リンドスの村の真っ白な家々 sanpo

e0255060_01263785.jpg
アクロポリスの帰りは、違う道を通って丘を下ります。
真っ白い家々が素敵~。


e0255060_01300053.jpg

教会が見えます。
小さな教会。鐘塔もあります。
まるでおもちゃみたいな街並みです。

e0255060_01330728.jpg

この白い街を歩いて猫探しします。
この小路、いそうですよね!


e0255060_01332076.jpg

すぐに猫さん見つかると思ったのに全然いないっ(;´Д`)
焦る私。


e0255060_01333336.jpg

街並みはとても素敵で、ドアにはクリスマスでもないというのにお花のリースが♪


e0255060_01401584.jpg
角を曲がったところでようやく猫さん発見!
とっても暑いので、流れています(^_^;)
もっと涼しければ猫もきっといるのだろうな。
訪問する時間を間違えた!>_<


e0255060_01402683.jpg

やっと出会えた猫さん。
なぜかずっとうつむいたまま・・・。
なので、下からこんにちは!


e0255060_01424161.jpg

さぁ、さらに猫さんを求めて、歩きます。
それにしても、暑い!
住宅街とはいえ、日陰がない(;´Д`)
そして、誰も歩いていない・・・(;'∀')
きっと、この昼間の時間帯は、みんな出歩かないのでしょう、人も猫も。
それに、ギリシャってシエスタありますもんね。


e0255060_01424845.jpg

やっと猫さん発見!
人がいない時間帯に、私と出くわしびっくりしたのか、
耳がイカ耳に(=^・^=)


e0255060_01425827.jpg

ロバが通る。猫さん端に避ける。


e0255060_01470062.jpg

あれ?

もしかして猫さん、私を案内してくれようとしてる???







[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-08-10 01:48 | ギリシャ2016 | Comments(4)

頭隠して尻隠さず

e0255060_01083382.jpg

猫さんどこ行くの?


e0255060_01091115.jpg
日なたは暑いでしょう?
日かげにいたらいいのに。


e0255060_01095647.jpg
止める私を無視して、突き進む。


e0255060_01103130.jpg

おぉ!


e0255060_01145105.jpg

頭隠して尻隠さずだけど、見事に隠れている!そして涼んでいる!



e0255060_01114112.jpg

良い隠れ場所&日陰の場所知ってたんだね!


e0255060_01120432.jpg

秘密の場所が私にバレて、なんだか少々ムッとしている猫さん。
ごめーん(^_^;)

邪魔しないから!

私はアクロポリスの遺跡見てくるから!

e0255060_01144309.jpg

空も海も青い!空気もカラっとしていて、気持ちいい~。
汗をかいても不快じゃない。
気持ちの良い暑さです。


e0255060_01161532.jpg

青い空に映えますねー!


・・・と、雑な遺跡レポート終了!(^_^;)


猫さんのところに戻ろう!


e0255060_01110547.jpg

頭隠して尻隠さずで寝てる!


e0255060_01200324.jpg

何度か呼びかけても私を無視する猫さん(^_^;)。
狸寝入りか?

とうとう起きてくれませんでした。

きっとさっきからうざくてしょうがなかったのでしょう。
ごめんね、猫さん。




[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-08-09 01:21 | ギリシャ2016 | Comments(4)

古代都市リンドス

ロードス島・ロドスタウンからバスにゆられ1時間半。

e0255060_01332630.jpg
古代都市・リンドスへ到着~!

頂上にアクロポリスがあります。
その下には真っ白な家々が。

頂上のアクロポリスを目指します!

e0255060_01394640.jpg
ここも、車とバイクの乗り入れは禁止だそうで、
移動手段は、ロバ!


e0255060_01402909.jpg

切ない表情のロバ・・・。
ドナドナドーナードーナー・・・。
頭の中を流れます。

私は、ロバに乗らずに、歩いてアクロポリスへ!


e0255060_01455228.jpg

歩きながら見えた景色は、最高!


e0255060_01462192.jpg

ズームしてみると。。。
とっても青いキレイな海!
ギリシャは本当に空と海の色が真っ青でとても綺麗です。



e0255060_01432584.jpg

アクロポリスに着いて、入り口入ってすぐのところにあった船のレリーフ。


e0255060_01440161.jpg

おぉ!はっきりとわかりますね。


e0255060_01443272.jpg

そしてまた上りが続きます。
とにかく、日差しを遮るものが無いので、
めちゃくちゃ暑い!!日陰がないから逃げ場がない!!!


e0255060_01451993.jpg

おぉ!ギリシャっぽい!って思える光景です。

こんな暑いところに猫なんているわけない、と思うじゃないですか。


e0255060_01474859.jpg

登場~!


e0255060_01490638.jpg

巨大な柱の影で、涼んでいる。


e0255060_01492825.jpg

後ろのカバンは、
監視員のおばさんのカバン。
猫さん、おばさんからカリカリもらってるっぽいな。

遺跡に上ったりするアホな客がいたら、このおばさんが、ぴーっと笛を吹いて注意していました。
しかし、猫が遺跡の上をうろうろしていても、ぴーっと笛がなる事はありませんでした(=^・^=)。







[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-08-08 01:52 | ギリシャ2016 | Comments(10)

夕暮れの要塞で猫の晩餐会

e0255060_00511618.jpg

夕暮れ時の要塞で、猫が急にざわつき始めたと思ったら、
猫おばさんの登場~!


e0255060_00521606.jpg

やはり、ここでも、缶詰に入った肉団子上のキャットフードを。
ざばーーーんっ!とばらまく猫おばさん。
中の汁も全部豪快に、ざばーーーんっ!


e0255060_00585067.jpg

あまり撮り合いにもならず、仲良く食べてる猫さんたち。

e0255060_00553638.jpg
夕暮れの要塞で、猫の晩餐会。



e0255060_00564927.jpg
ちゃんと譲り合って食べるんだよ(=^・^=)



e0255060_01021610.jpg

さぁ、暗くなってきた。
猫さん、これから夜のパトロールかな?
しっかり街を守ってね。








[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-07-31 01:07 | ギリシャ2016 | Comments(10)

猫専門のショッピングモール&情報サイト「ネコアイランド」でコラム書きます!

私がいつもお世話になっている、
    猫の一級建築士(猫と暮らす住宅の設計をされている)・清水満さん。
その清水さんが立ち上げた株式会社ネコアイさん。



そのネコアイさんが運営する、猫のポータルサイト「ネコアイランド」がオープンしました!




そして、そのネコアイランドで、私がコラムを書かせていただくことになりました!!(^^)!

e0255060_18551360.jpg




e0255060_18572272.jpg

私のコーナー名は、その名も、
「肉球の歩き方」!


海外で出会った猫ちゃんをご紹介するのはこのブログと同じですが、
また違った視点でお届けできればいいなと思ってます(=^・^=)。


今後、継続してコラムを書かせていただく予定です。
ぜひ、読んでいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(=^・^=)



[PR]

# by nekoyama1002 | 2017-07-26 18:58 | お知らせ | Comments(8)