人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の猫島・相島に行ってみた

福岡の猫島・相島。
出会えた猫は全部で15匹くらいだったかな。
もっとたくさん猫がいるかと思ったけど、そうでもなかった。
きっと、ボランティアさんが、保護したり、去勢したりで、増えない努力をしてあるのだと思います。
いつまでも猫と人が穏やかに過ごせる島でありますように。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23160078.jpg
道路の隅には猫さんがのんびり。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23155432.jpg
めずらしい、グレーのタキシード猫さん。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23161441.jpg
なんだか背中がらくだ風のねこさん。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23160678.jpg
車の下で涼んでる猫さんもけっこういます。
のーんびり。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23162392.jpg
あ、まだおさかな狙ってるはちわれさん。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23162927.jpg
あらもう一人はちわれさんがいる。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23163709.jpg
魚を焼く網を匂ってる。くんくん。

福岡の猫島・相島に行ってみた_e0255060_23164498.jpg
いつかお魚もらえるといいねー。もう少しねばったらもらえるかもね!


私にとって日本の猫島は、この相島が初めてでした。
というか日本の島自体初めてかも!
食堂もない、スーパーもコンビニもない。
そこまで何もないとは思っていなかったので、ちょっとしたカルチャーショックでした。
しかもここは、博多から1時間もしないで来れます。

猫島。もっともっと行ってみたーい♪




Commented by suezielily at 2014-12-01 18:59
初めまして!
素晴らしいブログですね
ここ、行ってみたいのですがアクセスがやや面倒です。。。
食堂もない、スーパーもコンビニもないとは、何かしら持っていかないと、ですね。情報有難うございます
土地勘がないもので。今後とも宜しくお願いします!
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-12 15:56
suezielilyさん。はじめまして!そしてお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
はい。この島、アクセスが若干面倒です。
福岡のもう一つの猫島である藍島は小倉駅からのアクセスがよくおすすめです。
by nekoyama1002 | 2014-04-22 23:24 | 福岡県相島2013 | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ