<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LAに行って来ました???

e0255060_01261577.jpg

LAに行って来ました。
やっぱりサンタモニカはいいわ~。



e0255060_01281307.jpg

ジャスティンビーバーやハリウッドセレブがいそうですが、
ここは、サンタモニカではなく、トルコのマルマリス(=^・^=)



e0255060_01341240.jpg

リゾート地なので、あんまりトルコっぽくありません。
逆にギリシャのロードス島の方がよっぽどトルコっぽい。


e0255060_01350872.jpg
トルコ建国の父・アタチュルクさんの像。
Peace of Home,Peace in the World.
と書いてある。
エルドアンよ、よく読めよ?!


e0255060_01394077.jpg

トルコは治安が悪化してきていますが、
猫はまだまだ平和そのもの(=^・^=)

オープンカフェを独占状態。

e0255060_01410981.jpg


ふかふかの椅子でのんびりお昼寝。
平和だニャー



e0255060_01421202.jpg

ゴミ置き場の側に猫さんが。
ゴミあさってるのかな?


e0255060_01430491.jpg

いいえ。
ゴミをあさる必要はありません。
だって、カリカリもらえるもん!


e0255060_01434708.jpg

こっちもカリカリもらってる。


e0255060_01442512.jpg
こっちもカリカリもらってる。

猫にとっての幸せが何かというのは人によって考え方が違うとは思いますが、
私が見たトルコの野良猫達はとーっても幸せだと思います。










[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-21 01:51 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(9)

猫屋敷と小さなモスク

e0255060_01285416.jpg

何かの小屋だったのでしょうか。
廃墟を見つけました。
猫いそうですよね(=^・^=)。


e0255060_01320420.jpg

い~ち!


e0255060_01324024.jpg

にぃ~!


e0255060_01330399.jpg

さんっ!

3匹発見!

トルコは期待を裏切らない。
猫いそうと思ったらいる(=^・^=)


e0255060_01353204.jpg

はちわれさん気持ちよさそうにお昼寝しています。
木陰で風通しもよく、葉っぱのお布団はふかふか。
邪魔する人間などいやしない。
はっ!
私が邪魔ものだね。。。(;^ω^)


e0255060_01365416.jpg

歩いているとモスクを発見!


e0255060_01372672.jpg

新しいモスク。
きっと出来たばかりなんじゃないかな。
中の装飾も綺麗です。



e0255060_01381159.jpg

イスラームの装飾はとても美しい。


e0255060_01390753.jpg

アラビア語も、とても美しい。
コーランはアラビア語で読まなければならないというので、アラビア語習ってみたいけど、
全く読める気がしません(;^ω^)


e0255060_01415568.jpg

これは、ミンバル。
説教壇です。
指導者(イマーム)は、礼拝時に最上壇から説教やコーランの朗読を行うそうですが、
一度も見た事ないかも。
子供が滑り台みたいに上り下りして遊んでるのはよく見ましたが。

このモスクにも、人っ子一人いなくて、一人占めでした(=^・^=)。


e0255060_01433522.jpg

トルコはいたるところに国旗が掲げてあります。

日の丸と違ってかっこいいな(=^・^=)





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-20 01:46 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(4)

平均20メートル毎に猫1匹

e0255060_00343260.jpg
ちょっとした公園。

トルコの公園は猫率が高い。

e0255060_00352359.jpg

お昼寝のところお邪魔しちゃって失礼。


e0255060_00355463.jpg
私に、びっくりして起きちゃいました。


だって、この日のマルマリス、人っ子一人歩いていませんでしたもん。
突然のこけし顔の人間の訪問にびっくりしたのでしょうかね。


e0255060_00445646.jpg

公園には、トルコ風相合傘の落書きがたくさん♡
トルコは、イスラームとはいえ、若いカップルがいちゃいちゃしてるのよく見かけました。
イスタンブールは特に。
結婚するまでは、、、みたいなあれはあまりないのかな?
facebookでもよく、ラブラブな写真載せて「交際中」って宣言してますし(笑)。
数日後に「独身」に変わる子も多いですが(笑)。


e0255060_00525273.jpg
猫しかいないマルマリスの住宅街。
この日は日曜。暑いし、みんな家でのんびりしているのかな?


e0255060_00544885.jpg
暑いから猫も日陰に入ってる。


e0255060_00554656.jpg
だいたい平均20メートルに1匹くらいの率で猫に遭遇する気がします。



e0255060_00590593.jpg

もちろん猫を探して歩いてるから見つけれるわけですが、
ここいそうだな、と思うとかなりの確率でほんとに猫いるのです。


e0255060_01010228.jpg

ほらね。





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-19 01:06 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(4)

トルコは相も変わらず猫天国

e0255060_00573102.jpg
この国旗。
正真正銘ここはトルコ。
ずっとずっと来たかった懐かしきトルコ。
うれしい!


e0255060_01170490.jpg

トルコでは、よくこんな風に、猫のためのお水やカリカリが置いてある。


e0255060_01112325.jpg

カリカリをもらってる猫さん。


e0255060_01123312.jpg

あら、ミケ猫さんもやって来ました(=^・^=)


e0255060_01132624.jpg
こちらには長毛のゴージャスチャトラン。


e0255060_01141356.jpg

大きなざくろの木の下で~♪


e0255060_01152699.jpg

これもトルコによくある風景。
車の上に猫(=^・^=)。


e0255060_01162054.jpg

車の上にも下にも横にも、猫がいる。
くれぐれも車にひかれないようにね!


e0255060_01184352.jpg

三毛猫さん!


e0255060_01200234.jpg

この三毛さんはすごく可愛くて、
お口はおちょぼ。ほくろ、はなくそもあって、
そして香箱座りがとってもかわいい(=^・^=)


e0255060_01233439.jpg

洗濯物だってフォトジェニック。


トルコ。
相も変わらずの猫天国。
何があるわけでもないただの住宅街ですが、歩いててとっても楽しい。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-16 01:25 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(12)

全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに記事掲載していただきました!

e0255060_00333623.jpg
全日空・ANA様が運営するサイトANA STOREに、
またまた私の記事を掲載していただきました!

前回は、旅のプロのみなさんと座談会にてアイマスクについて語りましたが、
今回は、私の「ねこ旅」という旅のスタイルでの旅の三種の神器について記事を書かせていただきました。
私の旅に欠かせないアイテム3つ!ご紹介しています。

記事はこちらです。
https://store.ana.co.jp/pickup/170612_jingi_v16#wrapper

前回の記事はこちら。
http://store.ana.co.jp/pickup/170515_tripitem_v2#wrapper

感想など聞かせていただけると嬉しいです。






[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-14 00:53 | お知らせ | Comments(14)

ギリシャからお隣の国へ

e0255060_01314715.jpg


さて。船旅スタートです。
約1時間の船旅ですが、お隣の国へ行くため、パスポートが必要です。


e0255060_01331482.jpg

船のデッキからは、ロードスの城壁に囲まれた街が一望できました。


e0255060_01343568.jpg

船に乗って1時間で違う国。
その昔、福岡の博多港から釜山まで船で行きましたが、それでも3時間くらいかかりましたから、
1時間で違う国ってほんとすごいなぁ。


e0255060_01393106.jpg

見えて来ました!

そう!私の愛するあの国!!!


e0255060_01395974.jpg

トルコです!

マルマリスという街です。

Merhaba!

e0255060_01424313.jpg
早速バザールへ。
イスタンブールのバザールと比べると、地味というか、
なんとなく、日本の商店街に似ています。

それより、猫いるかしら?

e0255060_01442458.jpg

いたー!

e0255060_01443866.jpg
よかった!
猫を発見し、一安心。

さて、3年半ぶりのトルコ猫探し、開始です!
日帰りなので、時間は4時間くらいしかありません。
焦ります(;'∀')



e0255060_01492497.jpg

店先に猫がいるこの光景。
あぁ!懐かしきトルコ。

e0255060_01495128.jpg

のんびりしている猫さん。

最近はテロが多くて、トルコ行くの怖かったのですが、
のんびりしてる猫を見て、ちょっと安心。


e0255060_01515438.jpg
お店の中にも猫。

トルコは相変わらず猫天国。
うれしくなりました(=^・^=)。





[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-13 01:54 | トルコ・マルマリス2016 | Comments(8)

朝のロードスを独り占め

e0255060_01030858.jpg
前日迷子になりましたが、無事に帰還し、
翌日は早朝から活動!

朝日があたるロードス。
これまたかっこいい!


e0255060_01081345.jpg

要塞は独り占め状態!


e0255060_01090666.jpg

朝から海見れるなんて贅沢なひと時。


e0255060_01124603.jpg

太陽が昇り、暑くなりそう。


e0255060_01165811.jpg

お気に入りの門へ。
朝はこの人気スポットも独り占め。
早起きは三文の徳とはいったものですね~。


e0255060_01183445.jpg

あら、旧市街を私だけで独り占めだと思っていたら、猫さんが。


e0255060_01202620.jpg
ここの主はアタシよ!、と猫さん。

遺跡を守ってるのね!


e0255060_01215649.jpg
素敵でしょう!と自慢げな猫さん。

遺跡と猫さんの写真が撮れて朝から満足です☆


e0255060_01225852.jpg

さて。
朝早起きしたのは、船に乗って1DAYトリップへ出かけるためです。

行先は・・・ご近所のあの国へ♪




[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-09 01:24 | ギリシャ2016 | Comments(12)

猫を追って迷子になる

e0255060_02030835.jpg

ロードス島。
ギリシャっぽくない街並みだと思ってましたが、モスクもあって、ほんとここは本当にギリシャ???って感じ。


e0255060_02062572.jpg

モスク前で出会った、黒白ニャンコ。


e0255060_02065592.jpg

なんだか、ついて来い!って誘われてる。

よし!ついていってみよう!


e0255060_02074673.jpg

どこに連れていってくれるのかな?


e0255060_02091868.jpg

あてもない旅なので、猫さんの誘導に身を任せます。

e0255060_02101562.jpg

猫さん、いったいどこへ連れて行ってくれるのかな?
私、期待しちゃいますよ~。


e0255060_02111139.jpg

あ!そんな高いところに行ったら、私、ついていけないよ。

e0255060_02115961.jpg

ついていけないってば~。


e0255060_02122990.jpg

猫の道をひたすらついていく。
何かがあるかもしれないと期待して。


e0255060_02134370.jpg

ひたすらついて来た。


e0255060_02142488.jpg

でも、結局何も起こらず・・・。


それどころか、迷子になってしまい、この旧市街で彷徨い続けました。
もう夕方、あっというまに真っ暗になってしまい、
迷路のような街並みで、人っ子一人いない、猫しかいない道を歩くのはすごく怖かった(^_^;)。
怖いというのは治安が、ということではなく、この迷路を抜け出せるのか?ホテルまでたどりつけるか?っていう恐怖。

治安は全然何の問題もありませんでした。

とはいえ、暗くなる前に帰らなければ、と反省です。









[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-08 02:18 | ギリシャ2016 | Comments(10)

タキシードにゃんこ

e0255060_01363470.jpg
猫いる?


e0255060_01365561.jpg

こっちは猫いるかな?


e0255060_01371776.jpg

ちがう。

犬じゃない。


e0255060_01373590.jpg

猫いる?


いた!


e0255060_01375853.jpg

立派なタキシードにゃんこ!


e0255060_01383198.jpg

この街並には、執事のようなタキシードニャンコがとても似合う!

e0255060_01382571.jpg

黒執事との出会いにありがとう。



[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-07 01:41 | ギリシャ2016 | Comments(6)

猫がいるから散歩が楽しい

e0255060_00443093.jpg

ブーゲンビリア。


e0255060_00484061.jpg

フンフンフンフン。
良い香りがするニャ。


e0255060_00491160.jpg

キマッてるけど、その茶色い足マットが~!!!>_< 邪魔!


e0255060_00501553.jpg

旧市街は、このような街並みで、あてもなく歩くのがとても楽しい。


e0255060_00505930.jpg

廃墟だってフォトジェニック。


e0255060_00592284.jpg

そして、どこの玄関先にも猫がいる。


e0255060_00594911.jpg

玄関先に、お水とキャットフードが置いてある。
マットは玄関マット?それともニャンコのため?


e0255060_01011244.jpg
このお家、なんだか日本のお家っぽいな。

観光名所を見て回らなくても、
民家や花を見て回るだけでも楽しい。
でもそれは、「そこに猫がいる」から楽しいんだ。










[PR]

by nekoyama1002 | 2017-06-06 01:07 | ギリシャ2016 | Comments(10)