最先端

e0255060_00582607.jpg

落書きだらけの廃墟は猫さん達の良い遊び場であり、住処。
ここはどうやら猫屋敷になってる様子。


e0255060_01031986.jpg

黒猫さん。ボスかな?


e0255060_01045023.jpg

この猫屋敷、何匹ネコいるのかなぁ。


e0255060_01061601.jpg


フェンスがあるので、人間は中には入れない。
この猫屋敷は猫だけのパラダイス。


e0255060_01085524.jpg

キャー!
そんな狭いところにわざわざ!
落っこっちゃうよ!!!



e0255060_01095877.jpg


キャー!!!
そんな腐った今にも折れそうな木で爪とぎしないで!!!>_<
落っこっちゃうよ!!!


e0255060_01105710.jpg


キャー!!!
そんな腐った木の先端にわざわざ乗らないでよーーー!!!>_<


e0255060_01115261.jpg



乗 っ て ま せ ん よ・・・・(-_-)



ほんとだ、よく見たら乗ってない(^_^;)

それにしても、まったく!
わざわざ危険な真似して!!!YouTuberじゃないんだから!( `ー´)ノ


e0255060_01245911.jpg

なんだかこれも、最先端(笑)





[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-09-07 01:20 | ギリシャ2016 | Comments(14)

アクロポリスのふもとの街 sanpo

e0255060_01475835.jpg

アクロポリスのふもとの町。白で統一されています。
ギリシャらしい町並みです。



e0255060_01485931.jpg

掃除途中でほったらかし?


e0255060_01493866.jpg

白い壁には、青い窓が映えます。
まるでYKK AP のCMですね~。


e0255060_01505342.jpg

リカヴィトスの丘。


e0255060_01513413.jpg

屋根の上では猫がくつろいでいる。


e0255060_01515739.jpg


そして、くつろいでる猫ちゃんを上から狙ってる猫ちゃんがいる(=^・^=)


猫の視線の先には、猫がいる。


e0255060_01524812.jpg

リカヴィトスの丘が見えるお家。
こんな景色のお家に住んでみたいなぁ。


e0255060_01541291.jpg

このお家には、猫さんがたくさん!


e0255060_01543934.jpg

おじさんは、この辺は数えきれないくらい猫がたくさんいるから、
ネズミがいなくて助かる、というようなことをおっしゃってました。
た・ぶ・ん・・・ですが、、、
なにせ、全く英語が話せないし聞き取れないので、、、(^_^;)


e0255060_01562905.jpg

子猫ちゃん、そんなカワイイ顔して、あなたもねずみを仕留めるの?


ねずみをとってくれるから、猫がいてくれて助かる。
だから、猫を自由に好きなようにさせてあげられるのでしょう。








[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-09-06 02:00 | ギリシャ2016 | Comments(10)

薔薇のとげなんて気にしニャイわ

e0255060_00470237.jpg

アクロポリスはこっちですよ~!

と、ご案内してくれる猫さん。
でも、私、たった今、行って来たばかりなのよ。


e0255060_00482056.jpg

白いペンキで塗られた家々が立ち並ぶ街。


e0255060_00481227.jpg

カワイイにゃんこが植木の中でくつろいでました。

でも、よーく見ると・・・


e0255060_00502499.jpg

薔薇のとげとげの中にいる!(@_@)
痛くないの?猫さん。
でも、気持ちよさそうに寝てるから、痛くないんだよね。


e0255060_00510526.jpg

こちらの薔薇にも猫さんが寝ています


e0255060_00513017.jpg

こちらもとげとげいっぱいだけど、痛くないご様子。

Mなのかな?(;^ω^)



e0255060_00523303.jpg

玄関。ドアが素敵です。


ん?

e0255060_00541297.jpg

植木鉢と同化したネコちゃんがいました(=^・^=)



e0255060_00552760.jpg

アテネ初日に見たこの丘は夕日の時間帯でしたが、
この日は、青空の時間。
時間帯によって見え方が違って、見飽きません。


e0255060_00563571.jpg

そう。
この二人はきっと毎日こうして、あの丘を見ている。


毎日、1日のうちの少しの時間でもこのような穏やかな時間が持てたなら。。。
東京にいる限り叶わない望みなのかもしれません。
東京は私の居場所じゃない、と感じることがしばしば。
だけど、私の居場所はどこにあるのかな?

そんなことを考えての散歩でした。

しんみり。










[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-09-05 01:02 | ギリシャ2016 | Comments(14)

モテ期到来

e0255060_23454200.jpg

パルテノン神殿があるアクロポリスから下ってきて、さっき無視した猫さん達のところへ戻りました。

あ!戻って来たね!と嬉しそう。


e0255060_23464194.jpg

おぉ~!おまえ、戻ってきたか!と、眠そうにしながらもうれしそう。


e0255060_23483965.jpg

どんどん猫さんが私のところに集まってきてくれます。


e0255060_23492689.jpg

猫は誰にでもこんなに寄ってくるわけじゃないから、
きっと私が猫好きだってことが通じたのだと思うと、とてもうれしい。


e0255060_23502821.jpg

おぉ!向こうからもどんどん猫がやって来ます。


e0255060_23512854.jpg

ネコハーレムです。

人生のモテ期、どんな人にも必ず訪れると言います。
どうやら私は、これが人生においてのモテ期のようです(;^ω^)。


と、思ってたら、ギリシャ人のおじさんにもモテてしまい、
しつこくコーヒーを飲もうと言われたので、
この猫ハーレムから泣く泣く退散。ちくしょー!


e0255060_23533618.jpg

さ、気を取り直して、
落書きが残念だけど、たくさんの猫さんがウロウロしているアテネの街を、また猫散歩。


e0255060_23553074.jpg

玄関先に寝ていたり(=^・^=)


e0255060_23555930.jpg

どこもかしこも猫がいる。


e0255060_23564618.jpg

猫が行くところには猫がいる。


e0255060_23570886.jpg

数メートルおきに猫がいる。


前に進めなーい!






[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-09-03 23:58 | ギリシャ2016 | Comments(10)

パルテノン神殿とニャンコ②

e0255060_00435808.jpg

やっぱり、パルテノン神殿とニャンコの写真を撮りたい!
ニャンコもその気持ちにこたえてくれて、少しずつ良い位置に。


e0255060_00455187.jpg

カメラ目線もいい感じ。
でも、神殿にかぶりすぎ>_<


e0255060_00464052.jpg

キマッタ!
あーでもやっぱり神殿にかぶりすぎ>_<


e0255060_00471440.jpg

位置は完璧なんだけど、顔が~>_<


ということをどれくらいの時間やっていたでしょうか。
地べたに這いつくばって、かれこれ30分。


ようやく、なんとか納得の1枚が!!!


e0255060_00484262.jpg

キマッター!!!!
猫さん、よく頑張ってくれました。
ありがとう。


e0255060_00492006.jpg

アクロポリスから見たアテネの街。


e0255060_00494780.jpg

パルテノン神殿以外にもいろんな遺跡があります。


e0255060_00495575.jpg

エレクティオン。
女性の形した柱が6本。


e0255060_01031811.jpg

あら、こっちにも猫さん。
さっきの猫さんの兄弟かな?よく似てる(=^・^=)


パルテノン神殿とニャンコの写真が撮れて、達成感でいっぱいです(=^・^=)



[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-09-01 01:05 | ギリシャ2016 | Comments(12)