人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランにも当然、猫

レストランにも当然、猫_e0255060_21335080.jpg

フナ広場にたくさん屋台はあるのですが、
やはりゆっくり椅子に座ってのんびりお食事したいってことで、レストランに。


早速やってきましたよ、おこぼれをもらおうと猫さんが


レストランにも当然、猫_e0255060_21343427.jpg

あ、もうおててが出ようとしてる!

わかったよーー、ごはんあげる。


レストランにも当然、猫_e0255060_21340185.jpg

器用に二本足で立食


レストランにも当然、猫_e0255060_21340774.jpg


テーブルよりも高い背丈!!!


レストランにも当然、猫_e0255060_21341244.jpg


おてて、ちょこん。
かわいいっ(=^・^=)

レストランにも当然、猫_e0255060_21341788.jpg

今度は、うるうるおめめで見上げる作戦。
かわいいっ!(=^・^=)


レストランにも当然、猫_e0255060_21342285.jpg


今度は、クララが立った作戦。
かわいいっ!(=^・^=)





レストランにも当然、猫_e0255060_21343817.jpg


おなかいっぱいになったら、すぐにゴロン


すっかり、猫さんの作戦にひっかかり、
たくさんチキンをあげてしまいました。


ではでは、モロッコ料理をご紹介☆

レストランにも当然、猫_e0255060_21411985.jpg



右上は、ホブス
モロッコの一般的なパン。
シンプルだけど、とても美味しい。

そういえば、モロッコでは、
自宅でパン生地をこねて、
それをパン焼き屋さんに持って行って、焼いてもらうこともあるんだそうです。
自分好みに焼いてもらえるっていいですねー。

オリーブは、お通しみたいな感じなのでしょう。
どのレストランでも必ず出てきました。とってもおいしいっ!


レストランにも当然、猫_e0255060_21412974.jpg

これは、クスクス
世界一小さなパスタですね。
パスタって感じはしないですよね。



レストランにも当然、猫_e0255060_21414175.jpg

これは、チキンのタジン
プルーンやレーズンがたくさん入ってます。

モロッコといえば、タジン鍋。

クスクスもチキンもどちらもタジン鍋で出てきました。
水や油をほとんど使わず調理できるってすごいですよね!
水が貴重な地で、水を使わずに作れるってことで生まれたタジン鍋。
やはりどの国も、その土地の風土にあった生活の知恵ってすごいですね。


だけど、どこ行ってもタジンタジンタジンで、、、
ちょっと辛いモロッコ旅行ではありました。(;´・ω・)
カップ麺持ってくればよかった、って思った旅行は初めてだったかも?

美味しくないわけじゃないんですよ!決して!














Commented by kaorunchoko at 2015-01-31 09:51
❤まゆさん おはようございます!
おぉ~~又しても、目力強いニャンちゃんですね(^_^;)
おてて、ちょこん!も!キャァ~~可愛い❤
わかったよぉ~~!あげるよ!何食べたい?って思わずあげちゃいたくなるよね!
たとえ自分が食べずとも!(自分は後で、又食べられるし・・・)

モロッコ料理!美味しそう!!!オリーブ大好き!野菜も沢山ありますね~!
クスクス我が家も良く使う(シェフがね)ホブスも美味しそう!
チキンのタジン!いいねェ~(*^^)v
モロッコ料理って辛いの???私は辛いの大好きですが・・・
※ニャンにあげてる左の袖が気になる!その服多分私の好きそうな物だ!!!
Commented by kikupyonz at 2015-01-31 17:27
モロッコの猫ちゃんたち、可愛いい♡
こんな風に見つめられたら、わたしも即あげちゃうな~笑
こんなにたくさんの猫ちゃんたちに会えるなら、長居してしまいますね♪
nekoyamaさんが撮る猫ちゃんたち、警戒心もなくって凄く自然で良いですね♪
画面に思わず話しかけてますよ笑
Commented by tokidokitasu at 2015-02-01 20:25
かわいい~ かわいすぎます!
こんな顔で見つめられたら、
テーブルのごちそう全部、貢いじゃいそう!!
モロッコ料理、やっぱりタジンが大活躍なんですね。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-02 01:11
kaorunchokoさん。こんなにおねだりされたら、ケチな私でも、自分のごはん全部あげちゃいます☆

クスクスがお家で出てくるんですか!さすがちょこ家!モロッコ料理、全然辛くないです。スパイスも臭み消し要素として使ってあるんじゃないか?と。辛味の刺激を楽しむような味付けではないです。どちらかというと、優しいお味。

このお洋服は、モロッコの伝統衣装なんです。すごく素敵ですが、日本で普段着るにはちょっと怪しいです(;^ω^)
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-02 01:15
kikupyonzさん。日本の猫カフェみたいなビジネスではなく、レストランに猫が勝手にやってきてくれる、それを怒るような人もいなくて、猫がいるのがあたりまえ、な雰囲気がとても素敵なんです。私がごはんをあげてても怒られたりしませんし。日本だとありえないですよね!
どの猫も、人間と一緒に生活してる感じで、自然体で良いんです♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-02 01:18
tokidokitasuさん。そう、私のチキンのタジンは、ほとんど猫さんに貢いじゃいました!今度は、日本のカリカリを持っていってあげようと思ってます。(=^・^=)
モロッコ料理といえば、タジン。日本も一時期流行りましたよね。今は全然見ませんね。。。(;^ω^)
by nekoyama1002 | 2015-01-30 22:02 | モロッコ猫2014 | Comments(6)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ