人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地

ミロゴイ墓地には、他にも何匹かの猫さんがいました。

素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01400638.jpg

タンポポのわたげのお花畑をおさんぽする猫さん。


おさんぽの後は、、、


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01412295.jpg

木陰でお昼寝。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01413030.jpg
墓石は、最高のベッド。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01422094.jpg
そして、この墓地一番のマドンニャ。
とっても美人な猫さんでしたが、逃げてしまいました>_<


♪ミロゴイ墓地の中をご紹介します♪


この墓地は、19世紀につくられ、ヨーロッパで最も美しい墓地のひとつ、と言われてるそうです。

美しいというのは、この回廊のことでしょう!

素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01440934.jpg

ほんとうに美しい回廊です。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01452346.jpg
蔦がからまってるのも、ほんとうに綺麗☆


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01460897.jpg

夜はここに灯りがともるのかな?
素敵だろうなぁ。でもちょっと夜ここに来るのはこわいかな(;^ω^)。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01470322.jpg

ティンカーベルが現れそう!
お姫様もいそう!


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01481703.jpg

このような立派な聖堂もあります。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01485495.jpg
入り口も本当に素敵です。


素敵な聖堂や回廊がある墓地 ミロゴイ墓地_e0255060_01493934.jpg

どれくらい続くのでしょう。この立派な門構え。
敷地面積は28,000㎡もあるそうです。
東京ドームにたとえると何個分なのかわかりませんが、
とにかく広いです!

ここは、ガイドブックに載ってますが、ほとんど観光に来ている人はいませんでした。
穴場スポットですね。

あ、もし行かれる際は、虫よけスプレーご持参をおすすめします。(=^・^=)










Commented by pinochiko at 2015-06-04 07:20
こんな素敵な墓地なら怖い雰囲気っていうのはないですねぇ。
あ、夜はやっぱり怖いか。
ここは高い壁で仕切られていて、猫ちゃんたちにとっても天国ですね!
Commented by natsunana at 2015-06-04 09:47
たしかに、おひめさまがいそうな、素敵な雰囲気ですね^^
黒いほうのネコちゃん、あまりみかけないようなお顔というか模様なような。
ネコちゃんでも国によって、メジャーな種類って違うんですかね?^^
Commented by mocorit0125 at 2015-06-04 15:57
猫さんたくさん出会えましたね!
猫さんはお墓好きって、日本もクロアチアも共通ですね^^
ほんと美しい回廊ですね〜!
物語に出てきそう、墓地だって忘れてしまいそうな〜ロマンチックですね♪
Commented by kaorunchoko at 2015-06-04 21:00
❤まゆさん こんばんは☆
すっごい!こんな素敵な墓地!?ビックリしちゃいました!
回廊もとっても綺麗ですね~!!!
そのアイアン!めっちゃ魅かれます❤
アイアン大好き!ランプ大好き!とっても素敵な雰囲気です。
※でも、此処はお墓なんですよね(^_^;)
ランプ、アップになったら、おどろおどろしかったかも(苦笑)
こりゃ蝋燭の灯り点いたら無理!ここにはいられない(>_<)
聖堂も素敵!やっぱ猫さんに着いて行くと素敵な場所へ案内してもらえるね(*^^)v
Commented at 2015-06-04 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2015-06-04 21:27
すてきな場所!!墓地だなんてちょっとびっくりです。
マドンニャネコちゃん、本当に美人さんですね~
スタイルもバツグン。
写真から飛び出してきそうです (=^・^=)
Commented by katcat2121 at 2015-06-04 22:31
ホントに これが 墓地とは びっくりです!
墓地の住人も住猫も 居心地がよさそう~♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:30
> pinochikoさん
素敵すぎてため息です。ピクニックしたいくらいでした。
夜は、幽霊じゃなくてゾンビが出そうですね(;^ω^)。
ネコさん達、天国みたいな素敵な住まいを見つけてラッキーな子たちです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:32
> natsunanaさん
お姫様も、ロミオとジュリエットも、ティンカーベルも。
いろんな童話の世界の生き物がたくさんいそうでしょう?
確かに国別でネコの柄の統計取ったらおもしろそうですね!次の旅ではやってみようかな。=^_^=

Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:36
> mocorit0125さん
お墓ってどうして猫が多いんでしょうね?
美しい回廊、ほんとうにすばらしかったです。
一つ一つのお墓も彫刻がすばらしかったり。。。
屋外美術館みたいな感じでもありました。=^_^=
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:38
> kaorunchokoさん
墓地とは思えないですよね、この回廊。
アイアン、ランプ、蔦、お花。
もーーー!たまりませんっ。こんな素敵な宮殿住みたい!
あ、違った。
ここはお墓なんですよね、、、(;^ω^)。
猫さんについていくと良いこと必ずありますよ♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:39
> kaorunchokoさん
ほんとですか!!!!!!!!!!
超うれしいです!!!!!!
メールいたします☆どうぞよろしくお願いいたします。=^_^=
Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:40
> tokidokitasuさん
こんな素敵な墓地、毎日散歩がてら行きたいです。
マドンニャ、すごく美人だったのですが、
すぐに逃げてしまって、、、残念っ>_<

Commented by nekoyama1002 at 2015-06-04 23:42
> katcat2121さん
この墓地は、もはや屋外美術館です。
お墓も、すごい彫刻のものとかあって、すばらしかったですよ。
こんな墓地が近くにあったら、毎日徘徊したいものです。
by nekoyama1002 | 2015-06-04 01:54 | クロアチア2015 | Comments(14)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ