ペルみたいな子猫発見①

このイスタンブールの猫旅で一番夢中になった猫さん。

それがこの親子猫。

スルタンアフメット広場で出会いました。

e0255060_2236526.jpg


おちちタイム。
e0255060_22365660.jpg



おなかいっぱいになったから、遊びにいこうっと。
e0255060_2237180.jpg


探検隊。見るものすべてわくわく楽しいお年頃。
e0255060_2237565.jpg



おかあさんにのところにもどって。探検で見つけたわくわくの報告。
e0255060_22371092.jpg


おかあさんも一緒にいこうかな。
e0255060_22371521.jpg


おかあさん、早くいこうよー。
e0255060_22372142.jpg

[PR]

# by nekoyama1002 | 2013-12-15 22:41 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)

トルコ 旋回舞踊 セマー② くるくるまわる

くるくる回ってる横で、赤い布が気になってしかたない猫さん。
e0255060_2251656.jpg


くるくる回ってる横の、赤い布を気にしている猫が気になってしかたない私。
e0255060_22511191.jpg


これだけの人と、音楽の中で、おかまいなしの猫さん。
e0255060_22511675.jpg


こんなすごい勢いで回ってる人の横で、怖くないのかな、猫さん。
e0255060_22512150.jpg


あ!猫気にしてたら、終わってしまった!
e0255060_22513020.jpg


〆にはいってしまったよ、猫さん。
e0255060_22513982.jpg


くるくる回らなくなったからって、とうとう赤い布に飛び込んだ猫さん。
e0255060_22514517.jpg


触ってみたら、意外と布の中には何もなかったけど・・・。
e0255060_22515073.jpg


少し距離を置いてまだまだ赤い布を確認する猫さん。
e0255060_22515680.jpg


猫さんのおかげでとても楽しいセマー鑑賞となりました。
[PR]

# by nekoyama1002 | 2013-12-08 22:57 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)

トルコ 旋回舞踊 セマー① くるくるまわる

くるくる回り続ける舞いセマーは、トルコ内陸部にある町、コンヤで13世紀に生まれました。そもそもイスラム神秘主義教団であるメヴレヴィ教団の儀式として始まったものだそうです。

そのセマーを、シルケジ駅の待合室のホールで夜公演があるということで、、、行ってみました。

e0255060_23205255.jpg


くるくるくるくるまわってる。目がまわらないのかな?

ん????

e0255060_23224126.jpg


ん????なんかダンサーじゃない生き物がいるよ?
e0255060_23224734.jpg


赤い布が気になって気になってしょうがない猫さん。
e0255060_23225429.jpg


そんなに気になるなら猫パンチしてみたらいいのに。赤い布にビビりまくる猫さん。
e0255060_2323036.jpg


おかげさまでこっちにばっかり集中して踊り全然見れないーーー(笑)。
e0255060_2323671.jpg

[PR]

# by nekoyama1002 | 2013-12-07 23:26 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)

シルケジ駅は猫だらけ

ここはどこ?公園???
e0255060_23362463.jpg


・・・・・・・・・・いいえ。

ここはホーム。
そう・・・駅です!
e0255060_23363121.jpg


シルケジ駅。かつてオリエント急行もとまっていた駅です。

猫がたくさんいるから、猫のためのカリカリやお水も常備。
e0255060_2336369.jpg


駅構内には猫がたくさん。
e0255060_2336416.jpg


猫が走り回ってます。
e0255060_23364655.jpg


どの子が駅長さんなのかにゃぁ???
[PR]

# by nekoyama1002 | 2013-12-05 23:38 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)

いたるところに猫

トルコは猫がたっくさんいる猫天国。

探さなくても会えます。

植木に寝ていたり・・・。
e0255060_0515522.jpg


レストランをウロウロしていたり。。。
e0255060_0523553.jpg


レストランに住み着くってかしこいでしょ☆
にゃーん。
e0255060_053943.jpg

[PR]

# by nekoyama1002 | 2013-12-05 00:54 | イスタンブール猫2012 | Comments(0)