洞窟での悲劇

e0255060_01060459.jpg
脚線美自慢のはちわれさんをよそに、もう一人のはちわれさんが動き出します。


e0255060_01073025.jpg

どこに行くのかな?


e0255060_01075200.jpg

ついていってみよう。



e0255060_01081183.jpg
どこまで行くのかな?


他の猫さん達のことも気になるしなぁ・・・と思いながら、、、


e0255060_01091892.jpg

ねこさんについて行くと・・・


e0255060_01094225.jpg

こんなキレイな海が見れました!!!
猫さんについて行かなかったら、このブルーの美しさに気づかなかったと思う。
ありがとう猫さん!


e0255060_01111500.jpg

今度は、岩場を下りてみます。
洞窟があるらしい。


e0255060_01120156.jpg
キレイ!!!!


e0255060_01130376.jpg

洞窟の中でハープを演奏している人がいました。
すごくムードがいいのですが、足場がぬかるんでいて、歩くの大変。


と、そこで!!!!!!!!


e0255060_01135774.jpg
ズコーーーン!
ガシャーーン!
バリーーーン!


私は足を滑らせてしまい、カメラのレンズを大破させてしまいました。
ショックで腰が抜けて、立ち上がれません。。。
タクシーの運転手のおじさんが手をひいてくれて引っ張り上げてくれましたが、、、
カメラが壊れたことがショックでショックで・・・・
まだ旅は二日目。カメラが無ければ、私は何のためにここまで来たのでしょうか・・・。
ショックでショックで、腕や足を怪我してましたが、痛みよりもカメラ。。。

えーーん>_<


でも!神様は私を見捨てなかった!
なんと、大破したと思っていたレンズは、フィルターを付けてたことで、大切な部分は守られていて、
フィルターのガラス部分が大破しただけで済んでいたのです。
レンズは形は曲がってしまったけれど、なんとか普通に撮影出来ます。
あぁ、、、日ごろ辛い思いして耐えてるだけあって、良いことがあった!
めでたしめでたし。


***************************************************************************
instagram始めました!
https://www.instagram.com/nekoyama02/

twitterはこちら!
https://twitter.com/nekoyamayu

猫専門のポータルサイト・ネコアイランドで連載をしています。その名も「肉球の歩き方」!
https://necoi-land.com/
***************************************************************************

[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-11-14 01:21 | キプロス2017 | Comments(12)
e0255060_00471283.jpg

バスで2時間くらいだったでしょうか。
キプロス随一のビーチリゾート アヤ・ナパへやって来ました。
見所は、断崖絶壁の岩が波に削られてアーチや洞窟になってる岬らしい。

が、バスは街の中心で降りるのですが、何せ情報が少なすぎて、
どうやってその岬に行ったらいいのかわからない。

ということで、タクシーチャーターしました。
20€で、その断崖絶壁とか、その他見所をいくつか周ってくれるというので。
要所要所で写真も撮ってあげるからと。
一人旅。自分の写真どうしても少なくなるからうれしい~。

e0255060_00520718.jpg
まずは教会へ。
歴史ある教会というよりは最近出来たばっかりっぽい。新しい。

e0255060_00524343.jpg
柱の装飾が可愛い♡


e0255060_00533235.jpg

中は思いのほかカラフルで派手でした。
まだ全然色あせてない。

e0255060_00530951.jpg
偶像崇拝禁止のイスラム教のモスクとは全然違って、人物がたくさん!
いろんな宗教施設をいろいろ見れるのもまた旅のおもしろさであります。
が、イスラムについてはいろいろ勉強してるけど、キリスト教についてはまだ全然勉強してないから、
やっぱり学びたいなぁ。宗教を知る事は世界を知る事にもつながります。
宗教を知る事で、世界で起きてる大半の事理解できるようになるのではないかなと。


e0255060_01015230.jpg

洞窟のようなところ。
ここで、足をすべらせる。バランスとってセーフ。
危ない危ない。気を付けないと。


e0255060_01031710.jpg

そのあと、岬にやって来ました。
綺麗ー。
自分はそんなに特別海好きなわけじゃないけど、泳がないしスポーツしないし、
でも、地中海は大好きです。
この気候と空気感とのんびり感が、最高!


e0255060_01045735.jpg

ま、ま、まさか~!
こんなところで猫様に会えるにゃんて!!!
ご飯タイムのご様子。



e0255060_01054194.jpg

ご飯中にも関わらず、ハチワレさんがこちらへやってきてくれました(=^・^=)


e0255060_01060968.jpg

ポーズきめてくれてる(=^・^=)。


e0255060_01070929.jpg

見事な脚線美も披露!
青い空の下、こんなにお股おっぴろげて、気分爽快だろうな!


アヤナパはリゾート地で、しかも行ったのは断崖絶壁の岬なので、猫は期待してなかったのですが、
そんなところでも猫がいて、そんなところでも、わざわざ猫にごはんあげにくる人がいる。

うれしくて私も気分爽快!












[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-11-13 01:10 | キプロス2017 | Comments(6)
e0255060_01064443.jpg
にゃんこう密度が高すぎるこの施設。


e0255060_01071331.jpg

どうやら猫の保護施設のようです。

お世話してる人に会えればよかったのですが、とにかく人っ子一人いないので、、、
この施設の事を聞くことは出来ませんでした。
まぁ、私の英語力で聞いてもわかるわけがありませんが(;^ω^)


e0255060_01085065.jpg

カリカリは豪快に大きなトレーでドーンっと置いてあります。


e0255060_01093996.jpg

大家族の食卓って感じです。


e0255060_01155650.jpg
大家族用のお水。
あぁ、これじゃ子猫ちゃんは飲めないわ>_<



e0255060_01134858.jpg

子猫もたくさんいました。


e0255060_01140777.jpg

手のひらサイズ。


e0255060_01143605.jpg

この子猫ちゃん、ずっと私の後に着いてきます。か、かわいい。


e0255060_01151089.jpg

この子猫ちゃんは、私の事が大好きらしい。


e0255060_01184987.jpg

猫ってスカートの中がお好きらしい。
そういえば、猫ってカーテンも好きだもんな。


e0255060_01193670.jpg

痴漢!



e0255060_01195868.jpg

スカートの中は大渋滞。



[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-10-16 01:21 | キプロス2017 | Comments(20)
e0255060_00434743.jpg

このモスク、湖の側にあります。
しかもこの湖、塩湖だそうです。


e0255060_00451163.jpg

言われてみれば白いかも~。
干上がってるのかな?

さて、モスクの子猫ちゃん達に気をとられてばかりもいられないので、
モスクの外に戻ってきました。
さっき見かけた猫だまりへ行ってみよう。


e0255060_00460530.jpg

おぉ!猫いる!!!


e0255060_00480170.jpg

さっきより猫多いかも!


e0255060_00485018.jpg

思ってたより猫多い!

未だ、人っ子ひとり見かけないのが怖いけど・・・。


e0255060_00502379.jpg

え????

え?????????

ええええええええええ?????

奥まで猫がいっぱいいる!(@_@)

あっちへ周ってみよう!


e0255060_00513170.jpg

なんじゃこりゃーーー!!!


e0255060_00523143.jpg

未だ人っ子ひとりいないこの猫の国で、
100匹対1人・・・。

さすがの私もちょっと引きます!


といいつつ、リアルねこあつめに興奮です☆








[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-10-12 00:54 | キプロス2017 | Comments(18)
e0255060_01203634.jpg

真ん中分けの髪型の猫さんに一言断って、モスクの中へ侵入。


e0255060_01215538.jpg
なかなか立派なモスクです。


e0255060_01253665.jpg
だ、誰にゃ?


e0255060_01261235.jpg


誰にゃ???


e0255060_01292164.jpg

踊り場には猫さんがたむろってますが、
やっぱり、人間はいません!
ここはやっぱり猫の国?


e0255060_01302066.jpg

モスクの内部は、質素なものでした。
お祈りしてる人もいませんでした。
やっぱりここは猫の国?


e0255060_01305836.jpg

礼拝堂から出てきたところに、段ボール。
ん?


e0255060_01320970.jpg
ひゃっ!


e0255060_01322252.jpg
きゃぁ!


e0255060_01323909.jpg

ひぃ!


e0255060_01325121.jpg
ふひゃぁ。


e0255060_01331535.jpg

ふぐぅわぁ!


可愛すぎて変な声しか出ません。

子猫ちゃん達!


[PR]
# by nekoyama1002 | 2017-10-11 01:39 | キプロス2017 | Comments(16)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ