人気ブログランキング |

15の夜

e0255060_01053793.jpg

かっこいいバイク!


e0255060_01054581.jpg

グレーの長毛はちわれさん。
野良のくせに長毛とは、、、ゴージャスです。


e0255060_01283790.jpg

この猫さんはバイクに乗っちゃってますね。
このまま、
ぬーすんだバーイクで、はーしり出す~♪
きっと猫さん、15歳。
思春期真っ只中です。




e0255060_01111796.jpg

こっちもバイクと猫。
車同様、バイクも、掃除してませんね(^_^;)。汚い。

座るところでさえも汚れている。。。
トルコの人は、あまりそういうの気にしないんだね、きっと。

余談ですが、
歳とともに潔癖になってくる気がします。
それって、旅には不利に働くので、
これ以上潔癖になりたくないです。
だって、日本よりキレイな国なんてまず無い。
だから、日本に住んでるくせに潔癖になってしまうと、
海外でなんて耐えられるわけがないのです。

まずもう、外国のトイレ、ありえませんっ!
便座も床もびちゃびちゃだし、
便座に靴の足跡あるし、←たぶん、汚くて座れないからって、便座に登って和式みたいにしてやってる。。。
そして、ほんとにいやなのが、
使用済のトイレットペーパー流せないから、
ゴミ箱に捨てなきゃいけないこと!
しかもゴミ箱は、ふたがなく丸見えな物の方が多いし。。。
ふたがついてても、押すタイプのふたは、
これ絶対いろいろついてるよな、、、と思うととてもじゃないけど、
あぁ!きたなーーーーいっ!>_<

旅行中はトイレに行きたくないから、水分を取らないようにしています。

あぁ!トイレの事考えると旅行行きたくないくらいです。
ヨーロッパはかろうじてペーパーを流せるので良いですが。
日本に着いて、安心して便座に座れると、あぁ!帰ってきた!とほっとします。

とはいえ、やっぱり行きたい海外旅行。(=^・^=)

あぁ!飛んでイスタンブールしたいなぁ~。










Commented by pinochiko at 2015-11-26 07:09
海外に行くと、トイレの写真ばかり撮ってしまう私です(笑)文化の違いがよく出ますよねぇ、トイレ。
私も、紙が流せないのが嫌~!
でもアメリカは日本とそんなに変わらないですねぇ。

「程よい豊かさのトルコ」、多くを求め過ぎないってことなのでしょうかね。
周りにあるものを大切にして満足する。
資源に限りのある世界でこれから必要な考えかもしれませんね。
Commented by p-bluepaper at 2015-11-26 08:19
椎名誠の旅の同行者がマイ便座を持ってロシアに行った本を読んだことを思い出しました。
衛生的に厳しい感じがしますね。
私も、家族を持ってそこらへんはピリピリするようになりました。
10度ぐらだった昨日、堂々と手袋をして電車に乗れたことが嬉しかったです。
15の夜…、日本のそれくらいの男子はバイクよりスマホなのでしょうな。
Commented by mocorit0125 at 2015-11-26 15:53
一枚目のお写真、ワイルドなバイクに、これまたワイルド&ゴージャスな猫さんが!
すごく似合ってますね〜まるで持ち主みたい^^
猫って車もバイクも好きですよね〜^^
昔、先代猫の茶太郎が、3枚目お写真の猫さんみたく
我が家の原付バイクの座るとこに、よく香箱座りで寝てたの思い出しました!
Commented by tokidokitasu at 2015-11-26 23:12
難しいお年頃のニャンコちゃんですね~
海外トイレ事情。
私が経験したのは、〇十年前の中国と、同じく〇十年前のインド。
いや~ どっちも強烈でした。
水分補給も大切ですよ。体調に気をつけてくださいね。
Commented by kaorunchoko at 2015-11-27 00:18
❤まゆさん こんばんは☆
おぉーー15の夜懐かし~~♫でもさぁ~冷静に考えると15でバイク乗れないし!無免許じゃんねぇ~(^_^;)
でも、頭の中に彼の声が甦りました。いい声でしたね♫

1枚目は綺麗なバイクとぬいぐるみの様なニャン子さんでしたね♫
そっかぁ~車だけじゃ無くてバイクもか・・・
そうそう、私あんまり海外行った事無いけど、台湾も中国もビビったよ(^_^;)
えぇーーー!!!紙流せないんだ\(◎o◎)/!
ウッヒャーーーそうですよね。トイレ事情は日本が異常なんでしょうね。。。
当たり前と思っちゃダメですよね。。。
海外行くなら、気持ち切り替えてトイレ・・・
はい!心してかかります<(`^´)>
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-28 22:27
> pinochikoさん
トイレの写真撮るんですか!(◎_◎;)
私は、逆に、「私が外国人だったら絶対日本に来たら、トイレ動画で撮るわ」って思います。日本のトイレはすごい!
アメリカはNYしか行った事ありませんが、NYのトイレが汚くて驚きました。スタバとかでは店員さんに鍵を借りてからじゃないと入れなかったりとか。。。
最先端の街はトイレも最先端だと思ってたから、、、。
日本のトイレは世界一です。

何事も程よいのが一番だと思ってます。ありすぎてもなさすぎてもダメ。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-28 22:36
> p-bluepaperさん
マイ便座!(◎_◎;) その本読んでみたいです。=^_^=
私もこれから冬場は手袋にマスクでいろんな菌をシャットアウトできるのでうれしいです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-28 22:40
> mocorit0125さん
猫って、バイクと車が好きなのはなぜなんでしょう?
うるさいし、危ないし、嫌いそうなのに。。。(^_^;)
茶太郎さん、バイクで香箱座りですか。=^_^=
バイクに乗ってどこか遠くへ行ってみたい、って思っていたのかな。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-28 22:42
> tokidokitasuさん
わぁ!中国とインドのトイレ。
想像しただけで無理です!しかも〇十年前!(◎_◎;)
もはや、野〇〇した方がいいです。(笑)

水分補給大事ですよね。(^_^;)
外で飲めない分、ホテルに帰ってから、ほうじ茶飲みまくってます。
電気ケトルとほうじ茶は旅にマストです(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-28 22:55
> kaorunchokoさん
無免許だし、盗んだバイクだし。いろいろ問題ですね(笑)。
台湾も中国も、そうですね、紙流せない(;´Д`)。
アジアは紙流せるところの方が少ないですね。
あ、シンガポールはキレイです!街中も綺麗です。

日本のトイレ、最高です!
日本に帰ってまず、お寿司食べたいとかおそば食べたいとかより、
「安心して便器に座りたい。」(笑)。


Commented by CarolineIngalls at 2015-12-02 23:00
海外びっくりトイレで思い出しましたけど
ハワイの海の近くで、トイレを見つけたのですけど
扉が無くって、結局入れませんでした。
ヨーロッパでも、扉の上部と下部が切れてなくなってるみたいな扉のところがあって、結局入れなかった思い出が・・(^^;)
文化も違えば習慣も違って、いろいろな場面でびっくりしますよね。

どこの国でも、猫さんはまったりのんびり、おんなじだなって感じますけれど^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-12-07 12:04
> CarolineIngallsさん
ハワイに扉のないトイレなんてあるんですか!\(◎o◎)/!
扉の上部と下部が切れてるトイレはよくありますね。
クロアチアでは、トイレに入ると、便座が一度自動で収納され、洗浄されて出てくる、というのがありました。動画で撮ろうかと思いましたが、もう一度やるにはまたお金入れなきゃいけないので止めましたが。。。
クロアチアのトイレは、電車の自動改札みたいなのを通るタイプってのもあり、いろいろおもしろかったです(=^・^=)。
Commented by natsunana at 2015-12-09 21:33
そっか・・・トイレ事情、大変そうですね。
こういう街並みばっかり見てると、非日常感にワクワクしますが、衛生面では日本に叶うところないでしょうね^^;
Commented by nekoyama1002 at 2015-12-09 23:47
> natsunanaさん
海外旅行の一番の悩みが、トイレ事情と英会話です。>_<
この二つの事考えると旅行行くのが億劫になります。。。
衛生面では、シンガポールはとても綺麗です!(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2015-11-26 01:31 | イスタンブール2013(Istanbul | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ