人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫じゃらしに夢中

猫じゃらしに夢中_e0255060_00164670.jpg

可愛い茶トラさんが現れました。
遊んで欲しそう、、、。
日本から持ってきた、あの秘密兵器を出しちゃおうかな。(=^ェ^=)


猫じゃらしに夢中_e0255060_00172521.jpg

そう。

猫じゃらし!

クロアチアには猫じゃらしあるのかな?
クロアチア語で猫じゃらしって何て言うのかな?


猫じゃらしに夢中_e0255060_00175963.jpg

茶トラさん、猫じゃらし、いまにも飛びかかりそう!
三毛猫さんは、気になりつつも、、、
動きそうもないかな(*^^*)。

猫じゃらしに夢中_e0255060_00184595.jpg


茶トラさん、飛んじゃえ!


猫じゃらしに夢中_e0255060_00191147.jpg

気になりつつも、飛びつかないのは、
初めて見る猫じゃらしへの警戒心???


あ!!!


猫じゃらしに夢中_e0255060_00202646.jpg


あなたの方が飛びつくんですかいっ!!!


今回の猫旅には、ひさしぶりに猫じゃらしを持って行きました。
前回持っていったのは3年前のトルコのイスタンブール。
その時の記事はこちら。

ニャン生初の猫じゃらし
http://nekoyama02.exblog.jp/21471360/

人生初の猫じゃらし
http://nekoyama02.exblog.jp/21475300/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログのピックアップブロガーに取り上げていただきました!
記事はこちらです。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


Commented at 2015-06-28 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2015-06-28 06:15
こんばんは!アンです。
あはは〜!!
コントのようで面白い❤︎❤︎
茶トラさん、お目々が魅力的ですね♪
Commented by mugichokochan at 2015-06-28 08:53
さすがだ~!秘密兵器持参~(笑)
やっぱり好きなんだね。当たり前か^m^
Commented by pinochiko at 2015-06-28 09:11
まさかの三毛猫さん!
白いふわふわのものをヒラヒラさせている日本人nekoyamaさんを見た
現地の人は不思議に思ったでしょうねぇ~(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-06-28 10:23
おはようございま~す♪
ニャンコたち 可愛いですね
私も今朝 外猫ちゃん(?)と遊んできました
Commented by tokidokitasu at 2015-06-28 11:06
え~!!そっちか~い!?って叫びそう ^^;
とっても楽しそうですね!!
ニャン生初ジャラシかな?
Commented by kaorunchoko at 2015-06-28 12:42
❤まゆさん こんにちは!
おぉーーー猫じゃらし(*^^)v
って、おいおいミケ猫さんが飛びついたんだ(笑)
猫ってやっぱ性格が色々だよね(^_^;)
臆病なヤツ、好奇心旺盛なヤツ・・・
ちょこは?小心者な癖に好奇心ちょっとあるって感じかな(笑)
トルコの子猫釣り!楽しい~♫♫♫子猫なら釣れるねヽ(^。^)ノ
ちょこ5キロ何で釣るか???無理じゃぁ~(;一_一)
Commented by CarolineIngalls at 2015-06-28 19:08
どこの国の猫ちゃんも、楽しいものは共通なんですね(^_-)

ピックアップブロガー、おめでとうございます♪
ゆっくりじっくり読ませていただきますね^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:34
> katcat2121さん
美しい茶トラさんですよねー。
秘密兵器、、、いつも持っていこうと思いながら忘れていて。。。
今回3年ぶりに持参いたしました!
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:35
> bayswater92さん
おまえかーーーいっ!
って突っ込みたくなりますよね。笑
茶トラさん、お目目の色も毛色も珍しくて可愛い子でした。

Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:38
> mugichokochanさん
秘密兵器。くらいつく猫も多いですが、びびりまくる猫も意外と多いんですよー。
今度はいろんな種類の猫じゃらし持っていこうと思います☆
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:39
> pinochikoさん
三毛猫さん、ずっと居眠りしてたのに、まさかの大ジャンプ。
そうそう。猫じゃらしで猫をあやつってる私を見て、人だかりができてました。
your cat?と聞かれました。笑

Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:40
> otomeurarafukuさん
外猫ちゃんと遊ぶの楽しいですよね。私も毎日いろんな猫に会いに行ってます☆
顔見知りの猫が増えるとうれしいですよね♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:42
> tokidokitasuさん
おまえか~いっ!
そっち~いっ!
ほんと、つっこみたくなりました。
外にいると、いろんな虫や鳥と遊んだりはするだろうけど、
猫じゃらしはニャン生初だったんじゃないかと思います♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:44
> kaorunchokoさん
猫はほんと性格がさまざまです。
好奇心旺盛、臆病、賢い、ちょっとおまぬけ。
いろんな子がいるからほんとにずっと観察していられます♪

トルコの子猫釣り。もしかしたら、そんな商売ができてそう。
ちょこちゃん釣るには要ダイエット(^_^;)
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-29 22:45
> CarolineIngallsさん
猫じゃらしは世界共通ですね!ひらひらには弱いですよね。

ありがとうございます。
記事読んでいただけたらうれしいです♪
by nekoyama1002 | 2015-06-28 01:20 | クロアチア2015 | Comments(16)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ