<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パルテノン神殿とニャンコ①

e0255060_01575640.jpg

いよいよやって来ました!
アクロポリス遺跡。
アテネに来たからにはやっぱりここは行っておかなくては。


e0255060_02003581.jpg

美少女軍団(=^・^=)。


e0255060_02070607.jpg

パルテノン神殿です!
やっぱり修復中。
アンコールワットと一緒で、いつもいつでも修復しているイメージ。


e0255060_02082493.jpg

遠くから見ると、直線と平面の組み合わせの形に見える神殿ですが、
実際には、曲線と局面の組み合わせで出来ています。
目の錯覚でまっすぐに見えるようです。
この、チュロスのような柱。凹んだ局面を掘ることで陰影が生まれ、垂直のラインを強調するようになるそうです。


e0255060_02160021.jpg

46本の柱が周囲を囲んでいます。


e0255060_02164930.jpg

トロッコがあります。石材を運ぶのでしょう。
あ!!!!
トロッコの下に猫発見!
よっしゃー!!!


e0255060_02183781.jpg

パルテノン神殿と猫ちゃんを収めました(=^・^=)。


でも、ダメ!
プレハブ倉庫が写ってる>_<



e0255060_02194905.jpg

あー!なんとかしてパルテノン神殿と猫ちゃんだけで写真撮りたいよー。


e0255060_02205795.jpg


ちょっとずつ良い感じになってきた(=^・^=)


e0255060_02214708.jpg

おぉ!なんとかパルテノン神殿と猫ちゃんを良い感じに収めました(=^・^=)


神殿のスケールがでかすぎて、猫と写真撮るなんて無理だろうと思っていたけど、
意外と収まるものですね(=^・^=)。



[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-31 02:23 | ギリシャ2016 | Comments(9)

古代アゴラ

アテネは、街中にゴロゴロ遺跡があります。
猫と遺跡とどっちが多いかなぁ?ってくらい遺跡があります。

なので、いちいち遺跡を見物していたらキリがありません。

ということで、1つだけ遺跡に入ってみました。

e0255060_01490518.jpg
古代アゴラ。
チケット売り場。
係に、助っ人として猫さんがいます。
バイト代は、カリカリでしょうか。


e0255060_01521099.jpg

いってらっしゃーい。
と、見送ってくれる猫さん。
すごい仕事頑張ってる!


e0255060_01524936.jpg
犬がいます。
犬もバイトなのでしょうか?
仕事がんばってませんね(;^ω^)



e0255060_01550074.jpg

広い敷地。
遺跡の中に猫がいることを期待したけれど、
チケット売り場の係の猫さん以外、出会えませんでした(^_^;)


e0255060_01561516.jpg

パルテノン神殿みたいなのがあるー!
でも違います。これは偽物です。
いや、別に偽物ってわけではないか(;^ω^)
ヘファイストス神殿だそうです。
ギリシャ国内で最も原型を残している神殿だそうです。


e0255060_01563687.jpg

ほんと、綺麗に原形留めてる。
左から4番目の柱、あれやりたくなりますねー。
そうあれですよ、あれ。
なんだっけ?

そう!
だるま落とし!
4番目の柱、ずれてて気になる(;^ω^)。


e0255060_02003875.jpg

あの丘の上に、パルテノン神殿があります。
今日こそは、寄り道せず、神殿を目指します!


e0255060_02011615.jpg

パルテノン神殿のふもとには、猫がたくさんエリアがあったけど、
とりあえず、無視。



e0255060_02021298.jpg

とりあえず、無視。
あとでね!猫さん達!


e0255060_02023409.jpg

近づいてきましたよー。
アクロポリス。

この丘から見た、リカヴィトスの丘も綺麗でした。

e0255060_02030384.jpg

さー、いよいよパルテノン神殿に向かいます(=^・^=)。




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-29 02:05 | ギリシャ2016 | Comments(8)

さよならロードス

e0255060_00004703.jpg

モスクがある風景。
ここだけを切り取って見ると、ギリシャとは思えないですね。
おとなりトルコのマルマリスが、LAみたいな街並みだったし、
ここロードスはトルコみたいだし、そしてマルタのようでもあり、
写真をシャッフルしたら、どこの国か当てれる自信ないです(^_^;)


e0255060_00051528.jpg

要塞で囲まれた街。
迷路のような街は歩くのが楽しかった。
何度も迷子になったけど、、、(^_^;)


e0255060_00055869.jpg
狭い路地。
迷路のように入りくんだ路地。
どこにでも猫があたりまえのようにいて、うれしかった(=^・^=)


e0255060_00073836.jpg

猫たちの寝姿が、この街が猫にとって安全な場所だということを物語っています。


e0255060_00084894.jpg

あ!!!!
ネコ!!!!!!

どこにいるかわかりますか????



e0255060_00091889.jpg

ほら、黒いお耳が~。
見えてますよ(=^・^=)


e0255060_00094765.jpg

まぁ!
襟元にカワイイスカーフ巻いてる(=^・^=)

ぜひモデルをやってもらわなければ!
黒猫さんポーズきめて!


e0255060_00104586.jpg

ちょっとカッコつけすぎだから!(^_^;)


e0255060_00113156.jpg

いい表情♪

最後に、、、
もう一度、だるまさんがころんにゃの猫ちゃん達に会いに行こう。


e0255060_00123215.jpg

子猫ちゃんたちはいなかったけど、
泣き顔が怖いはちわれちゃんはいました。
相変わらず、顔、怖い(;^ω^)。


e0255060_00132114.jpg

「まゆさーん、遊ぼうよー。」
と、怖い顔で誘われたので、

「ごめんね。今から飛行機に乗ってアテネに帰るの。」
と伝えたら、、、


e0255060_00141175.jpg

ショックで黙ってしまいました。
うん、その方が顔が可愛い(=^・^=)。


ロードス。
何の情報もなく来た島でした。
トルコに近いから、あわよくばトルコにも行ってやれ、という
理由で選んだ島でした。
猫がいるかどうかもわかりませんでした。
結果的に、大正解でした。

以前行ったマルタともつながりがある島でした。
自分が旅した街が、歴史上つながってることをおもしろい、
と思うようになったのも、この頃からでした。
観光はせず、猫ばかり追いかけるようになったのもこの頃からでした。
また違う旅の楽しみ方を知った気がします。

それでは、アテネに戻ります。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-28 00:29 | ギリシャ2016 | Comments(12)

犬を踏みつける猫

e0255060_01465075.jpg

今回の旅で、一番お持ち帰りしたかった子。
可愛いでしょう~♡


e0255060_01473547.jpg

こんな風にしがみついて、小さい歯で噛みついてくる。痛い痛い!痛いよ、ちびちゃん!
と嬉しい悲鳴。


e0255060_01545755.jpg

子猫の爪や歯って小さいから、けっこう痛いんですよね(;^ω^)。
ましてや爪切りなんて当然してないから、とがってて痛い痛い。と嬉しくない悲鳴。


e0255060_01562618.jpg

はちみつ色の岩場。
小さなお花が良いアクセント(=^・^=)。


e0255060_01571784.jpg

自分の一番可愛い角度を知っている(=^・^=)


e0255060_01581875.jpg

海の岩場を歩く猫さん。
あれ?猫さん、何か踏みつけてる。。。クッション?


!!!!!


e0255060_01592982.jpg

犬だ!

猫さん、犬を踏みつけちゃだめですよ!>_<











[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-25 02:02 | ギリシャ2016 | Comments(10)

PLEASE HELP THE CATS

e0255060_00360511.jpg

おじさんが座り込んで猫を愛でている(=^・^=)


e0255060_00464845.jpg

おじさん、猫を世話していました。


e0255060_00482567.jpg

要塞のちょっとした空間に、猫お世話グッズがストックしてあります。


e0255060_00495587.jpg

PLAESE HELP THE CATS
猫を助けてください

ここを通る人達、けっこう募金してました。わたしも。


e0255060_00514442.jpg

猫さん達、仲良くごはん食べてます(=^・^=)


e0255060_00521417.jpg

あ!猫パンチ炸裂!


e0255060_00540335.jpg

おじさんは毎日ここに来てるようです。
ロードスの近くの島に、ミコノスやサントリーニよりおすすめの島があると教えてもらいました。
でも、もうこの後私はすぐアテネに戻らなければならなく、、、>_<
次回ロードスに来た時には、ぜひその島も訪れてみたいと思います(=^・^=)


e0255060_00582590.jpg

要塞。これを乗り越えて侵入するのは難しいでしょう。
壁をよじ登るなんて無理。


e0255060_01000173.jpg

ん?


e0255060_01001675.jpg

壁をよじ登っている!!!(@_@)

黒猫さん、オスマン軍より攻めてます(;^ω^)


★おしらせ★
猫専門のショッピングモール&情報サイト「ネコアイランド」での
私の不定期連載「肉球の歩き方」第2回目の記事がアップされました!
ぜひ読んでください(=^・^=)
【肉球の歩き方】第2回 ギリシャの猫島 
https://necoi-land.com/travel/greece/




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-24 01:01 | ギリシャ2016 | Comments(8)

3つの風車

e0255060_01165020.jpg

3つの風車が立ち並んでいます。


e0255060_01184948.jpg

岩場には猫さんがウロウロしてます。


e0255060_01254218.jpg

ちょうど日陰になってて過ごしやすそう(=^・^=)

e0255060_01193512.jpg

草むらもあるし、隠れるのにもってこいの場所。


e0255060_01224267.jpg

雨水がたまってるのを飲んでるのかな?
まさか、海水じゃないよね?
さすがにそんなわけないね。



e0255060_01175977.jpg

カリカリもたくさんもらってる。
ごはんの心配もなさそうだね(=^・^=)


e0255060_01235763.jpg
黄色い花?草?が生えてて綺麗です(=^・^=)。


e0255060_01253066.jpg

風車の守衛さん?


e0255060_01252521.jpg


風車を守る猫さん達なのでした(=^・^=)




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-23 01:29 | ギリシャ2016 | Comments(10)

♡♡♡ハート柄のニャンコ♡♡♡

e0255060_00583496.jpg

前夜、猫の集会が開催されていた駐車場に行ってみました。
集会は終わってますが、猫はたくさんいました。


e0255060_01021316.jpg

人の車の上で、毛づくろい~。
身だしにゃみはきちんとね!


e0255060_01275933.jpg

あぁ>_<
猫が行き倒れてる


e0255060_01300292.jpg

生きてるよ!

なんだぁ、よかった!
びっくりさせないでよ!!!



e0255060_01030792.jpg

黒ブチ猫。


e0255060_01052285.jpg

こっちにも、黒ブチ猫。
なんか黒ブチ率高いなぁ。
珍しい!



e0255060_01072427.jpg
黒ブチ、かい~の?


e0255060_01185049.jpg

黒ブチ、半ベロしてる。


e0255060_01255147.jpg

こっちにも黒ブチ猫。
黒ブチ率が高いってホント珍しい!


e0255060_01262447.jpg

というか!!!
黒ブチじゃない!!!

ハート柄だ!!!

♡♡♡♡♡♡♡

この子はきっと、幸せを運んできてくれるニャンコ♡







[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-22 01:31 | ギリシャ2016 | Comments(18)

真夜中の猫集会

e0255060_01222698.jpg

カワイイ白黒親子。



e0255060_01224683.jpg

急にどうした?!!!


e0255060_01235571.jpg

なんじゃこりゃー!!!


e0255060_01261493.jpg


ものすごい数の猫が集まっています。

これが噂に聞く、夜の猫集会!
こんな大規模な集会は見た事がありません!


e0255060_01284208.jpg

ここは駐車場。
車の上にも猫。


e0255060_01290828.jpg

車の下からも猫。

いったいここは何なのでしょうか。
怖いくらいに猫がいました。
猫好きの私も、少しひくくらいに猫がいるなんて異常です(;´Д`)。




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-21 01:30 | ギリシャ2016 | Comments(10)

夕暮れのロードス

e0255060_01283981.jpg

時計塔。


e0255060_02005009.jpg
スレイマン・モスク。
聖ヨハネ騎士団が、オスマン帝国に敗れてマルタ島に脱出した直後に建てられたそうです。


e0255060_02044285.jpg

何やら豪邸っぽいお宅に、猫ちゃん。


e0255060_02055191.jpg

よく見たら、はちわれちゃんもいました。
上にも下にも猫がいるので、きょろきょろしながら歩かなければなりません。
なので、あっというまに日が暮れてしまいました。

また迷子になると怖いので早く帰らなければ、と思いながらも、ついつい猫を追いかけて。


e0255060_02085396.jpg

猫さんもお家に帰るのかな?


e0255060_02091840.jpg
まだ店番してる猫さんもいる。
人間の店番はとっくに帰ってるのに(^_^;)。


e0255060_02101434.jpg

ちょっと歩くの怖くなってきました。



e0255060_02110926.jpg

要塞の街。シルエットが綺麗です。


e0255060_02115871.jpg

市場の猫さん。
これから晩ごはん?


e0255060_02150578.jpg

レストラン街の猫さん。
あなたもこれから晩ごはん?


そういえば、ロードス島では、日本人はほぼゼロ、中国人ですらさほど見かけませんでした。
きっとほとんどの人が、サントリーニ島かミコノス島に行くのでしょう。
その二つの島も行ってみたかったけど、いやぁ、そっちに行かなくてよかった!

ロードス。トルコから近い。それだけで選んだ島だったけど、正解だったなぁ。






[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-20 02:35 | ギリシャ2016 | Comments(4)

だるまさんがころんにゃ②

e0255060_01354609.jpg
だ る ま さん が こ ろ ん 


にゃ!



e0255060_11253537.jpg

セーフ!

だ る ま さん が こ ろ ん 


にゃ!



e0255060_11275063.jpg

あ!ちょびひげ動いた!

アウトー!!!


だ る ま さん が こ ろ ん 


にゃ!


e0255060_11383899.jpg

あー!ちょびひげまた動いた!

アウトー!!!


だ る ま さん が こ ろ ん 


にゃ!



e0255060_11401034.jpg

あー!しろちゃんも動いちゃった!
しろちゃん、アウトー!!!


e0255060_11411511.jpg


だ る ま さん が こ ろ ん 


にゃ!



e0255060_11422780.jpg

優勝は、微動だにしない、グレイちゃん!




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-08-18 11:46 | ギリシャ2016 | Comments(12)