台湾の猫寺へ行って来ました!
2016年 06月 28日
行先は、台湾!
台湾はもう何度目でしょうか。
海外という感覚がなく、事前準備も一切せず、
着の身着のまま旅に出る感覚でした。
パスポートとお金とクレジットカードあればいいよね。みたいな。
ガイドブックも見ずに、地図も見ずに、常宿へ。。。
台湾のSuicaみたいなカードも持ってるので、乗り物へはすーいすい。
ほんとに台湾は気が楽です。
さて、まずは、猫がいるお寺に行ってみました。
台湾、34度。湿度超高い。
殺人的な暑さ。
猫いるかどうか不安でしたが・・・。

いました~!猫さん。
しかも、大好きなはちわれ猫(=^・^=)。

このお寺の守り神ですね。

けっこう立派なお寺で、装飾もとても綺麗。
見ごたえがあります。

ここは、義天宮 というお寺です。
岩合さんの世界ねこ歩きでも登場したそうです。

色鮮やかな装飾と、猫さんがフォトジェニック!

猫さん、背伸びして、何やら植木にしがみついてます。

何してるんだろう?
はちわれさん、けっこう白髪が目立つ。
お年寄りなのかな?

どうやらこの葉っぱで、歯みがきしていたようでした(=^・^=)。
それでは、台湾ねこ旅の始まりです♪
むか~し、一度だけ行ったことがありますが、長野から新宿に来たっていう感覚でした(笑)
ハチワレさんの背伸びした後ろ姿がいいですねぇ。脚が可愛い♪
台湾の猫さんなら、なんとなく言葉も通じで仲良くなれる気がする(笑)
きっとこの石の上が冷たくて気持ちいいんですね!
植木の周りのアミアミは猫除けなんでしょうなぁ~
噛み噛みされちゃうからな~
いいですね~楽しみですね~
確かに台湾は海外って感じしないですね!
『常宿』って、カッコいい~(*^-^*)
いつもアップされてるから、もっともっと頻繁に行ってらっしゃるのかと^^;
台湾、行ってみたい国の一つです。
それをnekoyamaさん視点だとどんな風にうつるんだろうと、期待。
続きも楽しみです^^
屋台の看板ネコちゃんとか、いるのかなぁ♪
台湾、そんなに身軽に行ってしまうんですね~。カッコイイなぁ。
私も台湾はすごく行ってみたいんだけど、近かった国が遠くなってしまいました・・。
でもいつか行ってみたい!です。
葉っぱにしがみついてる後ろ姿がかわいい猫ちゃんですね!
中、サウナのように暑かったです。
でも、猫さんはきっと石の上がひんやりしてるんですよね。
猫ってそういうの見つけるの得意ですよね。
風通しのいい場所は暖かい場所、涼しい場所。
台湾は気軽に行けるおいしいもの天国です(=^・^=)。
また行きた~い!
海外は半年ぶりなのですが、猫の写真を撮るのをメインにした旅は1年以上ぶりでした。
台湾は食べ物がおいしくて、人が優しくて親切で、最高の国です。
お子様連れでも楽しいかもです(=^・^=)。
台湾へは一日に何本も飛行機が出ていて、3時間ちょっとで着きますし、
ほんと身軽に気軽に行ける国です。
トルコからだと遠いですよね!
でも、トルコからだと、私がなかなか行けない国に気軽に行ける。
今でも、私が一番好きな国はトルコですけどね(=^・^=)。
はじめまして!
最近ちょこちょこブログ拝見させていただいています。
私も猫目当てに旅するのが大好きです。
台湾ネコ旅、いいですね!
初コメント書きたくなっちゃいました。
これからも楽しみにしています。
わぁーお!台湾へ行って来たんですねヽ(^。^)ノ
私、台湾は一度目社員旅行(台風!)、2回目大将と行った2回だけです。
でも、食べ物も美味しくて、漢字も解り易くて、
また行ってみたいなぁ~って思っています。
懐かしい台湾らしい原色のお寺さんそれと供に猫さん写真が見られるなんて
嬉しい~~♫続き楽しみにしてますね~(*^^)v
久々に猫旅海外行って来ました。
とは言っても、日本に住んでる台湾人の友達が帰省するので、
それに合わせて遊びに行っただけなのですが。。。
台北はもう何度も行ってるので、今回は、新幹線で台南に行って来ました(=^・^=)。
食べ物もおいしく人も優しく、最高でした、台湾!


