人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋さんの看板猫

イスタンブールのアジア側にある街・カドゥキョイ。


古本屋さんの看板猫_e0255060_23263428.jpg
街歩きをしていると、
小さな文房具屋さんで、可愛い虹の風車を見つけました。
幸せが風に乗って来てくれそうです♪


古本屋さんの看板猫_e0255060_23292664.jpg

文房具屋さんにも当然いましたよ、看板猫。(=^・^=)


古本屋さんの看板猫_e0255060_23301119.jpg

看板猫、道を渡って、お向かいのお店に行っちゃいました。


古本屋さんの看板猫_e0255060_23303483.jpg

こちらは古本屋さん。
古本屋さんの看板猫もやってるんだね。(=^・^=)


ん?????



古本屋さんの看板猫_e0255060_23313291.jpg

あら。
古本屋さんには、もう一人看板猫いました。(=^・^=)
ごはんももらってますね。=^_^=


いろんなお店に出入り自由。
看板猫を務める代わりに、いろんなお店でごはんもらってるんでしょう。
世渡り上手なニャンコさん達なのです。







Commented by pinochiko at 2015-11-20 09:03
いいなぁ。猫にも社会での役割がちゃんとあるの。
みんなそれを当然のように見ている様子も。
売り物の本の上に乗っても文句言う人もいないの。
いいなぁ。
Commented by angelami at 2015-11-20 15:12
みにゃさん、お仕事掛け持ちですかぁ。
ボンビーひまなしですねw
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-21 22:24
> pinochikoさん
売り物に乗っても、売り物の上で寝てても、誰も怒りません。
レジに猫だけがいて、そばで店員さんはお昼寝中だったこともありました。
ほんと、こういう関係いいなぁ。
Commented by nekoyama1002 at 2015-11-21 22:24
> angelamiさん
シフト制で週7勤務。休みなしです。(笑)
by nekoyama1002 | 2015-11-20 00:05 | イスタンブール猫2013 | Comments(4)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ