雪んこ 雪ねこ③

久しぶりのブログになってしまいました。
2/13~2/16まで台湾に旅行してました。
その間にもまた東京は大雪だったみたいですね。

さて。
一度目の大雪の際の雪ねこの写真です。

e0255060_01434377.jpg
雪の中でもマイペース。

e0255060_01441664.jpg
演出のため、私が雪を置きました。
東京の猫は雪に慣れてないから、ぜんぜん雪の中で遊んだりしていない。
なので、思ったより、雪猫の写真が撮れません!><

なので、、、、雪をそっと置かせてもらいました。(笑)

e0255060_01442494.jpg
雪が溶けた暖かい場所を選んでひなたぼっこしてる猫さん達。

e0255060_01442965.jpg
限られた雪溶け場に固まる猫さん達。もっとおしくらまんじゅうしたらいいのにね。

しかし、雪がたくさん残る霊園の中で、猫が集まってる場所は暖かい。





e0255060_01443510.jpg
だけど、、、日が暮れちゃうと寂しいね。。。
全国の野良ネコさん達は、こたつの暖かさも、ベッドのふかふかさも知らないんだね・・・。



[PR]

# by nekoyama1002 | 2014-02-19 01:53 | 谷中の猫 | Comments(2)

雪んこ 雪ねこ②

東京の大雪。何十年ぶりの大雪。

e0255060_01251484.jpg
雪国生まれの人から見ればぜんぜん大したことないんでしょうが。。。
ほんとに東京は、雪や雨や風に弱いですね・・・。

さて。
猫さんが雪の中で遊ぶ姿を撮りたくて、谷中霊園に行ったものの・・・。
雪に慣れてない猫さんたち。どこへ隠れているのか、全然出てきてませんでした。

こんなところで、、、おびえてるのでしょうか。
e0255060_01252452.jpg
身動きが取れなくなってしまったのかな、この猫さん。

e0255060_01252038.jpg
この、ぺこりんポーズから全然動きません。

e0255060_01253029.jpg
あ!やっと動いて柵の上を歩いてますが、、、
屋根には雪。地面にも雪。
下にも上にも行けず、困っている様子でした。

雪に慣れてないのですね。。。


[PR]

# by nekoyama1002 | 2014-02-12 01:32 | 谷中の猫 | Comments(2)

第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」に行ってきました

e0255060_21051643.jpg


第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」見に行ってきました。
http://www.space-k.info/info.html

オーナーの木村さんは、猫が苦手との事。
ですが、私の猫の写真を見て、少しずつ猫が好きになりそうと言ってくださいました。
年末にはきっと猫キチガイになってるわ、とも。(笑)

今回展示させていただいた写真はこれ。
e0255060_21052190.jpg
私もこの猫さんは、気に入ってます。
ふんわりやさしい感じに包まれています。
http://nekoyama02.exblog.jp/21329581

今年は自分の写真だけで猫写真展をやりたいのです。ですが、人前に出せる作品というのはまだまだほとんどありません。

これからもがんばって猫写真の腕を磨きます。



[PR]

# by nekoyama1002 | 2014-02-11 21:12 | Comments(0)

第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」に参加してます

e0255060_23331578.jpg

お知らせです。

第6回 SPACE K 代官山公募作品展 「やさしい時間」に参加しています。



http://www.space-k.info/info.html

もちろん、猫さんの写真です。

お知らせが遅くなり、明日一日だけとなってしまいましたが、
もしお近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

今年は、自分の猫の写真展をやれたらいいなという野望も持っています。うふふ。

めざせ!女岩合です!





[PR]

# by nekoyama1002 | 2014-02-10 23:35 | お知らせ | Comments(2)

雪んこ 雪ねこ

 
e0255060_23374938.jpg


雪の猫を撮りたくて谷中霊園に。
一夜あけておなかすかせて猫出てきてると思ったけど、
雪深すぎて、ぜんぜん猫がいなかった。

数少ないお会いできたでぶ猫さん。

ごはんあげにきていたおじさんに呼ばれて出てきました。

e0255060_23375307.jpg
雪の中、冷たいだろうけど、ずぼずぼずぼっと、ごはんに向かって一直線です。



[PR]

# by nekoyama1002 | 2014-02-09 23:40 | 谷中の猫 | Comments(2)