<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0255060_01411075.jpg

港はこの島一番のショッピング通り。

立ち並ぶレストランやカフェには、看板猫、というか出入り自由ニャンコがたくさんいます。


でも、ニャンコ達が出入りできるお店は、レストランやカフェなどの飲食店だけじゃないのです。


e0255060_01450398.jpg


お洋服やさんだって出入り自由。


e0255060_01453021.jpg

入り口をふさいでたって、
商品のサンダルの上に座ってたって、
全然OKなんです!

ワンピースにぶら下がったら、さすがにちょっとは怒られるかな?(^_^;)




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-28 01:48 | ギリシャ2016 | Comments(12)

ハンター

e0255060_01464014.jpg


鳩さん。


e0255060_01485279.jpg

鳩さん。

あなた、狙われてますよ!

ゴミ箱の横から、チャトランが狙ってますよー!



e0255060_01494906.jpg

自分よりうーんと大きな生き物のロバ(馬?)がいても動じない猫さん。

ロバ(馬?)も猫もお互いに全く気にしていない!


e0255060_01503307.jpg

白黒猫さん、ロバ(馬?)無視して、どこ行くの?


e0255060_01520926.jpg

あなたも鳩狙ってましたか!


e0255060_01530248.jpg

鳩に逃げられ、海を見て黄昏る猫さん。


e0255060_01535787.jpg

黄昏てなどいませんでした。


e0255060_01541999.jpg

今度はお魚狙ってます。

どうやって仕留めるのーーー!!!!(@_@)
ぜひその姿見せてよー。

もちろん、魚など捕まえることなかったですが、、、
それにしても、猫って、やっぱりハンターなのですね。

虫や鳥や魚や、犬や、時にはロバ(馬?)も追いかけて。
毎日楽しいだろうなぁ(=^・^=)。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-27 01:57 | ギリシャ2016 | Comments(6)

留守

e0255060_23490601.jpg

何やら軽快な足取りの白黒さん。
どこ行くの?


e0255060_23544746.jpg


ピンポーン♪
こにゃにゃちは~。
ごはんくださいニャー(=^・^=)。


e0255060_23555171.jpg

シーン・・・・。


e0255060_23564504.jpg


トボトボ・・・トボトボ・・・。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-25 23:58 | ギリシャ2016 | Comments(8)

いつもここにいるよ

e0255060_01321263.jpg

ここにも。


e0255060_01325762.jpg

ここにも。


e0255060_01334219.jpg

ここにも。


e0255060_01341441.jpg

ここにも。


e0255060_01350974.jpg

ここにも。


e0255060_01354325.jpg

ここにも。


e0255060_01365863.jpg

ここにも。


e0255060_01374388.jpg

ここにも。


e0255060_01393229.jpg

ここにも。


e0255060_01383449.jpg

ここにも。


e0255060_01390470.jpg


ここにも。

いるよ。

いつもここにいるよ。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-21 01:41 | ギリシャ2016 | Comments(8)
e0255060_00110611.jpg

街の片隅に、猫だまりを発見!


e0255060_00115402.jpg

黒猫がたくさん(=^・^=)。

e0255060_00173791.jpg

そこへ、おばさんがやってきて、
大きな缶詰を取り出し、中身を豪快にがばーーーっと放つ。
猫缶のようですが、サイズが、高さ20センチくらいの超でかい缶詰です。
こんなでかい猫缶、日本では見たことないです。
ゴールデンレトリバー用???って思うくらいのサイズでした(笑)。


e0255060_00181606.jpg

それに中身もこんなです。
これ、ほぼもう肉団子じゃないですか!
やっぱり猫缶じゃないのかな?
大型犬用???(@_@)
でも、この後、何度か缶詰を放つおじさんやおばさんに出会いましたが、
やはりみんなこの超でかい缶詰肉団子をあげてました。
ギリシャじゃこれが主流?
豪快すぎます!


e0255060_00195465.jpg

向こうからチャトランがやってきます。

e0255060_00201792.jpg

まぁ!飼い猫さんなんだ!

やはり、家猫は、野生児の肉団子の輪に入れず・・・(^_^;)。


e0255060_00211787.jpg

あら?子猫ちゃん。猫じゃらしが気になるご様子(=^・^=)。


e0255060_00222274.jpg

きっと猫じゃらしなんて初めて見たんだろうなぁ。
目くるくるさせて見ています。
せっかくなので、1本プレゼントしてきました(=^・^=)。


e0255060_00240200.jpg

こんな可愛い写真撮らせてくれたのですから。
猫じゃらしの1本や2本、プレゼントしなきゃですよね(=^・^=)。


だけど、振り回して遊んでくれる人がいないと意味ないよね(^_^;)。









[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-20 00:25 | ギリシャ2016 | Comments(6)
e0255060_00331879.jpg

海辺で黒猫さんに出会う。
懐っこい。

よし!この黒猫さんにモデルになってもらおう!


e0255060_00375365.jpg

こんな時は、必殺猫じゃらし!


e0255060_00340787.jpg

猫じゃらしで塀の上に登らせることに成功。


e0255060_00351160.jpg

青い海と黒猫さんをばっちり1枚に収めました。

ん???

これ、大失敗です>_<

猫じゃらしを振り回している私の腕の影が写ってしまってます>_<



e0255060_00362887.jpg

これも私の腕の影が写っちゃってます>_<

せっかく黒猫さんポーズキメてくれてるのに。


e0255060_00405981.jpg

角度を変えて撮影してみよう。


e0255060_00415040.jpg

なかなかキマッてます。

もう少し頑張ればもっと良い写真が撮れそう


e0255060_00425155.jpg

目線ばっちり。おすましポーズ。
ばっちりキマりました!


e0255060_00435228.jpg
エーゲ海に浮かぶ島・イドラ島と猫。

青い空と青い海。そして、黒猫。

スペシャルな1枚が撮れました(=^・^=)。

達成感でいっぱいです。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-19 00:45 | ギリシャ2016 | Comments(14)
e0255060_00494306.jpg

青い空と青い海。
シエスタ中の猫。

それをばっちり1枚の写真に収めたい、と、
たまには粘って撮ってみようかな。

e0255060_00591000.jpg

茶トラさんもいます。


この二人、うまくモデルになってくれるかな。


e0255060_01003114.jpg

猫じゃらしを使って、なんとか海の近くに連れ出すことに成功!


e0255060_01011566.jpg

うん。なかなかナイス。
でも、あの美しいブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01044791.jpg

また猫じゃらしで塀の上に登らせることに成功。
でも、こっち側の海じゃなくて、もっと右の方がいいのよー。
言うこと聞いて!モデルさん!


e0255060_01060538.jpg

なかなかキマッてるけど、
やっぱりどうしても、あの美しい限りなく透明に近いブルーと一緒に撮りたいの。


e0255060_01073117.jpg

そうそう!このアングル!

猫じゃらしでここまでおびき寄せることに成功しましたが、
この時、ごはんをくれる猫おじさんが来て、
そっちに行ってしまった~!!!

あとちょっとだったのに・・・>_<

猫相手になかなか思い通りの写真というのは撮れません。
岩合さんとかはきっと粘って粘って待って待って撮るんだろうけど、
旅も楽しみたい私には、とうてい出来ない・・・(;^ω^)

諦めて、また港に戻ろうと思います。



e0255060_00462036.jpg

それにしても本当にキレイな海!
限りなく透明に近いブルーってこういう色?






[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-18 01:11 | ギリシャ2016 | Comments(10)

エーゲ海ブルー


e0255060_00521284.jpg

この海の色!
年に一度の猫旅は、自分へのご褒美でもあります。
この海はもう、本当に来てよかった!と思える、キレイなブルーでした。



e0255060_00580958.jpg


実は、ギリシャに来るまで、
さほど、ギリシャへの思い入れはありませんでした(^_^;)。
(あとで詳しく書きますが、今治安悪くて行けないトルコ。
せめてトルコにに近いところへ行きたい、だからギリシャ。
・・・というよくわからない理由。。。(;^ω^))

でも、この海を見たら、一瞬でギリシャの虜!


e0255060_01011889.jpg


木陰で猫がお昼寝しています。
これが、「シエスタ」ってやつですね!


e0255060_01020792.jpg


空と海がつながってるみたいな景色。


e0255060_01025043.jpg


こんな素敵なお昼寝タイムを毎日過ごしているニャン。
うらやましいニャン。


e0255060_01045779.jpg


村上春樹の「遠い太鼓」というエッセイに、
このイドラ島近辺の島での暮らしが描かれています。



e0255060_01042592.jpg


浜辺に出てみた。
水は透明なはずなのに、どうしてこんな色に見えるのだろう?


e0255060_01045192.jpg


小さな何もない島だと聞いていたけれど、
たくさんの猫と美しい美しい海がある。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-14 01:11 | ギリシャ2016 | Comments(8)

青空レストラン

e0255060_00094878.jpg

港に戻って、猫がいるレストランでランチをしました。
観光地価格なのか、そもそもギリシャの物価が高いのか、決して安くないギリシャのレストラン。
でも別にいいんです。
だって猫がいるんですもん(=^・^=)。
猫代を取る、日本の猫カフェに比べたらどんなに良いか!


e0255060_00125994.jpg

生搾りオレンジジュース。
ほぼ毎日飲んでいたオレンジジュース。
レストランで頼むと高いけれど、ジューススタンドで買えば、それほど高くありません。
1ユーロか、高くても2ユーロだったかな。
日本のジューススタンドに比べたら全然安い安い。



e0255060_00174736.jpg



イカのフライ。
塩とレモンでさっぱりと。



e0255060_00183400.jpg

ふふふ。
これ!これなんです!
おこぼれを待つニャンコ(=^・^=)。
海外の青空レストランで、よくある風景。

それに、猫がレストランの中に入り込んでも追い払ったりしないのがもう本当に素敵。
日本のレストランじゃありえないでしょうね、衛生的に。

ちなみに、このイカフライ、運ばれてきたとたん、どこからともなく、
ハエの大群がやってきました。
食べてる間じゅう、ぶんぶんぶん、ハエが飛ぶ・・・(;^ω^)
もちろん、イカフライにハエが止まりました。
日本だったら、「ちょっと!ハエが止まったんですけど!<`ヘ´>取り換えてくださる?!どうしてくれるのよ!」
「申し訳ございません、お客様。お取替えいたします。お代はけっこうでございます」
ってなりますが、

不思議と、
ハエがとまっても、追いはらって、もちろんイカフライはそのまま食べてしまいます(;'∀')。
不思議です。
まぁ、それ気にしてたら旅など出来ません(;^ω^)。


e0255060_00235916.jpg

港の風景。

さて、街の散策はとりあえず終わらせて、
今度は海の方へ行ってみようかな。


e0255060_00250750.jpg

降り立ってすぐ街中に入ってしまったため、
海がこんなに綺麗だってこと、今頃になって気づきました。


e0255060_00255259.jpg

また違った青の世界を発見し、島の海散策も楽しみです♪





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-13 00:26 | ギリシャ2016 | Comments(12)

差し色のオレンジ

e0255060_23405019.jpg

青い空、青い海。
青い窓。青いドア。
白い壁。
白と青の世界のギリシャ。

そこに、オレンジが良い差し色になってます。


e0255060_23421922.jpg
レンガもオレンジ。
そして、三毛さんの毛もオレンジ(=^・^=)。


e0255060_23440586.jpg

大きなサボテン!


e0255060_23473879.jpg

窓では猫さんがすやすや。
くさかんむりをかぶってるみたい=^_^=


e0255060_23502525.jpg


おもしろい髪型のニャンコもくつろぐ(=^・^=)。
髪の毛は禿げ気味なのに、尻尾はふっさふさ~。


e0255060_23540629.jpg

ざくろの実もオレンジ!


青と白の世界に、オレンジのアクセント(=^・^=)。
散歩していて楽しい島です(=^・^=)。






[PR]
by nekoyama1002 | 2017-04-06 23:55 | ギリシャ2016 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ