人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。

早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00095512.jpg

ドゥブロブニク。
早朝の旧市街は、ほとんど人がいません。
昼夜は、お客さんでいっぱいのレストランも、猫しかいません。(=^・^=)。



早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00140152.jpg

船の先端部分が置いてあります。
記念撮影スポットでしょうか。


早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00152787.jpg

よく見ると、船長さんが乗ってます。
たま駅長、、、いえ、たま船長ですね!


早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00162649.jpg

たま船長、何を思う?
まだ見ぬ国へ思いを馳せる?


早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00203250.jpg

あら?


早朝のドゥブロヴニクのたま駅長ならぬ たま船長。_e0255060_00205451.jpg

たま船長寝てしまいました。(^_^;)
まだ見ぬ国への航海より、昼寝なのですね。

猫に船長は務まりませんね。







Commented by ayayay0003 at 2015-10-11 08:00
おはようございます^^
旧市街の早朝散歩、人がいなくて気持ちいいですね☆
私は、ドイツのローテンブルグの時に経験しました!
早朝の街は、昼間とはまるで別人?(笑)

たま船長、6枚目のまゆさんを見つめる?表情がたまりませんネ(^_-)-☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-10-11 17:02
こんにちは
港ですね。1枚目の写真のレストランはシーフードパスタも
美味しいけれど、リゾットも美味しいと聞きました。
残念ながら、行ったら雨が降ってきてここでは食べてません(笑)

この辺りは人間も心地よい場所だから、猫ちゃんも心地よいでしょうね。
たま船長も、きっと毎日ここで心地よくいねむりしてるんでしょうね。
私のホテルは城壁の中だったので、毎朝ここは歩きました。
でも猫ちゃんは気づかなかったです。注意力不足ですね。

最近は皆さんのブログで猫ちゃんを拝見するし、自分もレサパンの
写真を撮ったりしてるので、次回行くチャンスがあったら、
しっかり写真も撮ります。
Commented by tokidokitasu at 2015-10-11 19:34
がんばれ!!船長!(*^_^*)
猫の天国ですね!!
Commented by angelami at 2015-10-11 20:40
ま~たいいところに猫さんがいらっしゃる (笑)
もう猫の神様の仕業としか思えません。
もってるなぁ~
Commented by kaorunchoko at 2015-10-11 21:13
❤まゆさん こんばんは☆
早朝の猫散歩は静かで良いですね~!

猫船長さんは、ロープを抱いてるし、
きっと舳先でディカプリオを演じている夢を見ていると思いますよ~(笑)
やっぱり、記念撮影はタイタニックのシーンなんですかね!
前から大型扇風機で風を送って欲しいな(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-12 01:43
> ayayay0003さん
ドイツの街を独り占めも素敵そうですね!
早朝散歩、はまってしまいそうです。
ただ、治安の良い国じゃないと無理ですよね。
モロッコは無理でした。(;´・ω・)

たま船長、ゴロンとしてこっちを見て可愛かったですよ~。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-12 01:48
> tabi-to-ryokouさん
こんにちは。
旧港です。そうなんです!リゾット、すごくおいしかったんです!
でも、洗面器サイズ(笑)で、どのお料理も大きくて、うれしい悲鳴でした。(笑)

ヨーロッパって私居心地が悪いのですが、(アジア人としてのコンプレックスみたいなのを感じる)クロアチアは、そういう気持ちになりませんでした!
みんな、優しかったです。
城壁の中のホテル、階段の上り下りが大変そうですね?
私は旧市街から歩いて15分ほどのアパルトマンに泊まってました。
お金があったなら、エクセルシオールホテルに泊まりたかったですが。

はい。ぜひ次回のクロアチア旅では猫写真を!
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-12 01:49
> tokidokitasuさん
猫天国への船旅です(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-12 01:50
> angelamiさん
たまにいるんですよ、モデルとしての意識が高い猫(笑)。
でも、「ここに猫がいたら最高なのに!」って思うところには
なかなか来てくれません。
そういう思い通りにならないところも、猫写真撮ってておもしろいところなのかも?です。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-12 01:52
> kaorunchokoさん
早朝散歩。今回初めてでしたが、これはいいです!はまります!
それに猫が行動するのは朝方ですから。本当はもっと私も朝活をしなければならないのです。
でも、ついつい夜中まで遊びほうけ、、、朝起きれない・・・(^_^;)

タイタニック!(笑)
そうですね、大型扇風機は、T.M Revolutionから借りてきます。(;^ω^)
by nekoyama1002 | 2015-10-11 00:22 | クロアチア2015 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ