人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。

とうとうモロッコ最終日!

リヤド(宿)の玄関を出たら・・・。

とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23134808.jpg

朝ごはんタイムの猫さん達!
モロッコ初日にお会いした猫家族です。


とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23135215.jpg

あ、お母さんが薄目でこっちを見てる。

大丈夫だよ、私、何もしないよ!



とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23135604.jpg
そうだったね、あんた、大の猫好きの、猫の写真撮るために
日本から来た変な人だったね。

・・・と、お母さんニャンコ一安心したご様子。(=^・^=)

そうだよー、何もしないから写真撮らせてね☆


とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23140047.jpg


黒猫ちゃんがこっちを向いた。
あぁもう可愛い!!!!

帰りたくないよーーーーーーーーーーーーーーー!!!


そんなモロッコ最後の朝食は。

とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23140782.jpg

黄身をつぶした目玉焼き!
妙においしかったんだよなぁ。黄身潰れた目玉焼き。

そして、

とうとうモロッコ最終日。最終日も猫まみれ。_e0255060_23141612.jpg

モロカンクレープを作ってくれました☆
バターやジャムをぬって食べました。
美味しかったーーー(=^・^=)


もう帰らなきゃいけないだなんて、辛すぎるよー。

と言いつつ、そろそろ味噌汁が恋しい私なのでした。








Commented by golf5club at 2015-03-14 23:56
万国共通、仔猫はたまらなくかわいいですね。
このシンプルな朝食が、かなり美味しそうです。
モロカンクレープ食べたくなりました。
Commented by kago-fp at 2015-03-15 00:43
モロッコの暮らしの中に生きている猫たちの
レポート、ありがとうございました。
違う文化の中にいても、猫たちは猫というところが、
なんだかほのぼのしてしまいます(=^・^=)
動画もいいですねー。
猫たちはみんなことばの壁はないのかな(笑)
Commented by romaitalia at 2015-03-15 06:55
こりゃモロッコ!にゃんこがたっくさんいますねー
これを見るとローマはパリの町にずっと近いです(笑)
Commented by pinochiko at 2015-03-15 10:07
こんなたくさんの猫ちゃんたちに会える旅、素敵ですねぇ。
猫は世界共通の可愛さがありますね。
そして人間みたいに猫種が違うからって争ったりしない。
大事なことだけを貫く生き様に惚れ惚れします。そうありたいものです。

モロッカンクレープ!?初めて聞きました。
なんだかモチっとしてて凄く美味しそう!
Commented by katcat2121 at 2015-03-15 12:46
最終日... 別れが つらいやネ…
ウンウン! 帰りたくねぇーーーーーーーーーー!(雄叫び)
で、リヤドの朝食ですが シンプルながらも ボリューミーよネ!
全部食べちゃっても イイんでしょう?
でで、なんで 黄身を潰しちゃうんだろう?
なにか 特別な意味でもあるのかしらん?
Commented by natsunana at 2015-03-15 22:39
今日の子たち、スリムさんですね^^

クレープも、おいしそうーー。日本のクレープとくらべて結構厚みがありそうですね。
その分おなかにたまりそう^^
どちらかというと、ホットケーキ、みたいな?
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:00
golf5clubさん。この朝食がすごくおいしいんですよ!凝った料理じゃないんですが。パンがおいしいからかなぁ。幸せな朝ごはんです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:05
kago-fpさん。違う文化の中で、過酷な環境だったりする中で、でも、猫はいつでも猫らしく生きていて、逞しいというか、さすが猫というか、猫みたいに生きたいなっていつも思ってます。猫には言葉の壁はないかもしれませんが、あっちの方は猫を呼ぶ時、「ピシピシっ」って声かけてます。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:07
romaitaliaさん。ローマはパリに近い!ということは、そんなに猫はいないのかな?・・・というか、モロッコが多すぎにゃんですけどね(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:10
pinochikoさん。猫旅は一度はまってしまうと病みつきになります。猫はほんとに世界共通で可愛いです。人種、宗教、財産、富と名声とかで争ってる人間っていったいなんでしょうかね。猫を見習えーー!
モロッコのクレープ、おいしかったです。クレープというよりパンケーキ?です。
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:13
k◎さん。帰りたくなかったですよー。でもまたいつか戻ってくるから!って心に誓って泣く泣く帰りました。
リヤドの朝食、すごくおいしいんですよ!モロッコはパンがおいしくておいしくて、いくらでも食べれちゃいます。卵の黄身をつぶすと火が通るのが早いからかな?と思いました。半熟という文化?がないのかも?生卵食べるのって日本だけかも???
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-16 01:16
natsunanaさん。子猫ちゃん達、まだまだ華奢な体型で小さくてとってもキュートでした。
モロッコのクレープは確かにホットケーキやパンケーキの方が近いです!もっちもちでおなかにたまる。おなかいっぱいです。
by nekoyama1002 | 2015-03-14 23:26 | モロッコ猫2014 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ