人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。

フナ広場とディナーを堪能し。リヤドへ戻る道。
すっかり暗くなり、夜に。。。


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00312781.jpg
絨毯屋さんの、看板猫。
まだ遅番のシフトが終わってないんですねー。
まだ寝ています。
仕事熱心もほどほどにそろそろ起きてーーー。



夜のマラケシュ、旧市街はどんな雰囲気かというと、、、


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00313644.jpg
人がたくさんいる通りもあるのですが、この通りは人気がなく、
ちょっと怖いです。

女性の一人歩きは、絶対にやめておいた方がいいと思います。
昼間より夜の方がバイクが暴走しています。
人通りが多かろうが少なかろうが、一人歩きは絶対にやめた方がいいです。


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00313260.jpg

もし何かあっても、猫さんが助けてくれるわけじゃないものね。
女子旅に油断は大敵です!
モロッコは、「女子旅」と言って、可愛い雑貨に美味しいグルメに、と、
女子力の高い旅がフューチャーされていますが、
治安は決してよくないということをお忘れなく!
私は何かあったわけじゃないですし、友人と一緒でしたから大丈夫でしたが、
一人だったらぜったい怖くて無理だ!と思いました。
昼間は大丈夫ですけどね。でも、昼間でも、人気のない道は怖いです。


だって、このドア。

夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00315019.jpg

もし、このドアから、すっと手が伸びてひきずりこまれたら・・・?


想像しただけで怖いですね。


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00314540.jpg

この曲りくねった道。
左へ曲がったら、そのまま消えちゃいそう。


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00314164.jpg

すごく幻想的で、素敵な街並みなんですが、ちょっと怖いですね。


人を疑うのは嫌なのですが、旅に用心はありすぎるくらいでいいのだと思います。
親切にしてくれてるのか、お金とろうと思ってるのか、体目的なのか、とか、
ぜんぜんわからないけれど、結局ただの親切な人だったのか!ってことの方が多いけど、
疑ってかかって損はないというか、だまされてから、何かあってからでは遅いですものね。
でも、親切な人だったら、疑ってごめんなさい、って心が痛むんですよね。。。



帰り道に出会った、おじいさんと赤ちゃん

夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00315442.jpg
おめめ、ばちっ!まつげ、わさわさ!バッサーーー!
とにかくまつげ長いっ!


外国の赤ちゃんってほんとになんであんなに可愛いのかしら。
連れ去りたい!!!


って。。。外国の皆さん、私のことも疑ってかかるように。( `ー´)ノ


夜のマラケシュは神秘的。だけど、ちょっと怖い。_e0255060_00315948.jpg

人気のない道には、どこも猫がたくさんいました。
ほんとは、入っていって写真撮りたかったけど、
怖くて断念。。。


だけど、ほんとに夜のマラケシュは、幻想的な迷える街並み。
とっても素敵なのです!








Commented by 2121katcat at 2015-02-02 10:49
こんにちは! K◎です!
夜のマラケシュ… 昼間とは また違った表情が 魅力的ですネ!
が、おっしゃる通り! 夜の探検は キケンなことも いっぱい!
たとえ ガイドブックで紹介されているようなところであっても
そこは異国の地であるという自覚と緊張感を持たないとネ!
と、ゆる~い 自分がいっても 説得力がねぇー!(汗)
Commented by natsunana at 2015-02-02 14:40
夜の街、たしかに日本にいる感覚で出歩くと危険な目にあっちゃいそうですね(><)
夜も魅力的ですてきーなんて思っちゃいますけどね。
子供つれて海外行きたいなと思いますが治安のこと考えるとなかなか子連れでは足が向かないです^^;
Commented by kaorunchoko at 2015-02-02 19:08
❤まゆさん こんばんは☆
ほんとだね・・・とっても雰囲気ある素敵な夜の街ですが、コワそう~~(^_^;)
角を曲がったら人さらいが\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じ分かる!
猫は自由だけど人間はそうは行かないですから、
まゆさんも、くれぐれも気を付けて下さいねm(__)m
これから、海外旅行、色々大変になっちゃうのかな・・・(>_<)
お気楽、平和ボケな私なんて、危ないよ!でも、行く予定が全くない・・・寂しい・・・
せめて、写真を見て、ワクワクするのが楽しみかな(*^^)v
おぉ~~外人の赤ちゃんお目々大きいよねヽ(^。^)ノ
Commented by mocorit0125 at 2015-02-03 16:27
看板猫さん、まだいましたか!
こりゃ仕事じゃなくて、やっぱりただ寝てるだけですね、、、。
夜の街はまた違って魅力的ですね。
猫さんが誘ってるようで幻想的だわ〜♪
でも人気がなくてほんと怖いです〜!
どうかお気を付けて旅してくださいね。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-04 15:25
K◎さん。今のご時世、何があるかわからないから緊張感保っておかないと!ですよね。と言っても、私もゆる~いので、気をひきしめないと!
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-04 15:27
natsunanaさん。日本で平和ボケしているせいで、異国でもつい緊張感を忘れがちな私です。お子様連れでの海外は大変ですよね。ハワイやグアムとかがやはりいいのではないかと思います。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-04 15:33
kaorunchokoさん。街並みも素敵で、猫もたくさんいて、ベールをかぶった女性もいて、ほんとに異国情緒たっぷりで魅力的なんですが、やはり一人歩きできる雰囲気ではありません。夜は本当に怖いっ。先週までは、GWはモロッコに行こう、って思ってたんですが、今の状況考えると、イスラム圏は・・・って思ってしまいます。ねこも人間も平和に暮らせる日はどんどん遠のいてる気がします。
私も写真を見て旅する気分になるしかないかなぁ・・・。>_<
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-04 15:36
mocorit0125さん。看板猫、ただ寝てるだけでした(笑)。夜はオレンジ色の灯りがまた日本とは違う色合いで幻想的なんですよ。とても魅力的だけど、一人歩きはとても怖い。今は特に気を付けなければならないなと、毎日ニュースを見て心を痛めております。だけど、ほんとにイスラム圏の魅力は一度ひきつけられると離れられません。
by nekoyama1002 | 2015-02-02 00:59 | モロッコ猫2014 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ