<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

坑道へのトロッコ列車

e0255060_01280308.jpg
台湾猫村のシンボル的な橋。


e0255060_01282987.jpg

向こう側へ渡ってみます。
向こうにも猫いっぱいいるのかな?


e0255060_01332118.jpg

何やらトロッコ列車みたいなのが走っています!
どうやら出発したばかりの様子。
私が通りかかったら、おいで!おいで!まだ間に合うよ!と止めてくれたのですが、、、
どこに連れて行かれるのかもわからないので、、、どれくらいの時間かかるのかもわからないので、、、
残念ながらお断りしました(´;ω;`)。

e0255060_01345027.jpg

トロッコ列車は、坑道へ入って行きます。
楽しそうだなぁ。
どんなコースが待っているのでしょうか。
次回はぜひ乗ってみたいな(=^・^=)。





e0255060_01320181.jpg

さて。こちらにもいましたよ、猫さん(=^・^=)。


e0255060_01322350.jpg

猫さん達がいるところは、トロッコ列車の発着駅。


e0255060_01385914.jpg

ごろにゃ~ん。

e0255060_01424111.jpg

大あくび。


e0255060_01430706.jpg

次回の旅では、ぜひこの子達と一緒にトロッコ列車に乗って坑道を探検してみたい=^_^=。



[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-27 12:00 | 台湾2016 | Comments(8)

廃墟マニア

e0255060_00382814.jpg
你好!

サビ猫さんが登場。


e0255060_00424982.jpg

サビ猫さんが登場してきたところは、
廃墟!


e0255060_00463210.jpg

炭鉱の町だった頃の施設が廃墟となっていてそれが保存されています。


e0255060_00504529.jpg

中を覗いてみます。

朽ちてますね。

ここ猫村は、猫マニアだけでなく、廃墟マニアも楽しめるのではないでしょうか。


e0255060_00523886.jpg

猫いるかな?


e0255060_00523099.jpg

いました!
2匹。
わかりますか~?
サバトラと、奥にもサビ猫さんらしきお姿が。

e0255060_00552535.jpg

この廃墟も猫にとってはありがたい住処。そして遊び場のようです。

隠れる場所もあるし、雨風も凌げるでしょう。


e0255060_00562576.jpg

猫と廃墟が同時に楽しめる村。台湾猫村。

台北の旅の一コマに加えてみてはいかがでしょうか。



[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-25 12:00 | 台湾2016 | Comments(4)

猫じゃらしへの疑問

優秀なモデルのキジ猫さんが行ってしまわれた後・・・

e0255060_01523565.jpg

大福のような物体を発見。


e0255060_01531635.jpg

お鼻も肉球もピンクの麗しいはちわれ様!
首輪をしている飼い猫。なので、他の猫に比べつやつやピカピカ。


e0255060_01541420.jpg

丹念に熱心に磨き上げています✨


e0255060_01545099.jpg

猫じゃらしを見せると、この表情(=^・^=)


e0255060_01552455.jpg


おめめまんまる。
名前はまるちゃんにします。

e0255060_02000337.jpg

まるちゃん、後ろ足、今にも蹴飛ばしてとびかかってきそう!


そうやって、

まるちゃんを操って、、、

e0255060_02004505.jpg

なんとか、モデルになってもらうことに成功。

ちなみに、猫じゃらしは、1本目は、ニャーブル美術館で猫さんに奪われてしまいましたので、
ここで使用したのは2本目です。


余談ですが、
猫じゃらしって、唾液でべちゃべちゃになる事もあるのですが、
それって、もしかして、病気持ってる猫の唾液がついたものを、
他の猫が舐めちゃったら、病気うつったりするのかな・・・。
ちょっと気になっています。。。








[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-24 12:30 | 台湾2016 | Comments(2)

猫村の家並み

e0255060_00422711.jpg

ニャーブル美術館をあとにして・・・。
カリカリが設置してある駅の通路を通って・・・
駅の反対側に行ってみます。


e0255060_00450964.jpg

レトロな雰囲気がたまらない。
換気扇。プロパンガス。レンガ。


この猫さんが、非常に優秀なニャンコでして。


e0255060_00493468.jpg

モデルとしてわかってるんです。


e0255060_00502534.jpg

この古き良き家並みを、歩いてご案内してくれます。



e0255060_00505599.jpg

エメラルドグリーンの壁。
日本ではなかなかない色使い。


e0255060_00530663.jpg

このストリートを案内してくれたニャンコさんなのでした。


e0255060_00534981.jpg

この管の束、ずーっとこの家並みに続いていたのですが、
いったいなんの管なんだろう?ガス???


スタート地点に戻ってみます。


e0255060_00574329.jpg

このタンクか!


水?????????





[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-23 12:00 | 台湾2016 | Comments(4)
e0255060_00392680.jpg


さっきの猫はニャンコ名画になってくれなかったけど。。。

e0255060_00392011.jpg

代わりにこのキジ猫さんがニャンコ名画になってくれました。

そうそう。完璧です!

ニャンコ名画完成!

ここはニャーブル美術館。


[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-19 12:00 | 台湾2016 | Comments(12)

ニャンコ名画

e0255060_00345015.jpg


窓枠でしょうか?
四角い穴。

ここにうまいこと猫が収まってくれないかなぁ。

e0255060_00351745.jpg

お!
猫さん、登ってくれそうな気配。


e0255060_00371991.jpg

おぉ!
登った!!!
いい感じ!!!

そのままポーズを決めて!!!


e0255060_00375921.jpg

こっち向いて~!


e0255060_00381972.jpg

そうそう!そうよ!
いい感じ!

そこで腰をおろして。
おすましポーズして~!

モナリザもびっくりな絵画的にゃんこ写真が撮れそうです(=^・^=)。


ぎゃー!!


e0255060_00393435.jpg

下りてしまった・・・(;´Д`)

バカやろー!ちくしょー!!!

モデル失格だーーー!!!

・・・・・でも大丈夫。

モナリザはダメだったけど・・・・。


e0255060_00411027.jpg

そう。これは・・・。

e0255060_00413693.jpg



「見返り美人」

いえ・・・。

「見返り美ニャン」




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-17 00:42 | 台湾2016 | Comments(6)

台湾猫村のカフェ

e0255060_23165257.jpg

台湾猫村。
上の方に登って行くと、ちょうど疲れたころを見計らったかのように
カフェ通りがあります(=^・^=)。


e0255060_23175664.jpg

どこにしようかな~。
迷ってしまいます。


e0255060_23184518.jpg

このカフェ、窓枠が台湾っぽくて素敵。

e0255060_23193958.jpg

カワイイにゃんこビールが売ってました。
瓶だけ欲しい!


e0255060_23203597.jpg

カフェには本物の猫もいます(=^・^=)。


e0255060_23220378.jpg
こちらの窓では猫さんがお休み中~(=^・^=)

私もカフェでひと休みしたかったのですが、この日帰国しなければならないため、
のんびりしている余裕はなく・・・。

さぁ頑張って猫探し再開。

歩いていると、、、


e0255060_23234768.jpg

カワイイ足跡が♪


e0255060_23242504.jpg
これはちょっとやりすぎじゃ?
というかデカすぎない???
犬か???


e0255060_23264056.jpg
ここは猫村だニャー!

そうだね。ここは猫の国(=^・^=)

e0255060_23251936.jpg

こっちにははちわれニャンコの大群が!!!

このくらい本物の猫の大群がいないかなぁ。。。

台湾猫村。暑さのせいもあり、まだそんなに猫に出会えてない私です(^_^;)。




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-16 00:00 | 台湾2016 | Comments(2)

おしりフリフリ♪

e0255060_02175704.jpg

台湾の猫村は、やはり一度は廃れた村。
老朽化した建物も多いです。
でも、そういう場所って、猫にとっては良い隠れ家だったりするんだろうなぁ。



e0255060_02200743.jpg

はちわれニャンコ。
ダレてるところに、、、


e0255060_02212638.jpg

猫じゃらしをちらつかせたら、反応あり。


e0255060_02215251.jpg

狙ってる狙ってる(=^・^=)

e0255060_02221466.jpg

おしりフリフリ♪

e0255060_02223156.jpg

発射!


e0255060_02230488.jpg

しかし、、、なかなか発射せず・・・。
不発に終わりました。


最後には飽きてしまっておおあくび。

e0255060_02240965.jpg

やはり、夏バテ気味のようです。

活動的なニャンコがほとんどいません(;´Д`)。



[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-13 12:00 | 台湾2016 | Comments(6)

台湾の猫村は昔は・・・

e0255060_00550827.jpg

猫の看板と、看板猫。


e0255060_00564480.jpg

わぁ!
屋根の上に巨大なはちわれが!(@_@)


e0255060_00574915.jpg

巨大はちわれの目線から見える景色。


e0255060_00583252.jpg

駅の向こう側にある廃墟。

台湾の猫村こと「猴硐」
ここは昔は、炭鉱の町だったのです。
鉱業が廃れるようになって人口も減っていったようですが、
ここ数年で猫村として有名になり、村おこしになったようです。

e0255060_01001053.jpg
廃墟マニアにも楽しい猫村。


e0255060_01031626.jpg

廃墟と猫。

e0255060_01045536.jpg
廃墟だった村も、今ではこんなファンシーな村に変身しました。

e0255060_01054972.jpg
この楽しい道をさらに上に登っていきます♪




[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-12 12:00 | 台湾2016 | Comments(4)

モデル志願

e0255060_02052028.jpg
カワイイピンクのお花に、白い毛が自慢の美しい猫さん。
絵になりますね(=^・^=)。
お花と猫という女子力の高い写真を撮ろうと夢中になっていたら、、、

e0255060_02063078.jpg

何やら向こうからキジ猫さんがやってきました。


e0255060_02073297.jpg

「ぼくをモデルにして撮って!!!」

との事・・・。

「じゃぁ、まずは飛んでみせてくれる?」
と、猫じゃらしでじゃらしてみました。

でも・・・。

e0255060_02131341.jpg

飛んでくれません(^_^;)


e0255060_02160240.jpg

飛んでくれません(^_^;)


飛んではくれなかったけれど、

e0255060_02181739.jpg

こんなおすまし顔や、


e0255060_02185377.jpg

こんな女子力の高い写真や、


e0255060_02192864.jpg
こんなアンニュイな表情も見せてくれて、
さすがモデルを志願してきただけあって、なかなかのモデルっぷりを見せてくれました(=^・^=)。

ありがとうキジ猫さん(=^・^=)。






[PR]
by nekoyama1002 | 2017-01-11 12:00 | 台湾2016 | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ