<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

咲き乱れる花々

e0255060_01051696.jpg

咲き乱れるピンクのお花!
南国といえばこのお花のイメージ。
ブーゲンビリア、ですよね?
(花に疎い… (;'∀'))


e0255060_01105465.jpg

白い壁に青い窓。そして、鮮やかなお花。
期待を裏切らない、ザ・ギリシャ度数が高い街並み。


e0255060_01124151.jpg


狭い路地。
猫いるかな?と思うと、必ずいてくれる(=^・^=)。


e0255060_01200162.jpg

ギリシャは、グレーのはちわれ率高い。
日本じゃほとんど見た事ないなぁ。


e0255060_01204451.jpg

そして、窓に猫。


お顔を見せて~。


e0255060_01210793.jpg

笑顔を見せてくれました。
ひきつってるけど(^_^;)。


e0255060_01215689.jpg


階段が続きます。上の方まで行ってみようかな?


e0255060_01224181.jpg

あら?案内してくれるの~?


e0255060_01230554.jpg

猫さんについて行ったら、
こんなに大きなブーゲンビリア(←合ってる?)


ほんとにどこを切り取っても絵になる街並です(=^・^=)。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-31 01:24 | ギリシャ2016 | Comments(12)
e0255060_01100428.jpg

ギリシャ旅二日目。
ギリシャで一番大きな港であるピレウス港から、高速船に乗って、
島へ遊びに行きました。


e0255060_01114368.jpg

フライングドルフィンという船です。
これに乗って1時間半くらいの船旅です。


e0255060_01122221.jpg
着いた!
青い空と青い海!気持ちいい!

ここは、エーゲ海の小さな島・イドラ島です。
ギリシャの猫島って言われてるらしく、そりゃぁ、行くしかない!
ってことではるばるやって来ました☆


e0255060_01130714.jpg

港に降り立ってみると、
早速オープンカフェには猫がウロウロ。
いい感じ!


e0255060_01142613.jpg

この島は、車やバイクの乗り入れが一切禁止されています。
なので、ロバが人や荷物を載せて・・・。
可哀想>_<
ロバだけど、ドナドナが頭の中を流れます(^_^;)。
ドナドナドーナードーナー♪


船から降りた客は、ほとんどみんなビーチへ向かいます。

が、私は、街の中を散策に♪


e0255060_01162741.jpg

早速いましたよ~。
1、2、3匹!
どこにいるかわかりますか?


e0255060_01174833.jpg

この島も、客よりも猫が多い感じです(=^・^=)。


e0255060_01202373.jpg

ゴミ置き場に猫がたむろってました!
あ!1匹間違いがいる!


e0255060_01211225.jpg



白猫!!

ちっ!犬だ!🐕

この島は犬もけっこういるようです(=^・^=)。






[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-30 01:24 | ギリシャ2016 | Comments(16)

グラデーションの空

e0255060_00152194.jpg

空がキレイな優しいグラデーションになりました。


e0255060_00162865.jpg

日が暮れるのをずっと見てるのって、とても贅沢な時間です。


e0255060_00245744.jpg
リカヴィトスの丘を眺める。


e0255060_00303747.jpg

あぁ!!!
ちょっと寄り眼の残念なお顔>_<


e0255060_00273206.jpg

わぁ!
とっても絵になる!
空の色、本当に綺麗✨


e0255060_00260364.jpg

あの向こうの丘まで飛んでいけそう!


ギリシャ1日目。
キレイな夕日とたくさんの猫に出会え、良い一日でした。

一日の最後に、美しい夕日を見て過ごせるなんて、なんて素敵なのでしょう。
毎日、こんなキレイナ夕日を見れたら、心が病むことなどない気がします。
なぜでしょう。
たまに東京タワーの夕日を見ますが(会社のトイレから(;^ω^))、
キレイというより、せつないというか悲しい気持ちになります。
東京という街がそうさせるのでしょうか?



e0255060_00403055.jpg

ここがこの猫さんのお家なのでしょうか?
暗くなる前にお家にお帰りなさい。
さ、私もそろそろホテルに帰ろうと思います。


e0255060_00421563.jpg

猫さん、何気に私についてきます。
白い街。

e0255060_00425702.jpg

なぜでしょう?
洗濯ものも絵になるのです(=^・^=)。












[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-28 00:44 | ギリシャ2016 | Comments(8)
e0255060_01023651.jpg

遠くに見えるのは、リカヴィトスの丘


e0255060_01113724.jpg

標高273メートル。
この丘にはケーブルカーで登れるようです。
夕日に染まってとても綺麗✨。

e0255060_01132532.jpg

木登りしている猫さんを発見!

猫探しする時って、ついつい下ばかり見てしまいますが、
ギリシャでは、上もしっかり見渡さないとダメ!
こんな風に、上から目線で私を見ていることもあるのですから。


e0255060_01151814.jpg
鼻くそがチャーミング(=^・^=)。


e0255060_01202064.jpg

わぁ!
空がキレイなグラデーションになりました(=^・^=)。


毎日、1日の終わりにこんな夕日見れたら、心もキレイになりそうです。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-27 01:22 | ギリシャ2016 | Comments(6)
e0255060_01034616.jpg
アテネと言えば、パルテノン神殿。
あの上の方に見えるのがきっとそう。
あそこを目指して、歩きます!


e0255060_01061544.jpg

屋根の上を元気に飛び回る猫さん発見!


e0255060_01065485.jpg

パルテノン神殿にはどうやって行ったらいい?


e0255060_01074535.jpg

僕についておいでよ!
と、猫さん。


そうねー、私もそんな風に屋根を飛び越えて行けたら、、、いいね(=^・^=)。


e0255060_01091463.jpg

パルテノン神殿を目指しながら歩いていると、いたるところに猫。


e0255060_01100517.jpg
いろんなところが白く塗られている。

e0255060_01115297.jpg

白い街並み。
イメージしていたギリシャの街並みでうれしい(=^・^=)。


e0255060_01124561.jpg

白い壁。青いドア。ピンクのお花。
うーん、ギリシャ!


e0255060_01135829.jpg

窓にちょこんと猫がいます。



e0255060_01175382.jpg
YKK APのCMみたいです(=^・^=)。








[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-23 01:20 | ギリシャ2016 | Comments(12)

ギリシャ語


e0255060_00400256.jpg



窓に猫。
絵になるなぁ。

でも、、、


e0255060_00395758.jpg

落書きだらけの壁。
ギリシャ語でしょう。
何て書いてあるのかな?

きっと、
う〇こ、とか、
恋人募集中、とか、
〇〇〇参上!とか、
書いてあるのでしょう(笑)。

そんなに民度低くないか。。。(;^ω^)



e0255060_01010561.jpg

こちらは、ギリシャ語の看板に、
お花が咲き乱れ。サビもいい感じに絵になります。
猫さんもいますよ~。寝てるのが残念。。。


でも、、、


e0255060_01022432.jpg

別の日に再訪問したら、
今度は猫さんが起きててくれました(=^・^=)
グレーのはちわれさん、珍しい色合い。可愛いな(=^・^=)。


★ギリシャ語の挨拶★
Γεια σας ヤー サス こんにちは

σας ευχαριστώ エフハリスト ありがとう
αντίο アディオ さようなら






[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-22 01:09 | ギリシャ2016 | Comments(8)

花より団子

e0255060_02022012.jpg

カワイイ子猫が、塀に登ろうとしています。


e0255060_02021307.jpg

上手にジャンプできるかな?=^_^=

e0255060_02051315.jpg

ん?
なにかが気になってる様子。


e0255060_02060748.jpg
視線の先には黒猫さんがいました。

e0255060_02071244.jpg

子猫、塀の上から黒猫を監視。

e0255060_02100407.jpg

小さなカワイイお花が綺麗✨


e0255060_02112629.jpg
黒猫さんは、カリカリをほおばっています。



e0255060_02094821.jpg

子猫ちゃん、カリカリ食べたいのね。
花より団子なのは、猫も人間も、日本もギリシャも、きっと共通(*^-^*)


e0255060_02130946.jpg

その後、子猫ちゃんは黒猫さんからカリカリ譲ってもらっていました(=^・^=)。

ネコ同士のニャンゲン関係はうまくいってるようです(=^・^=)。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-14 08:01 | ギリシャ2016 | Comments(14)

ファンタジック

e0255060_22314297.jpg

淡い水色のファンタジックな世界。

まるでシャボン玉の中にいるみたい=^_^=。


e0255060_22330933.jpg

ここがどこかわかるかニャ?


正解は・・・。


e0255060_22355299.jpg

破れ放題の網の中!


e0255060_22382299.jpg

廃墟になってしまったお家に、かぶせてある網です。


e0255060_22384897.jpg

こんな可愛らしい母子もいました。
子猫ちゃん。もうそろそろお乳卒業なお年頃かしら???

海外を旅していると、たまに、
もう大人だろう?って思う大きさの猫がお乳飲んでるのを見かけます。
母離れ、子離れ出来てないのかな?





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-12 22:40 | ギリシャ2016 | Comments(14)

残念すぎる落書き

e0255060_01225981.jpg

アテネの街は、遺跡や猫が多い。
それだけだと、とってもとっても素敵なのに・・・
残念ながら、落書きが多い。。。


e0255060_01250956.jpg

ニューヨークのように町中がアート。
という感じではない。

残念すぎるよー>_<

e0255060_01262409.jpg

ここは渋谷か>_<


e0255060_01265594.jpg

白壁は、キャンバスでも自由帳でもないのだよ!


e0255060_01300602.jpg

遺跡も猫もたくさんだけど、
落書きは要らないよー!!!








[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-08 01:31 | ギリシャ2016 | Comments(12)
e0255060_00381042.jpg
ギリシャといえば、青!ブルー!

ブルーのテーブルが積み重ねてあるところに、猫さんがいっぱいいました。


e0255060_00450823.jpg
人相、いえ、ニャン相が悪いです(;'∀')


e0255060_00453815.jpg
こちらの猫さんも・・・
ニャン相悪いです(;´Д`)。


e0255060_00461203.jpg

ここは、カフェでした。

椅子には猫が、1、2、3、4匹・・・・。
たくさんいます!
人間より、猫の客の方が多そうです。

この感じ!大好きなイスタンブールに似ています。
猫が自由に出入りして、自由に寝そべっている、カフェ、レストラン。
天然の猫カフェ。

日本の猫カフェとは全然違います。


e0255060_00504335.jpg

猫がいても、誰も気にしていません。
猫も、人間の事を気にしていません。

追い払ったりもしないし、かと言って、かまいもしない。
猫がいるのが当たり前。
猫を見て興奮しているのは私くらいでしょう(笑)。


e0255060_00530955.jpg
ここは日が当たるこの猫さんにとって特等席のようです(=^・^=)。


e0255060_00534022.jpg
あら、立派なおひげが~(=^・^=)



e0255060_00480475.jpg

こっちのカフェでは、むさくるしい毛むくじゃらのおっさん達プラス、毛むくじゃらの猫(=^・^=)。

やっぱりいいなぁ、天然の猫カフェ(=^・^=)。





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-03-07 00:57 | ギリシャ2016 | Comments(9)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ