人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。

エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01325242.jpg

きっとここは、かごバッグ屋さん。
黒い椅子はお店の人が座ってるんだろうけど、
どうやら店番は猫に任せてどこかへ行ってる模様。。。


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01325894.jpg

こちらはも店番用のソファーらしきものがあるけれど、
やはり、店番は猫に任せてどこかへ行ってる模様。


そんなにゆるくていいのでしょうか?


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01352930.jpg
このお店の前には、猫がぐっすり爆睡中。


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01353390.jpg

こんなににぎやかなところで爆睡。
なんだかお口も少し開いてるような???
いびきでもかいてそうです。(=^・^=)


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01385620.jpg

こちらの売店前にも猫さんが。
井戸端会議に参加中?


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01385119.jpg

何か必死に上を見ていますが、、、


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01384811.jpg

上に何があるのでしょうか?



エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01404656.jpg

ゴミ置き場は、猫にとっては心地よいベッドルーム。



エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01405018.jpg

店番はもう人間じゃなくて猫がやるのが当たり前らしい。


エッサウィラ。どこのお店も猫だらけ。_e0255060_01405486.jpg

ちっ!犬か・・・。


数歩歩けば猫にあたるエッサウィラ。マラケシュよりも猫多いです。







Commented by pinochiko at 2015-02-25 07:23
本当に店番は猫ちゃんなのですね!
っていうか、店番の人間が結構な確率でいない、っていうのが笑っちゃう。
大らかだなぁ。
「ちっ、犬か」って!しーっ!(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-02-25 09:45
猫たちも働いている国なのですね^^
しかし、人間店員は何処へ?(?_?)これじゃ〜買えないわ^^;
最後の犬さんも可愛いよ(*^^*)
犬のお仕事・門番を、眠りながら遂行中〜♪
Commented by kaorunchoko at 2015-02-25 22:59
❤まゆさん こんばんは☆
本当に猫の店番が多いですね~(笑)
商品は大丈夫なのか?
ゆるぅ~~い時間が流れている国なんでしょうね・・・
上を見上げて井戸端会議に参加していた猫様は、何を見上げていたんでしょ?
その後ろ姿!気になるぅ~~(笑)
最後の「ちっ!犬か・・・」笑ったよ~~!
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-26 01:09
pinochikoさん。そうなんですよ!猫に店番任せたってにゃんの役にも立たないのに、任せちゃう人間たち!(笑)。大らかなんだかなんなんだか。ネコ!と思って犬だと、いつも舌打ちしてしまう私です。動物愛護精神なさすぎですね。(笑)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-26 01:11
simakuro-kiji8mtさん。猫の手も借りたいとはこういう事でしょうか?しかし、猫に店番任せてもにゃんの役にも立ちませぬ。。。
そうか、犬は門番だったのか。寝てるけど。(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-26 01:13
kaorunchokoさん。猫に店番任せられるほど治安が良い国、ってわけでもにゃいんですが、けっこう猫に店番任せちゃってます。(笑)商品も盗まれてもおかしくなさげですが、盗まれてる様子もありませんでした。井戸端会議の猫はいったい何を見上げていたのか、、、まぁきっとおいしそうな魚でもあったのでしょう。(笑)。
犬に舌打ちする程度の低い私です。(;^ω^)
by nekoyama1002 | 2015-02-25 01:43 | モロッコ猫2014 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ