人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道を占拠し、香箱座り。

道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23345847.jpg

トルコ料理屋さんの前に、猫がたむろってます。


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23364129.jpg

右!
なんともご立派な後ろ姿。(;^ω^)
日本の野良猫は、去勢済みな子が多いので、
久しぶりにこういうご立派なの見たかも?


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23403345.jpg

道の真ん中を占拠。


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23412818.jpg

こちらも、人通りの多い道で香箱座り。

道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23424018.jpg

人通りが多くてうるさい通りで、
香箱座りで居眠り。💤
動じない猫さん。


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23433918.jpg

こちらは、時計屋さん。
子猫がいました。


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23441213.jpg


どこにでも猫がいるイスタンブール。

いちいち猫に立ち止まっていたら、
前に進めません。(^_^;)


道を占拠し、香箱座り。_e0255060_23455279.jpg

また、船に乗って、、、
エミノニュに戻ります。


身を乗り出し、旧市街の景色を眺める人々。

毎日見ていてもきっと飽きないのだろうな。


Commented by pinochiko at 2015-10-26 06:55
生活の中に「船に乗る」っていうことがあるのって、なんか憧れちゃいます。

時計屋さんの仔猫ちゃん、可愛いねぇ。
そして人通りのある中で香箱で寝てるなんて・・・すごい!
みーんな幸せそうに見えます。イスタンブールはノラ暮らしにはいい場所なんでしょうねぇ。
Commented by ayayay0003 at 2015-10-26 09:24
おはようございます^^
大都会で、香箱座りで居眠り~(@_@)
日本じゃ考えられないですね~(笑)
でも、堂々としてて、猫さんたちも街の一員という扱いがイイです♪
変に媚びないんでしょうね!
Commented by kaorunchoko at 2015-10-26 12:23
❤まゆさん こんにちは!
本当に動じないですね~(笑)
人通りが激しい場所なのに、香箱座りでZzz~
お料理屋さんの傍にいれば、食べ物にも困らないんですね。
アッ!餌あげる人もちゃんといるしね。
子猫ちゃんめっちゃカメラ目線(*^。^*)
可愛いですね~❤
イスタンブール♫私も絶対行きたい街になりましたヽ(^。^)ノ
そうそう、土曜日銀座へ行ったんだよ~!歌舞伎座見学(歌舞伎は観てないけど…)
ぐんまちゃん家もあった!あった!
群馬県民なので寄りませんでしたがね(^_^;)
Commented by tokidokitasu at 2015-10-26 21:59
道の真ん中で香箱・・・
スゴイです (=^・^=)
ネコが道の真ん中にいる街は
ゆったりと余裕があるように感じます。
イスタンブール、いい街なんだろうな・・・
子猫ちゃんカワイイですね~
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-27 01:56
> pinochikoさん
船で通勤通学、というとなんだか現実的な言葉になってしまい旅情がなくなりますが、
いつでも船で海へ出れる、海がそばにある生活って羨ましいですよね!

イスタンブールは野良と家猫の境界線がない感じです。
野良でもなければ家猫でもない。市民猫。ですかね。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-27 01:59
> ayayay0003さん
騒がしいのに、居眠り。堂々たるものです。
怖い思いとかほとんどしてないのだろうなぁ。
今頃、踏まれてギャフンっと言ってないか心配です。(笑)
猫も人も、互いに気ままな感じです。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-27 02:04
> kaorunchokoさん
いじめる人もいないし、ごはんには困らないし、イスタンブールはほんとに猫天国です。
きっと猫生は短いとは思いますが、気ままに生きて幸せなんじゃないかな。(=^・^=)
私が見ているのは良い部分だけなのかもしれませんが、、、でも、
日本の野良に比べたら、間違いなく幸せそうですよ(=^・^=)。

歌舞伎座見学!土曜日だと人がすごそうです。
歌舞伎は、、、2回見ましたが、2回とも爆睡でした(^_^;)。
ぐんまちゃんの店、センスが悪いんですよ。おいしそうなものがあまり売ってません。
銀座にあるアンテナショップは、広島の店が超おすすめです!!
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-27 02:06
> tokidokitasuさん
道の真ん中に猫が陣取っている。。。
日本だと、そうとう田舎の方で、
トラクターや軽トラックが通っても猫が動じない、、、
なんてことはありそうですが、(^_^;)。
都会の道のど真ん中じゃ、普通ありえないですよね。
イスタンブールはやっぱり猫天国です。
by nekoyama1002 | 2015-10-25 23:48 | イスタンブール猫2013 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ