人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならを伝えに。

さよならを伝えに。_e0255060_00204940.jpg

猫だまりのセルビア正教会。

何度も通ったこの場所へ、この日はさよならを言いに来ました。



さよならを伝えに。_e0255060_00223575.jpg

ぐっすり眠ってるところに、
「私、今日帰るんだよ。ばいばい。」と伝えたら、、、


さよならを伝えに。_e0255060_00231685.jpg
え???今日帰っちゃうの?
と、びっくりする猫さん。

さよならを伝えに。_e0255060_00241161.jpg

こちらの3人組にもさよならを伝えます。


さよならを伝えに。_e0255060_00265612.jpg
えっ?今日帰っちゃうの???
と猫さん、びっくり。


さよならを伝えに。_e0255060_00273506.jpg
ショックで猫んじゃったようです。(;^ω^)


猫旅。それは一期一会

また同じ場所へ来たとしても、同じ猫さんに会えることはそうそうない。
クロアチアはとっても遠い。
今度いつ来れるかわからない場所。
猫さん達とのさよならはいつもちょっぴり切ないのです。


さよならを伝えに。_e0255060_00294649.jpg

少し寂しそうな猫さん。




さよならを伝えに。_e0255060_00301664.jpg

あっ!待って!まださよなら言ってないよ!


さよならを伝えに。_e0255060_00304123.jpg
さよならは言わないぜ。

とでも言ってるかのような後姿。

そうね。
またね!猫さん!




Commented by pinochiko at 2015-10-14 07:24
クロアチア、またいつか行けるといいですね。
その時には世代交代してこの子たちの子供や孫に会えるかな?
あ、でも耳カットしてる子も多いのか?
それでも幸せなノラさんたちはきっといるような気がしますよね。
Commented by natsunana at 2015-10-14 08:32
本当に「え?もう?」みたいな表情してますね^^
旅行の先々でこんなにいろんな子に毎回迎えてもらって撮影旅行できるなら、1人旅でも寂しくなさそうですね~~♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-10-14 09:50
帰るの辛くなっちゃいますね(;_;)
でも一度でも会えたことが、奇跡みたいなものですもんね♪
Commented by tokidokitasu at 2015-10-14 23:35
みんな 別れを惜しんでくれてますね
後ろ髪ひかれるな~
別れがあるから、新しい出会いもある・・・
Commented by kaorunchoko at 2015-10-14 23:45
❤まゆさん こんばんは☆
そうだよね~・・・折角仲良くなれたのに、
旅人には別れが付き物だもんね(>_<)
遠いよね~クロアチア・・・次に会えるなんて保障ないもんね(>_<)
でも、ちょこは待ってるよ~ボンッボンッボン~~(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-15 01:39
> pinochikoさん
またクロアチア行きたいです!
この子たちの子供や孫、たくさん生まれていそうです!
耳カットによりどんどん猫は減っていくのかな?
きっとここの猫達は幸せだから、ほどよく猫さんが増えていってくれればと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-15 01:41
> natsunanaさん
旅に出る前は、「なんで言葉も通じないところにわざわざ一人で行って辛い思いしなければ
ならないのだろう?」とブルーになるのですが、
行って楽しくなかった旅ってありません!
一人旅だからこそ、人や猫と良い出会いがあります(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-15 01:43
> simakuro-kiji8mtさん
帰るのとても辛いです!
一度会えた奇跡。
そういえば、マルタで出会った猫が、このまえ、岩合さんの世界ねこ歩きに
出ていて、テレビを通して「再会」しました!(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-15 01:56
> tokidokitasuさん
別れは辛いです。
スーツケースに入れて帰れたら、、、
どこでもドアがあれば、、、
仲良くなりすぎちゃうと別れがつらくなるので、
ほどほどの距離感で猫さんとおつきあいしています。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-15 01:57
> kaorunchokoさん
猫も人も、もうきっと会うことはない。
旅は出会いと別れが短期間でたくさんあります。
おちょこさんは、ボンッボンッボンっと待っててくれるのね~(笑)
Commented by romaitalia at 2015-10-15 04:26
切ないよね~
ああ、ここ覚えてる!
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-16 00:55
> romaitaliaさん
別れはいつも切ないです~。>_<
by nekoyama1002 | 2015-10-14 00:33 | クロアチア2015 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ