。
外は38℃とかで、猫がうろうろしているとは思えませんでしたから(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-25 11:59
> mocorit0125さん
このお魚は、台南名物の養殖魚だそうです。
「身がミルクのように白い色をしていることから、英語ではミルクフィッシュ(Milkfish)と呼ばれている。」らしいです。

ファットキャット猫さん、可愛かったです。
猫カフェとは違って、看板猫がいるお店って良いですよね~。
何も買わなくても入ってしまいます。
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-25 11:59
> juni38さん
うす揚げみたいなのは揚げパンです。確かにパンっていうより、薄揚げに近い!

猫はおデブの方が可愛いんですよねー。
転がりそうな猫大好きです(=^・^=)
Commented by angelami at 2016-08-26 20:17
自販機カワイイ?
20リットルは持ち歩けませんね(^_^;)

早速、ネコさん!!
ワクワク(≧∇≦)
Commented by nekoyama1002 at 2016-08-29 12:21
> angelamiさん
20リットルって・・・。
灯油を入れるようなタンクで持ち帰るんですかね?

台南には猫を期待していなかったので、出会えてラッキーです(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2016-08-23 15:30 | 台湾2016 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ